• 締切済み

血の便がでます

昨日から 下腹部が痛く(トイレに行きたくなるような感じ) 血が出ます(昨夜か3回トイレに行きましたが 3回とも同じ症状) 腸が 何かの病気になっているのでしょうか?心配です。昨日 病院で 以前に血液検査して 特に異常がないと 説明を受けた夜からの症状です。 詳しいい方がおられましたら 教えてください。

• 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.3

医師です。 下腹部痛もあり、血便が出ているならばとりあえずは消化器内科を受診してください。 便潜血をして、必要があれば内視鏡検査をすることになります。 血液検査では残念ながら殆ど何もわかりません。 お大事に。

• zorro
回答No.2
cinta2
質問者

お礼

ありがとうございました 早速 病院へ行ってみます。

• ZEST23
回答No.1

それは、すぐに病院にいかれた方がいいですよ。 血液検査は血液成分の値を調べるのが目的ですから、身体の細部の異常までは普通わかりません。 血便は大腸潰瘍や痔でもありますので、病院に迷わずいって検査しください。

cinta2
質問者

お礼

ありがとうございました 早速病院へ行きます。