• 締切済み

ショルダーウォレットとウエストポーチの2個持ち

ショルダーウォレットを斜めがけした上に、ウエストポーチをウエストに付けるというコーディネートは変でしょうか? 気に入ったウエストポーチがあり購入を考えているのですが、普段お財布は大きめのショルダータイプを使用しています。ウエストポーチもそう大きくはないので、たぶんハンカチ・スマホ・最低限の化粧品くらいしか入らないと思います。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.1

こんにちは それはちょっとおかしいです。 斜めがけの大きめにしたりすればいいだけで 同じ大きさの似たタイプの 小ぶりなバッグ二つは見た目的にも 機能的にも今一だと思います。

関連するQ&A

  • ショルダーバッグをウエストポーチに

    皆さま、こんにちは😃 手持ちのショルダーバッグをウエストポーチに仕立てたいと考えております。 どのように作れば良いでしょうか? ショルダーバッグの裏側にベルト通しを縫い付け、幅のあるベルトをつける方法を考えています。ベルトにはバックルをつけます。 他にいい方法がありますか? 私は洋裁の技術を持っています。ただし今では手縫いでやります。 私は視覚障害があり、白杖を持って歩きます。そのため、ショルダーバッグではなく、ウエストポーチがいいのです。 市販のウエストポーチは、長財布を入れにくいなどするので、ショルダーバッグをウエストポーチにしたいと考え付いたのです。 何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウエストポーチ・ヒップバッグの作り方

    家族に、ウエストポーチ(ヒップバッグ)を作って欲しいとリクエストされました。 ・ベルトに引っかけて使うタイプではなくて、ベルトが付いていて、カチッと金具をはめて使うタイプがいい ・大きさは、財布とハンカチが入る程度 とのことなのですが、最近はあまりウエストポーチという物自体が流行っていないせいか、作り方やパターンなどを見つけることが出来ません。 本やサイトなどで、作り方の出ているものを知っている方、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • ウエストポーチはダサい?

    自分はなで肩でショルダーバックが苦手でウエストポーチがすきなのですが、あまりウエストポーチをつけている人を見かけず、人気が無いのかなと思っています。 そこで、ウエストポーチをうまく着こなす?術を教えていただきたいです。 自分は年は18歳でウエストバッグは黒いミリタリー調のものを使用しています。服装は基本的にジーパンや黒系のスラックスに今の季節は茶色いボンバージャケット?を着ています。 また、暖かくなるとTシャツやその上に薄い上着を着たりします。 よろしくお願いします。

  • ブランド物のウエストポーチ

    海外旅行でいつも使っていたウエストポーチが壊れてしまい、新しいのを探しています。 費用は5万くらいまでで、機内に持ち込む物(主に財布・パスポート・眼鏡・化粧品)が入る大きさがほしいです。 一応気になっているのはグッチのウエストポーチで、まだ実際に手にとっていないので、もし持っている方がいたらどれくらいの物が入るかも教えてください。

  • ヴィトンのショルダーバッグ☆

    現在購入を検討しています(リポーターなど) ヴィトンのショルダーをお使いの方、 リポーターの使い心地などを教えて下さい。 ヴィトン関連サイト、http://www.my-vuitton.jp/index.html はよく見ていますが、見れば見るほど迷ってしまいます。 希望は、 (1)肩掛けにも斜め掛けにもなるタイプ (2)長財布も入るくらいの幅 (3)メガネケースや、化粧ポーチなども十分入るタイプ この三点を重視しています。 それから、夏にモノグラムを持つのって変なんでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ウェストポーチのベルト部分だけ欲しい

    ウェストポーチを使ってます。 私が使っているのは、ポーチとベルトがバラせるタイプです。 ※ショルダーバッグで、本体とベルトが取り外せるタイプがありますが、そういうタイプで、ポーチ裏に、ベルトを通す穴が開いています。 今回はベルトの部分だけ壊れてしまい、ベルト部分だけ買い替えようと思います。 ただ、ベルト部分だけって売っているのでしょうか? 「ウェストポーチ ベルト」と検索しても、まずヒットしません。 写真では、本体とベルトが繋がっていますが、ベルト部分だけが欲しいのです。 http://image.rakuten.co.jp/sotoaso/cabinet/trun2/oy-112.jpg 仕方なしに、100均で革ベルトを買って代用してますが、固さも幅も違うので使いにくいのです。

  • A4が入るショルダーバッグ

    30代女性、通勤バッグで悩んでいます。 先日購入した合皮の安いバッグは数日で破れてしまいました。 入れる物はお弁当、カメラや化粧ポーチ、お財布とA4の書類少々です。 合皮のバッグで破れにくい物の見分け方はありませんか? 丈夫なA4ショルダー(斜めがけできるタイプ)軽くてでお手頃価格のおすすめはないでしょうか?

  • スーツ姿にウエストポーチ。

    普段私は、ウエストポーチ着用でその中に財布を入れています。出しやすいようにです。そこで質問なのですが、4月から就職なのですが、スーツ姿にウエストポーチをしているというのは会社では有りですか?無しですか?また取引先などではどうですか?以前営業のバイトをやっている時は着用していたのですが、いかがでしょうか?

  • ウエストポーチ/ヒップバッグってどうですか?

    40代男です。 No.761646で財布について質問したものです。 最低でも、財布、キーホルダ、携帯は持っていたいとすると、夏の ジーパン/Tシャツで外出する場合、手ぶらは不可能ですよね。 今は全部ポケットに突っ込んでるんですが、財布は傷んで角が丸まって きているし、入れているものでパンパンなので、少しゆったりした 財布を買って、持ち方を変えてみようかと考えています。 リュックで出かけることはあります。システム手帳を持って行きたい 時。それでも、最低限のものは身に付けて手ぶらでもOKにしたいんです よね。教えてgooでも男の小物入れについては質問があるようですが、 なかなか良い案が無いようです。 となると、ウエストポーチかなと考えました。リュックのような素材 よりは、皮製のおしゃれなものが良いかな。一歩間違えると、オタク に見えるとの回答もあったようです。 売り場へ行くと、ウエストポーチ・コーナーのとなりにヒップバッグの コーナーがありました。 (1)どこがちがうの? (2)(使う側から)どっちが良いですか? (3)(見る側から)どっちが恰好良いですか?どっちも恰好悪いですか? (4)小物の持ち方の良いアイディアはありますか? 以上 よろしくお願い致します。

  • ヴィトンのアクセサリポーチで悩んでいます。

    賞与がもらえたので初ヴィトン!と思い、アクセサリポーチを買おうと思ったのですが、ダミエとモノグラム、どちらにしようか悩んでいます。悩んでいる理由は形が違うこと。 モノグラムの方は長方形で使いやすそうなイメージだけど、マチがあまりありません。 ダミエの方は正方形に近いけどマチが5センチと収納力が結構ありそう…。 出来ることならショルダー用のヌメ側も買って、気分によってショルダーにしたいなぁ…と思っています。 もし買うならどちらのタイプの方が使いやすいのでしょう? ポーチには、 ・お財布(二つ折り。コイン・カードがあるとかさ張ります) ・ハンカチ ・ポケットティッシュ ・携帯 ・お化粧直し道具(小さ目のミラー・ファンデ・リップ等) が収納できればよいのですが… 大体どの辺りまでなら収納することができますか? どうぞご回答お願い致しますm(_ _)m

専門家に質問してみよう