• ベストアンサー

『悲しき恋歌』の登場人物名について

韓国ドラマ『悲しき恋歌』を毎週観ているんですが、 どうもよくわからないことがあります。 クォン・サンウは確か「ジュンヨン」という名だったと思うんですが、成人していつの間にか「ジュンギュ」に・・・成人してからも昔からの知人のチャーリー(オカマ)などは「ジュンヨン」と呼んでいるようですが、周囲が「ジュンギュ」と呼んでいて違和感はないのでしょうか?何だか謎だらけです。 いつから、また何故名前が変わったんでしょうか?この経緯をご存知の方、教えて下さい!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anokeno
回答No.1

ジュンヨンは 高校時代 お母さんと 別れて お父さんと暮らすことになりました その時 転校と同時に 名前をジュンギュに変えました そういうことが 韓国では 簡単にできるのかなぁと ドラマを見ながら 思っていました その時の お父さんのセリフはこんな感じでした↓ 「お前のソウルでの学校の転校手続き しておいたぞ それから ついでに名前も新しくしておいた ジュンギュだぞ」 記憶だけを頼りに書いているので 細かいところが 違っていたら すみませんが… というわけで 転校先の学校で知り合ったゴンウたちは ジュンヨンという名前を知らないし ヘインやチャーリーたちにとっては ジュンヨンなのです

cotton_candy
質問者

お礼

なるほど~そういうわけだったんですね。 そんな台詞があったんですね。(忘れてました!) そういう理由で人によって呼び名が違うんですね。 姓ではなく名前を簡単に変えるなんて 日本では考えられないですね。 どうもありがとうございました。