• 締切済み

鼻の軟骨(?)が鳴るのですが・・・

少し前に気付いたのですが、あくびをすると鼻の軟骨(?)がポキュッと鳴るのです。 その際若干の痛みを伴います。 特にぶつけたりした記憶はないのですが何故でしょうか。 普通にしているともちろん鳴ることはないですし触れても問題ありません。 あくびのように大きく口を開ける時にその症状になるようです。 これは一体なんなのでしょうか? 病院に行けば治療方法などがあったりするのでしょうか? 同じようにポキュポキュ鳴る方いらっしゃいますか? 詳しい方ご教授ください。

みんなの回答

• kh582865
回答No.1

私は鼻を押すとポキッと鳴りますよ。痛みはありませんが。

3105MAX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痛みはなく押すと鳴るんですか。似ている様で違いますね。 私の場合はあくびをする前に鼻を押さえてすれば鳴らずに痛くないのですがつい忘れてイテテテ><。となってしまいます。