• 締切済み

「悲しき恋歌」でグォン・サンウの母親役をやっている人に似ている日本の女優

今、フジテレビ系で放映されている、韓国ドラマ「悲しき恋歌」で、主人公であるグォン・サンウの母親役をやっている女優さんに、とてもよく似ている人が、日本の女優さんでいるのですが、どうしても名前を思い出せません。どなたかおわかりになるかた、教えてください。

みんなの回答

noname#16148
noname#16148
回答No.5

高樹沙耶さんじゃないですか? 私は最初から、そう感じてました!!

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/16/w93-1655.html
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.4

こんばんは。 #3さんと同じく「余貴美子さん」では?と 思いました。 似ていると思うのですが・・・。

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~yk02-alp/profile/yoh.htm
  • akki
  • ベストアンサー率66% (45/68)
回答No.3

実は私もずーっと同じことを思っていたのですが、もしかして余貴美子さんでは?

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/38/w93-3202.html
回答No.2

私は一目見たときから、星野知子さんに似ていると思いました。 韓国ドラマ見てたら、「あつ、この人あの俳優さんに似てるな!」って結構思いますよね。

参考URL:
http://www.duncan.co.jp/profile/hosino_tomoko.html
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは なんとなくですが、竹下景子さん?

参考URL:
http://www.takeshitakeiko.net/

関連するQ&A

  • クォン・サンウ?グォン・サンウ?

    最近人気の韓国スターですね。雑誌、テレビ等で両方の記述を見るのですが、どちらが正しいのですか? フジテレビでは「グォン・サンウ」といっていますが、それ以外のメディアでは「クォン・サンウ」が多いようです。 また、ハングル語はわからないのですが、このような違いはどういった認識から起こるのでしょうか? ハングル語の発音に関する法則に秘密があるのでしょうか。

  • 殺され役をした意外な女優

    日本の有名女優で映画、サスペンスドラマなどで「えぇ! この人がこんな殺され役を!」と驚いた作品、女優名を教えてください!また絶対に殺され役をしない女優っていますかね??

  • 日本の女優&タレントVS韓流女優のいいトコ&悪いトコは??。

     韓流ブームで、今、旬?のペ・ヨンジュン、クォン・サンウ、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン。ウォンビン。。ってたくさんいますよね??。  でも「韓流」って言ってもTVで話題になっている韓国の女優さんってチェ・ジウくらいしか(私の見る限り・・)いない気がします。  基本的に韓流ドラマって「毎回涙する」って言う前提で作成されている気がするので男性にはあまり興味が持てないのかも知れませんが・・・、(もちろんお国柄もあるでしょうが・・・)。  今、日本にはきれいな女優さんもタレントもたくさんいて飽和状態?なのも原因かも知れないですが。。。 それにしても、それほど韓国の女優さんってあまりTVに出たりする機会がほとんどないですよね?。(チェ・ジウはよく見ますが・・)。 なので、男性の方で「あんまり名前知られてないけどこの韓国女優がイイ!!」って言う人がいたら名前を教えて下さい。(もちろん名前が知られててもいいです。)  韓国の女優さんなので名前がわかりにくいので「この映画に出てるこの女優さん」って言うカンジでも構いません。  もちろん主役でなくってもよいです。 そして韓流女優のファンの方にお聞きしたいのですが、日本の女優さん(もしくはタレント)とここが違う!!。そして、日本の女優&タレントにないいい所。と言うのがあれば一緒に教えて下さい。 そしてちなみに日本の女優さんの(もしくはタレントの)ここがイヤ!!(できれば名前も教えて下さい)。と言う部分もあれば参考までご回答お願いします。 韓流女優ファンの方!!よろしくお願いします。 ちなみにユン・ソナは日本で活動してるので除外してください・・・・。

  • 嫌な役が多い俳優(女優)は?

    誰だと思いますか? 私は豊原功輔さんです 今の電車男の松下さんなんてイケメンで・・・じゃないですか?(笑) あと昔のフジテレビ系ドラマでもいい役で出てた記憶がないんです 大昔~最近でそう思う人の名前とか役を教えてください

  • 「天国の階段」の權相佑さんの苗字はクォン?グォン?

    フジテレビ系列で放送中の「天国の階段」にソンジュ役で出演中の權相佑さんの苗字はクォンとグォンどちらの読みが正しいのでしょうか? 韓国の公式ホームページでは、Kwon SangWooとなっています。韓国最大の発行部数を誇る新聞「朝鮮日報」の日本語版ホームページでも「クォン・サンウ」となっています。 Yahoo!JAPANで検索すると「クォン・サンウ」が登録サイト:4件 ページ:6456件 「グォン・サンウ」が登録サイト:2件 ページ:2897件で“クォン”の方が倍以上のサイトがあります。 ちなみに、アーティストのBoAさんも本名は權寶雅(Kwon BoA)と言い權相佑さんと同じ苗字なのですが、TBSの「うたばん」に出た時に、「本名はクォン・ボアです。」と言っていました。“グォン”の方をフジテレビなどでは使っていますが、。“グォン”と言うのはどこからきたのでしょうか?

  • 女医・優〜青空クリニックの主人公の母親役

    たまたま見ていたら、主人公 優の母親役に懐かしい女優さんが出てましたが名前がわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 悪女の役が似合う女優さんは誰が浮かびますか ?

    個性ある女優さんも沢山います。 みなさんが今までに見たドラマや映画などで 「悪女」の役をさせたら上手いと感じた女優さんはいますか ? 出来れば出演したドラマか映画のタイトルを教えて下さい。

  • 好きな俳優さん女優さんがいやなヤツの役

    お暇でドラマ好きな方よろしくお願いします。 自分の好きな俳優さん女優さんがドラマでいや~なヤツの役をやっていたら 見ますか?見ませんか? 私はさっきドラマを見ていたら、何となく好きな女優さんが、すんげぇいやなヤツの役をしていたのでチャンネルを変えました(>_<) これがもし、何となく好きな女優さんじゃなくて、すごく応援してる人だったら頑張って見たかもしれません(笑) 他の人はどうなんだろうと思って質問しました(^ー^)

  • フォレストガンプの母親役

    ガンプの母親役の女優さんの名前を教えてください。 実は子供のころ見た海外ドラマで尼僧の役で出ていた子と同一人物のような気がしてならないのです。 その尼僧は大きなつばのある帽子?をかぶっているのですが風が吹くと体が浮いて自由に空を飛ぶことができるんです。何年も気になっているので、情報をお待ちしています。

  • 大奥総取締役がはまり役の女優さんは?

    こんにちは、よろしくお願いします。 フジテレビ系列で放映された大奥についてですが、その主役である大奥総取締役がはまる女優さんは誰だと思いますか?(浅野ゆう子さん、松下由樹さんは除外してください) 美人で、知性的で、人望があり、更に貫禄というか迫力があって、しかし女としての毒を感じさせるようなイメージ、または演技の出来る女優さん(年齢的には40前後くらいでしょうか)を教えてください。