• 締切済み

バクシンガーの登場人物ユーリの名の由来

新選組を中心とした幕末をモチーフとしていたことで知られる「銀河烈風バクシンガー」はキャラクターの名前も色々かかっていて面白いのですが、徳川慶喜をもとにしたユーリ・カズン・アーウィンの名前には何かかかっているのでしょうか。 もれなくモデルに引っかけた名前という訳でもなさそうなんですが、松平容保がモデルのモーリ・アーウィンのほうは「かたもり」の「もり」にかけてあるのではないかと思えるのでユーリのほうも何かかかっているのではと思ってしまいます。 何かご存知の方、推論でも構いませんのでお教え頂けたら幸いです。

• mapato
  • お礼率100% (180/180)

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

一度… 「バクシンガー ユーリ」で検索されると、Wikipediaという百科事典のようなサイトにぶつかります。 其処では、色々な登場人物の元になった人名が挙げられています。 是非、検索を。

mapato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィキペディアの項目などは以前覗いたことがあるのですが、残念ながらユーリのモデルが慶喜であること以上の情報は得られませんでした。