• 締切済み

潔癖症

潔癖症です。 Hした後に何気なく彼が携帯を触りました。 私の体液を触った手で触ったので、汚いって思いましたが黙っていて、後から気持ち悪くなりました。彼の私物に汚れは広がり、色々汚れてしまったと思い、彼に会いたいのに会うのが怖いです。自分の体液も汚いと思います。皆さんは、Hした手で私物に触れても大丈夫ですか。どうしたら大丈夫と思えますかね。これじゃ誰とも恋愛できないですよね。

みんなの回答

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/224)
回答No.4

体液にはバイキンは居ないから、その点では汚くないですよ。

noname#258209
noname#258209
回答No.3

私のケースですが行為後はなるべくすぐシャワーに行ったり、手は洗うのであまりそういう状態に至りません。けど、あなたほど厭うわけでもありません。そういうこともあるのだろう、という感想になるでしょう。 だいたいこういう潔癖症というのは主ベースでひとりで勝手に気持ち悪くなってるだけで、実際にそれが清潔か不潔か定量的なデータを示されたとしてもうんうん頷いたり言う事を聞くわけではないのが厄介なところです。 そもそも他人の携帯というもの自体雑菌だらけなので、愛液がついたごときでなんだ、という意見ではありますが。 では行為後のシーツとかもだめなのではないでしょうか。 自分のではなく彼の精液だったらどうなのですか。 これら、どういうのが○でどういうのが×かは人によって度合いと拒否反応が大きく異なるので、専門家に師事を受けるべきです。こんな暇人しかいないようなサイトで聞いてもまともな答えには至らないと思います。 まあ、そりゃ確かに清潔ではないですし印象はよくないですけど、それが怖いという感情に発展するのはあなたの拒否反応が過剰なだけです。 思い悩むほどなら精神科に行ってください。強迫神経症は薬があります。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

あなたの体から出てきた物です あなたの体はそんなに汚いのですか? 汚い体から出た物だから汚いのかな?

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5578)
回答No.1

本当の潔癖症ならHなどできないはず。便器を舐めるくらい汚い。

関連するQ&A

  • 潔癖症でしょうか?

    20才後半女です。 今まで人並みに恋愛をしてきましたが年々潔癖?っぽくなっていて、恋愛をしたいという気持ちがあるのに出来なくなっています。 先日、少し気になっていた男の人に不意に手を繋がれ、付き合ってもないのに何で手を繋ぐのか、急に気持ちが悪くなって一気に気持ちがさめてしまいました。 普通ならば少しでも気があれば嬉しくなるものですよね。。 でも何とか手を離し、帰り道で居てもたってもいられず、公衆トイレで手を洗ってしまいました。吐き気ももよおす始末。自分の体の反応に自分自身でびっくりしてしまいました。 もう2度と会いたくないと思ってしまいました。 こんな調子で今までデートしてきた男性とは結局上手くいかず。 最後は私が駄目になってしまうのです。 この先ちゃんと恋愛ができるのか不安です。 年々酷くなっいる気がします。 何が原因なのか自分自身でも分かりません。 過去に似た経験をされた方がいましたら、アドバイスください。

  • 潔癖症の方、トイレのドアノブは触れますか?

    私は潔癖症です。 何よりも困るのがドアノブなどの取っ手です。 特にトイレの。 私は男ですが、男性器を触った手で蛇口をひねり手を洗い、 その手でもう1度蛇口をひねると、男性器を触った手で触った蛇口をもう1度触ることになり 手を洗った意味が無いように感じます。 ドアの取っ手を触れないのも男性器を触った手で触ってるので、 蛇口を触れないのと同じ理由です。 なので、不特定多数の人が触った蛇口を触るのが嫌なので、 私は外のトイレで手を洗いませんし、 入り口がドアのないトイレ(駅のトイレみたいな)しか行きません。 大きい方をする時はもうドアの取っ手を触るしかありません。 女性はどちらにせよ取っ手を触る事になりますが、 女性の潔癖症の方はどうされてるのでしょうか? 私の経験上、お腹をくだしてる時はティッシュが塗れて、 直に手に付いたりする事もあります。 ウォシュレットを使う方はよくあるのではないでしょうか? そうでなくても、お尻の思いもかけないところに便が付いていて、 思わず手に付いてしまうことはきっとごく稀にあるはずです。 そんな汚い手で水を流したり、ドアノブを触ってるかと思うと 気持ち悪くて触れません。 便座が汚くてティッシュを引いたり和式便所しか行かないと言う話はよく聞きますが、 そのような感覚をお持ちなのに、ドアの取っ手を触ることは平気なのでしょうか? あと、トイレの個室で(トイレのドアノブを触った手で)携帯をいじったりする方もいると思うのですが、 携帯が汚れたとは感じないのでしょうか? 男性であれば小の方の便器の上や 女性であれば水のタンクの上に鞄を置いたりされますが 汚いとは思わないのでしょうか? 自分は菌が気持ち悪いという感じではないです。 仮に、油を触って手がヌルヌルだとします。 アルコール消毒して菌がいないと分かっていても気持ち悪くないですか? それより、石鹸で水洗いの方が汚れが落ちた気になります。 便が手にいたときも同様、アルコール消毒をして、匂いもなく 見た目には汚れが付いてるように見えなくても 石鹸と水で洗ったほうが気持ち的に汚れが取れてる気がします。 なので、取っ手を触ったあと、除菌ティッシュで手を拭いても気持ち悪いんです。 しっかり石鹸で手を洗いたいのですが、洗ったあと蛇口を閉めなければならず、それが気持ち悪いんです。 まだ手は洗えばすみますが、 ドアノブを触った後、ズボンを下ろしたり私服に触らなければならないのも苦痛です。 同じような潔癖症を持った方トイレはどうされてますか? また、潔癖症でない方は私が書いたようのことは気にならないのでしょうか?

  • 超潔癖症・なんとか克服したい…。

    いつもお世話になります。 重度(?)の潔癖症で悩んでおります。 同じ様な質問がある中、 大変申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。 (長文です。結婚してこれから子供を望む今、 この様な状態では子育ても出来そうにありません。 潔癖を克服してママになられた方や、また病院での治療など分かる事で構いませんのでアドバイスを下さい。) 私は高校生くらいから 軽い潔癖で、現在30代前半になりその度合いがひどくなってきています。 高校生の頃は まだ吊り革が持てない程度の潔癖でしたが、 大学生の時、 街中でおもらしをする浮浪者を見て以来、地べたに荷物が置けなくなり、 誰が触れているか分からない外の物には触れなくなりました。 常にアルコールの除菌ウェットティッシュを持ち歩き、 ひどい場合は1日に100枚を超える程使ってしまいます。 日常がどの様な物か、 列記致しますと…。 ☆地べたに物が置けない ☆吊り革が持てない ☆レストランなどでテーブルの上に手を置けず、携帯なども置けない ☆椅子に置いた荷物は拭く ☆ショッピングで何か手に取ったら、ウェットティッシュで拭くまでは私物を触れない ☆他人の洋服、持ち物を触りたくなく、触った後は手を拭く ☆公共のドアノブが触れない ☆お金を触ったら手を拭くまで私物を触れない ☆椅子やテーブルを寄せただけで手を拭く ☆他人に私物を触られたくない ☆病院や外でスリッパを履いたら自分の靴を履く前に拭く ☆ペットボトルやお菓子わ買ったら拭いてからでなければバッグに入れられない ☆他人のペン、公共のペンなど使いたくない ☆スーパーのカゴを持った手を拭くまで財布が持てない ☆トイレではかならずペーパーを敷き詰める など…。 挙げればまだまだありそうです(ノ_・。) 主人には、 子供が出来るまでに何とか軽くなる様に、病院にでも行ったらどうかと言われています。 小さな子供は自分で靴も履けないのに、 地べたに触れた物だから…と靴の底も持てないのは問題です。 今、東京に住んでいて 来月には田舎に引っ越すので 浮浪者もいないし、 少しはマシになるかな、と主人と話していますが やはりここまで来ると日常生活に支障があり、 病院に行ってでも治したいと思っています。 病院で克服された方、 自己流で頑張られた方、 ママになった方、 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスをよろしくお願いいたしますm(._.)m

  • 潔癖症?綺麗好き?

    私はたぶん潔癖症だと思うのですが・・・。もしかしたら、ただの綺麗好きなのでしょうか? とにかく汚い物全般が大嫌いなんですよ。家から帰ったらすぐに手を洗いますね。2回くらい。 授業でノートをとる時も、シャーペンの芯の汚れが手につくだけでも嫌なんですよ。嫌で嫌でしょうがなくて、その手で髪の毛に触れないんです。触ったら汚れるって思って。 書道の時間もすごく嫌です。墨がちょっと手に付いただけで嫌になります。書道の道具すら触るのが嫌です。 人にも触れません。ボディータッチすらしません。 田植えの体験も嫌でした。早く帰ってシャワー浴びたいとしか考えていませんでした。 汚い物を触ると、早く手を洗いたいということばかり考えます。正直いって病気みたいだと思います。 私のこれは、綺麗好きですか?それとも、潔癖症ですか?

  • 潔癖なのか違うのか

    市民相談(精神科医師による)で、強迫症による潔癖ではないか (潔癖症という病気はないとのこと)、 心療内科等を探して受診してみては、 ただ、強迫症を適切に診ることができる医師(病院)は少ない、 との指摘を受け、ここでも少し相談に乗って頂いたり、 自分でも本を読んだり、自分で意識改革等々試行錯誤している者です。 最近、少し疑問がわいてきたのですが、 強迫による潔癖「傾向」があるとは思うのですが、 正式に(厳密に)潔癖なのか、 自分でも疑問に感じはじめた点があります。 いわゆる潔癖の症状は、例えば「汚れている気がするから」 いつまでも何度も手を洗ったり掃除をしたりしますよね? 私も、綺麗好きで丁寧で完ぺき主義的な性格もあり 綺麗に掃除はしますが、毎回という訳ではありません。 強迫による潔癖(?)で時間に余裕がなくなり、 結果、心にも余裕がない日々を送っている大きな原因は、 「汚れている気がするから」何度も洗ったりするのではなく、 何かを水で洗っている場合だとすると、 ある部分からある部分へ洗う場所を移る「タイミング」がつかめず、 人より長く洗ってしまう、という感じなのです。 「汚れがまだ取れていないと思うから」次に洗うところへ移れないという事ではないのです。 例えるなら、例えば 「大縄跳びで入るタイミングがつかめずいつまでも入れない」という感じです。 こういう場合でも、潔癖症の部類に入るのでしょうか。 潔癖とは違うアプローチの仕方をした方が良いのでしょうか。 質問の意味を理解いただけると良いのですが・・・ 市民相談の時に、人より長く洗ってしまう原因を きちんと説明できていなかったかもと気づきました。 微妙なことかもしれませんが、 「汚れが落ちていないかもしれない」と思って洗い続けているのではない気が最近し出して、 何か経験や事例や助言等をお聞かせいただけないかと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 潔癖?

    こんにちは。 最近、少し困っていることがあります。元々、私は潔癖なところがあるのですが携帯の使い方に関しては本当に潔癖になりつつあります… メールの送受信や着信履歴、サイトの履歴とその他いろいろなデータを消したくもないのに消してしまいます。着信が来ているのに手が汚い時は取ろうとしません。 消してから後悔するのですが後悔してもまた消してる自分がいるんです。ツイッターやブログなども同じで、作っても作っても消してしまって友人たちのように楽しく更新することが出来ません。 これって治らないんでしょうか?まず潔癖とかの問題じゃなく、性格の問題ですか?教えてください。

  • 潔癖?

    閲覧ありがとうございます。「潔癖(不潔恐怖症?)」に関する質問です。 Wikipediaで検索すると、「不潔恐怖症は汚れを過剰に気にすることであり、現実に汚れているかどうかが問題ではなく、一旦取りついた強迫観念(不潔恐怖)を納めるために、さらに汚れを落とそうとするような脅迫行為を繰り返す…」という風な記述があります。 私は汚れを落とそうとするところまではいかないのですが、日常の中で「汚い」「触りたくない」と激しく感じるポイントがあり、自分では思っていなかったのですが、「もしかして潔癖症?」と言われたことも何度かあります。しかし、平気なことと、ダメなことの振り幅が大きく、自分のこれは潔癖なのか、それとも別の何かなのか疑問に思い、質問しました。 平気なこと、ダメなことというのは、例えば 電車の吊革に絶対触りたくない⇄エスカレーターの手すりは全然平気 家の湯船が無理な時がある⇄銭湯はいつも平気 地べたに座る人が絶対無理⇄やむを得ない時は鞄を地べたに置けるしそのまま家に持って入れる 「人の皿」に入ってる料理が食べられない⇄回し飲み等は全然平気 自分の頭上の網棚に荷物を載せられるのが絶対嫌 子供に触りたくない⇄カラオケなどは平気 というような感じです。法則性が感じられません。 質問と致しましては、 1、(私について)これは軽い潔癖症ですか?そうでないなら、なんですか?ただのこだわり?それとも、特に何もなくとも普通みんなこんなものですか? 2、(潔癖症について)潔癖症というのは、漫画などのイメージから、なんでもかんでも(持ち物でも部屋でも)綺麗にしたがるイメージがありますが、上の例のように人によって気にするところ、しないところが大きく分かれるものなのですか? の二点です。 よろしくお願いします。

  • 潔癖性について。助けて下さい!!

    私は自分の潔癖性について悩んでいます。潔癖性になって4-5年目です。 なった原因について教えます。 私は一人っ子で、生まれたときから両親と3人で生活をしました。とても幸せな時間だったと覚えています。今は自立して一人で暮らしています。 でも、現在私の実家では犬がいます。その犬は、5年前家族みんなで買いに行きました。その犬は普通の犬なんですが、なぜかお母さんはものすごく可愛がっていたんです。毎日出かける前に赤ちゃんのように抱いたりキスしたり、喋ったりします。私は無視されてその時落ち込んでいました。 ある日、私は絶対に自分の気持ちを教えないと行けないと思いました。でも、その日に、両親は喧嘩をしていた。離婚するかもしれないお母さんは、泣きながら「あんたのためになんでもするよ」と言いました。その時私は、 じゃ、「私の幸せはこの犬を家の外へ追い払う」と思って すぐお母さんに教えたんですが、お母さんは私の気持ちを全然わからなくて、私をすごく叱っていた。「絶対にダメ!!!」と言われました。 その結果は私とお母さんも喧嘩になって、3日も話さなかった。 その時一番大切なことは私は分かっていた。お母さんの言葉はもう一生信じられないことを。 その日から、私はその犬をすごく嫌いになった。家に入ったら犬を他の部屋に入れてもらって、一緒に住んでいる人達は犬と遊んだら絶対に私の物か私を触る前に何回も手を洗ってもらう。家なのに、こんなに気をつけなければならないと本当にストレスになります。特にお母さんとの関係はどんどん悪くなってしまいます。私は何回も手を洗って、手は乾燥してものすごく痛くなっても絶対に洗う。 今一人暮らしと言っても、潔癖性は治っていません。少しはよくなったんですが、私はもっと治したいと思います。夏は汗まみれのサラリーマンとかを避けたり、外のトイレに入るとちゃんとトイレのシートを見て汚れはないかと確認してから用事をする。道とかは犬のうんちだかけと思ったり、咳やくちゃみをする人と近くいたら自分はすごく汚くなった感じはします。動物も嫌いと感じて、特に犬は大嫌いとなって遠く見たら自分はいらいらしたり、汚くなったりと思う。コーヒーなどを買う時レジとかの人はくちゃみをしたり自分のものかその棚に置いてあるを触ったりしたら汚いと感じてストレスになっちゃいます。服を買いに行く時新しいもの(試着されていないもの)がなければ試着されたものを汚く感じます。特にボットムはだれかトイレで用事してから試着してそしてそれは自分のものとなって嫌です。ボデイソープもとても早くなくなっています。使いすぎていますから。 でも、私は自分が不思議だと言われました。潔癖性と言っても、私は普通のようにお金を触ることができて、普通のようにお財布などに入れることができる。自分の部屋も掃除は一ヶ月2回しか掃除機をかけません。片付けなどはしません。家に帰ったら何かがなければ普通に部屋に入れますが、ベッドはシャワーの後で。同じ服は一週間連続着たことはある。スーツケースか靴は部屋に置ける。これらの行動は潔癖性の反対ですね。 自分は潔癖性を克服したくて色々なことを考え始めた。 たとえばコーヒーを買いに行く時棚に並んでいた商品を、 だれかは私のいない時その商品にくちゃみをしたり、 だれかは朝トイレへ行った後手を洗わずに出てそれを触ったり、 だれか家を出る前に犬と遊んで手を洗わずにそれを触ったり、 だれかそれを買ってトイレへ行って用事をしてそして商品を返品したり、 なんでも考えられます。 結局、しょうがないです。 しょうがないと思ったら普通のように買って飲めたりできます。 でも、今私はまだ不思議な潔癖性です。 毎日はストレスになっています。本当に幸せの邪魔です。 私は今からどうしたらいいんですか。 お願いします。

  • 潔癖症の男性(35歳)を皆さんどう思いますか?

    潔癖症の男性(35歳)を皆さんどう思いますか? 吊革を掴めない、外のトイレには除菌ティッシュがないと入れない とにかく何かにつけて手を洗う、犬のフンなんか踏んだ日には 発狂して、靴を捨てる、洗うと汚いものが感染しそうで洗えない 洗った所で一度付いた汚れは無くならないと思っている。 コロコロ、ティッシュの使用量が尋常ではないetc・・・・ またそれを人に押し付ける。 その癖たちが悪いのが、自分は汚くないと思っているらしく それが1番腹が立ちます。 肝っ玉の小さい、こういう潔癖馬鹿は無菌施設にでも 入っていれば良いと思います。 皆さんはどう思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 潔癖症の行動、どこまで許せますか?

    潔癖症なのですが、人前でどれくらい潔癖の部分を出していいかわかりません。 具体的に以下のような行動をこらえているのですが、もし周りにこのような行動をとる人がいたら、どれくらいまで許容できますか? 春から高校生の女子です。 ~1~ よく手を洗っている、除菌シートで拭いている。 自分の机(学校の)を拭いている。 物を地面に落としたら拭いている。 ~2~ ことあるごとに手を洗っている、拭いている。 自分の机、椅子までも拭いている。 私物を他人に触られると拭いている。 ~3~ ドアノブをハンカチでくるんで開けている。 掃除のときにゴム手袋をつけている。 キーボードや電話など人がたくさん触るものをゴム手袋をつけて触っている。 ~4~ 常にゴム手袋をつけている。 外食をしない。 ボディタッチを拒む。 などですね。順番は、目立つと思っている順です。 自分の周りにこんな人がいたらどう思うか、またはこれをしている人がいる、など個人的な意見でいいので参考までにお聞かせください。 潔癖症を治す努力はしています。 つたない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。