• 締切済み

トレイルラン

今年、トレイルランに挑戦します 何もわかりません。わかっているのは、山を走ることだけです。 リックは背をうのですか?ウエストポーチではだめですか? アドバイス御願いします

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

本格的にやるなら、ハイドレーションパックが必要になります。 これは、背負う物しか出ていないので、背負うことになりますね。 あるいは、ドイターのH2Oシステム対応ザックにパックだけしまうとかとか。 http://www.sunmerit.co.jp/abouthp/index.html http://keywords.jp/aa1043775906/ それほどではなく、停まって給水を行うなら、ウェストポーチで十分ですが、動きにくくないですか

123kingyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 走りながら、水を飲むリックサックということですね。 ひとつ勉強になりました。 また色々おしえてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウルトラマラソンの必需品

    6月に初めてのウルトラマラソン(100km)に挑戦します(♂)。そこで,これは必需品(特に持って走ったほうがいいもの)というものがあれば教えてください。また,身につけるバッグ(デイパックやウェストポーチ(これもボトルケース付となしがありますが))についてもアドバイスしていただけるとありがたいです。ちなみにフルマラソンのベストタイムは約4時間20分です。

  • ズボンのベルトの上にウェストポーチのベルトが来るのはかっちょわるいですか?

    シュルダーバッグだと肩がこるので、ウェストポーチを買ったんですが、ズボンのベルトの上にウェストポーチのベルトが来るのはかっちょわるいですか? ズボンのベルトの上にウェストポーチのベルトが来ないようにしたいんですが・・

  • 神奈川県秦野市でウエストポーチ、ポシェットが

    うってるところをしりたいです カバンやさんをおしえてください 東京でもウエストポーチがうってるところ 教えてください ウエスト110センチにつけられるポーチがいいです ネットでもやすいところあれば教えてください

  • ブリジストンワイルドウエストについて

    ブリジストン製のMTBでワイルドウエストというのがありますが(今はない車種だと思いますけど)、ただ単にワイルドウエストっていうだけじゃなくて、グレードがいろいろあったんでしょうか?知っている方、お願いします。もしそうであれば、ちゃんと山でも使えるグレードってどれなんでしょうか?ワイルドウエストであれば、一応山で使えるんでしょうか?そんなハードな使い方ができるわけではないんですが、最近、MTBルック車というのが増えて、山では全然ダメというのも聞いていますので・・・。

  • ショルダーウォレットとウエストポーチの2個持ち

    ショルダーウォレットを斜めがけした上に、ウエストポーチをウエストに付けるというコーディネートは変でしょうか? 気に入ったウエストポーチがあり購入を考えているのですが、普段お財布は大きめのショルダータイプを使用しています。ウエストポーチもそう大きくはないので、たぶんハンカチ・スマホ・最低限の化粧品くらいしか入らないと思います。

  • ウエストポーチ型抱っこ紐の使い方

    母の知人からウエストポーチ型の抱っこ紐を借りました。 子供が5ヶ月になり、そろそろ使えるかと抱っこ紐の入っていた箱に乗っている写真を参考に試してみたのですが上手く装着できませんでした。 取扱説明書が無いので詳しい装着方法は分かりません。 持っているのはbuddybuddy(バディバディ)のウエストポーチ、P7130になります。 ウエストポーチに子供を乗せ、紐を肩にかけようとしましたが結構きつくて子供が苦しそうになります。 紐を最大に緩めてから装着してきつく締めなおすしかないのでしょうか? それとも装着する時のコツがあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 妊娠中の抱っこひも(ウエストポーチ型)

    2人目の子供を妊娠中で今2ヶ月目です。 上の子(2歳10ヶ月)が幼児教室に通っていて、その行き帰りにウエストポーチ型の抱っこひもを使用しています。行きは歩いてくれるのですが、帰りは疲れて眠くなるためほとんど歩いてくれません。ウエストポーチ型なので今まではすごく楽だったのですが、妊娠したためお腹への影響が心配なのです。子供の重みでお腹(特に下腹)にかなりの圧迫がかかりますよね。乗せる部分を横腹の方にしてもやっぱりお腹には負担がかかると思うのです。 ウエストポーチは使わないで普通に抱っこしていた方がいいのでしょうか?寝てしまうと結構大変なんです。 良きアドバイスをお願いします。

  • ウエストポーチ

    最近ウエストポーチを購入(初めて買いました)したのですが、みなさんは前につけていますか?それとも後ろにつけていますか?。今まで1度も使ったことがないのでわかりません。アドバイスお願いします。

  • ショルダーバッグをウエストポーチに

    皆さま、こんにちは😃 手持ちのショルダーバッグをウエストポーチに仕立てたいと考えております。 どのように作れば良いでしょうか? ショルダーバッグの裏側にベルト通しを縫い付け、幅のあるベルトをつける方法を考えています。ベルトにはバックルをつけます。 他にいい方法がありますか? 私は洋裁の技術を持っています。ただし今では手縫いでやります。 私は視覚障害があり、白杖を持って歩きます。そのため、ショルダーバッグではなく、ウエストポーチがいいのです。 市販のウエストポーチは、長財布を入れにくいなどするので、ショルダーバッグをウエストポーチにしたいと考え付いたのです。 何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウエストポーチはダサい?

    自分はなで肩でショルダーバックが苦手でウエストポーチがすきなのですが、あまりウエストポーチをつけている人を見かけず、人気が無いのかなと思っています。 そこで、ウエストポーチをうまく着こなす?術を教えていただきたいです。 自分は年は18歳でウエストバッグは黒いミリタリー調のものを使用しています。服装は基本的にジーパンや黒系のスラックスに今の季節は茶色いボンバージャケット?を着ています。 また、暖かくなるとTシャツやその上に薄い上着を着たりします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう