• ベストアンサー

割り切れたつもりだったけど‥

前こちらで質問させて頂いたものです。 http://soudan.bizocean.jp/qa2733966.html 皆さんにご回答頂き、良くあることと割り切ったつもりでした。 たいしたことじゃないんだし、このまま夫には言わず好きなように させておこうと思いました。 見ることはただの習慣かもしれない。でも、自分とHをする前や した後にも毎日こういうサイトを見ていることに気付いてから、 とても悲しい気持ちになりました。 私には魅力がないんだろうか‥、彼は自分としたいからHをしている 訳ではないんじゃないか‥私ではなく他の人と重ね合わせたりして いるんじゃないか‥等々、考えはじめるとマイナスにしか考えられなく なってしまいました。 パソコンを見ていたら、某ファイル共有情報ソフト(使っていること 自体まずいとは思うのですが)から落とした大量のAVや画像も ありました。それを見てから、さらに嫌な気持ちになりました。 きっと彼にとってみては些細なことで、こんなことまでとやかく 言うようでは嫌がられると思い、なかなか言い出せません。 でも、思い切って自分の思いは伝えようと思いますが、どう 思いますか。 また、Hをする前やした後にそういうものを見る心理はどういう ものなのでしょうか。 自分が潔癖症すぎるのかもしれませんが、今の旦那が付き合った 初めての人で男性心理も良く分からないし、何だか辛くて。 誰かに聞いてもらいたいだけなのかもしれませんが、ご意見 いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

結婚って期限付きの間柄ではないです。 なので必要以上に我慢するのはやめましょう。 そういったサイトを見るのが、ご自分だけでは満足できないので、と感じてらっしゃるから辛くなるのですよね。 ごめんなさい、他の方と意見が違うのですが、わたしはご主人が予習復習をしてるのではないかと思います。 なんでもそうですが、突き詰めたいと思うなら調べるしかないです。 また、女性より興味をもつくらいでないと世の中の様々な事が成立しなくなってしまいます。 ご主人の希望全てを叶えるのは無理とは思いますが、二人だけの時に聞いてみたらいかがですか? 嫌いだから発生してる辛さではなく、大好きだからこその辛さと思います。 もっとご主人に甘えてみては?

pipinZ
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 私は昔からあまり思ったことを言うことができず、1人で 悪いほうへ悪いほうへ考えてしまう癖があって。これから 長い結婚生活を考えると、そんなでは続かなくなってしまい ますよね。我慢せず思っていることを伝えようと思います。 大好きだからこその辛さ‥ちょっと涙が出ました。

その他の回答 (4)

• pwhsh403
回答No.5

こんにちは。 pipinZさんが潔癖過ぎるだなんて、そんなことはないと思いますよ。 少し聞き辛いことを言うかも知れませんが、不愉快に感じたらごめんなさい。 世の中にはいろいろな人がいるんですよね。 性欲の強い人や、そうでない人。 具体的に言うと、男性ならば、ほぼ毎日の習慣のように射精したい人。 別に性欲が増すから射精したいのではなく、ただ体がすきっりするから・・そうする人もいるようです。 奥さんが居ても、相手出来ない時もありますよね。 そういう時は我慢するのも一つの方法かも知れないですが、やはりすっきりさせたいものかも知れません。 そんな時の為に動画や画像が手助けになるのかも知れないです。 でも、やはり収集することで良い思いをしないなら、条件を出してみてはどうでしょうか? お金のかかるサイトへは行かない、とか。 pipinZさんが、集めるもののチェックをする、とか。 収集し出すと、とことんまで収集したくなる気持ちも分かりますが、保存しておくのは何本まで、とか。 あと、「前・後」で旦那さんが見ていて良い気がしないとのことですが・・。 「前」に見るのは、カップルが一緒に見たりして気分を盛り上げる場合もありますよ。 もしも、旦那さんが気分を盛り上げるために見ているとしたら、それも一つの方法なのかも知れないです。 気分を盛り上げるための方法は一つじゃないと思いますから、相手の好みを知って、それに応えようとしてみるのも良いかも知れないです。 「後」に見るのは・・。 私もよく分からないです。 女性としては、二人で余韻に浸りたいかも知れないですよね。 でも、実際はさっさと寝てしまう人が多いかも知れません。 集めている画像などは同じ女優さんのものばかりでしょうか? それとも、似たようなシチュエーションのものが多いでしょうか? 何か共通点があり、旦那さんの好みが表れているかも知れないですね。 今回の動画の収集については些細なこと、かも知れませんが、 pipinZさん自身が「辛い・嫌な気持ち」そういったことを持ったまま過ごすことや、旦那さんにそういったことを伝えられない、ということはそのままにしておけないことだと感じました。 自分の気持ちを伝えられると良いですね。 pipinZさんも少しは妥協も必要かも知れないですが、 正面を向き合って話し合えば、旦那さんも気持ちを受け入れ、お互いに楽しく過ごせるようになると思います。

pipinZ
質問者

お礼

詳しくご回答頂きましてありがとうございます。 集めている画像もシチュエーションも色々なものだと思います(良く 見ていませんが)でも見ているサイトから、制服とか足に興味が あるんだなってことは分かっています。。毎日欠かさず見ている サイトはそれですので、きっと気分を盛り上げるとかそういう感覚は ないのだと思います‥。 でも、pwhsh403さんのおっしゃるとおり、旦那に思っていることを 伝えられないということが問題ですよね。今日、思い切って 条件を出す方向で話してみることにします。 昨日も私の様子が変だったから、とても心配してくれましたし、 話せば分かってくれる人です。 皆様、ありがとうございました。

• oshikata
回答No.4

気を悪くするかもしれませんが正直に言うと、御主人の気持ちが普通だと思います。 逆にAVを見て楽しんでいるだけなら、害は無いし浮気ではないのだから多めに見てあげて欲しいのです。 幼児の写真とか犯罪はだめですが、サイトぐらいたいした金額ではないでしょう? 僕も、どんな美人と付合ってもそんな雑誌は見ていたし、自分で処理も普通にします。 他の女性を思っていたとしてもAV女優と付合うことは100%ありません。 本当は、お金を出せばもっといろいろあるはずです。 まぁ、判ってくれ!とは言いませんが、他の男性と付合っても大なり小なり同じ事をしますよ! 雑誌やサイトでは終わらないかも知れませんよ! あまり目に付くようだったら、サイトを見ているときに、そっと後ろに来て嫌味のひとつでも言えば少しは治まりますよ。 個人的には旦那さんはかわいいなぁ!と思いいます。

pipinZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、男性としてはごく普通のことですよね。 頭では分かっているんですけど‥。 見るのはダメとは言えませんので、ルールを作ろうと話してみようかと思います。

回答No.3

マニアック、、、の程度が分からないので判断も難しいですが どんなに素晴らしい美女と結婚しても飽きるでしょう。 そこを自分の趣味で補って浮気しない これは健全な方法なんじゃないかな?と思います。 飽きてテンション落ちて何もせず放置が望みでしょうか? 他に変わる手立てが提案できるのなら、提案してみても良いと思います。 男性は性欲とプライドが入り混じる複雑な心境を持っていますから 趣味を絶てば他は変化せず、、、とは行かないと思いますよ。 (この感覚説明が難しいな。) AVや雑誌を見るのは少年の頃からやっていると思うんですよ pipinZさんと出会う、ずーーっと前から。 だから、pipinZさんと出会っても変わりないだけなんじゃないかと思います。 pipinZさんが原因で趣味が始まったわけじゃないでしょう。 女性なのに、これを理解できるかどうかは家庭環境も大きくて 私の場合は、父がH本を机に積み 鍵のかかってない引き出しにAVで、かなりopenだったので 「男は見るもんだ」と、私の中では普通の事なんですよね。 浮気は願望があって普通、相手を思いやって諦めるかどうかが人それぞれ 私の中では、こんな位置づけです。 もし私が夫が有料サイトを見てると知ったら、騙されなきゃ良いけどなぁ 低額で止めておいてくれると良いなぁって思いますね。 H前に見るのを知ったら試合前のブルペンでの投球練習と同じ感覚かな? 私にために本番前に気分を盛り上げてるんだなぁって思う。 この部分も含めて、ご主人のやり易い方法なんじゃないでしょうか? 例えば、女性だったら照明は消して欲しいとか、体を洗ってからじゃないと嫌とか色々人によって違いますよね?その一部かな? 潔癖すぎるというのは考えても意味がなくて 自分は嫌なんだなぁと感じたら、御主人と話し合う きっと、御主人から納得行く説明されないと落ち着かないんじゃないですか? もしかしたら面倒な女だなぁと思うかもしれないけど そこも含めてpipinZさんでしょ? 人によって嫌なことって違うので、誰もがpipinZさんの価値観を理解する必要はないけれど 気になることが止められないなら、夫に助けを求めても良いと思いますよ 我慢しているうちに、セックスレスへと発展してからでは遅いと思います。

pipinZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、男性としてはごく自然なことですよね。弟もそう だったし、それは分かっているつもりだったのですが‥。 旦那に嫌われたくないとか、嫌に思われたくないという気持ちが あってなかなか言えなかったけど、そういう所も含めて私なんです ものね‥その言葉に勇気づけられました。 我慢しないで話してみようと思います。

回答No.2

私は男ですけど、あなたの気持ち少しはわかりますよ! でも、男なんて単純な生き物ですよ。 旦那さんも最初は軽い気持ちで見ていたらどんどんエスカレートして 行ったんだと思いますよ。 だからいいという物ではありませんが… ひとついえることは、実物(生身の人間)の奥さんと 映像や画像の女性とは違うということです。 でも旦那さんもその辺の境目がなくなる前に、やめさせたほうがいいと思います。エスカレートしているということは、今後ももっと エスカレートしていくかも知れないということです。 奥さんはつらいと思いますが、きっぱり言うべきです。 そして、その映像や画像のようなことをしたければ、私としたら って言ってあげればどうですか? そんなこといわれても旦那さんには出来ないと思いますよ! 男は単純ですから、奥さんにしたくても出来ないような行為を そういった物に求めるだけじゃないですか? Hの後にすぐ見ているのは、確かに満足していないかもしれないですね!奥さんの対処法としては、いつも、少しだけ考えて奥さんのほうから旦那さんが驚くような(興奮するような)ことを1つだけしてあげてください。どんなことをするのかは、旦那さんが集めたビデオを参考にしてみてください。それでも直らなかったらまた考えましょう! 1つだけいえることは、深く考えるのは無駄ということです。 人それぞれいろいろな性癖があります。男なら誰でもだんなさんのようになる可能性は秘めていますよ!どんなに普段クールでかっこいい男性でも同じです。

pipinZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男の人はそういうもの、映像は映像‥と言うのは理屈では 分かっているつもりだったのですが、どうにも割り切れなくて。 確かに深く悩んでも仕方のないことだし、思い切って自分の 思いだけでも話してみようと思います。