男性からの食事誘いについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼からの食事の誘いについて、男性の心理や考え方について理解できず、複雑な心境になっています。
  • 彼は友達として食事に行きたくなったのか、それとも復縁まで考えているのか、わからない状況です。
  • どういう行動や気持ちの構え方が良いのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういうつもりだと思いますか???

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2032369 で以前質問させて頂きましたが。 仕事が忙しく一人になりたい言われ一ヶ月前に別れ。 その後に指輪が自宅に送ってこられ。 ホワイトデーにはお返しが送られてきたので。 2週間前に復縁したいと伝えたが、今は一人になりたい。 今後もわからない。と言われかなり落ち込んだものの気持ちを一生懸命切り替えやっと落ち着いていたところ、昨日2週間ぶりに 「○○元気にしてる?・・など近況を聞かれたメールのあとに・・ 俺はやっと仕事落ち着きました。また食事いこうね(^^)/」 とのメール。。。 男性からすると、こうする心理として落ち着いたから、友達として食事に行きたくなったのでしょうか? それとも復縁まで考え食事に誘っているのでしょうか? 一体なにを考えているのか、理解できず、かなり複雑な心境です。 質問は、彼はどういうつもりで誘っているのか? また、私はどういういた行動?気持ちの構え方でいるのが良いのでしょう?アドバイスを下さい。よろしくお願いします。。。

• xvs
  • お礼率95% (300/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.5

No.4です >決定的に断る勇気もない私 いっそのこと、携帯を変えちゃったらどうでしょう そうしたら家に来られちゃいますかね そのくらいしないと吹っ切れないような気がします xvsさんが「よし!国家試験を目指すんだ!」という姿勢を貫く為には、そのくらいの強行手段に出るしかないんじゃないかしら...

xvs
質問者

お礼

こんばんは☆ たびたびのお返事ありがとうございます。 色々悩んでましたが、それでもやることを、テキパキできている自分にきづきふと、私の中で、彼はこういう人だと色々で分かってきていたので、一歩離れてみれているかもしれないと思いました。 携帯は先月変えたばかりなので変更できませんが。 訳分からないのを、ちょっと楽しんでみようと思いました。 こんな人もいるのね程度に。 でも、こう思えたのも、色々言ってみなさんがいってくれたからです。 感謝☆感謝☆☆ そうそう国家資格には必ず合格してみせます(^_-)v

その他の回答 (4)

• donna13
回答No.4

こんにちは 相変わらず振り回され続けているんですね (^_^;) 今までの質問を目に留め、時には書き込みさせていただき、人ごとながらなぜか妙に心配していました 前回の質問の時に国家試験の勉強に専念し、彼の事は二の次って心の整理がついたのかなぁ~、と少し安心していたのですが... 今までも「一人になりたい」と言ったかと思えばプレゼントを送ってきたり、その度に悩まされているんですから、彼の行動を理解出来ないのは当然だと思います 彼の行動が酷だと感じているのなら、雑音=彼に耳を塞いでみては?

xvs
質問者

お礼

気に留めてくださって、回答して頂きありがとうございます。 そうなんですよ。また気持ちを乱されてます(><) 今も、図面を書きつつ小休憩をすると、返信しようかどうしようか葛藤 してます。 せっかく落ち着いてきたのにここで、またアクションをおこしたらまた 自分がしんどくなるのでは。。。それは困る(><)と頭ではよ~く分かってはいるんですよ。。。 ってもう既に気持ちが葛藤してる時点で悔しいです!! 本当に雑念に耳を塞ぎたい~ですが今までの、この彼の行動からしてまた何かアクションをおこしてくる気がしてならない。。。けど 決定的に断る勇気もない私。 疲れます本当に(-_-;)はぁ=3

• -Rebecca-
回答No.3

私もあなたにとって彼の行動は酷だと思いますよ。。 相手の気持ちを考えたら出来ない行動だと 思います。。 なんだか軽いですよね(-_-;) あまり期待しない方がいいと思います

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ですよね(><) 私も、また落ち込みやるべき事に支障をきたすと困るので、 連絡しない方がいいのだろうと、葛藤してます(><;)

• daisu21
回答No.2

酷な言い方をしてしますが、貴女が考えてるほど、その方は考えてないと思いますよ。ようするに自分一番なんでしょうね。人間、誰でもそうですから悪い事とは言いませんが・・・ですから、貴女が今の気持ちになるまで、どんなに考えたか、苦しんだかなんてお構いなしに簡単に誘えるでしょうね。でも、逆に貴女もそれで良いのでは無いですか?先の事は分かりません。今、その彼の誘いを受けたいと思うなら気持ち構えなんて考えず受けたら良いと思いますよ。先程も言いましたが、先の事は誰にも分かりませんので貴女次第です。頑張ってください。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴女が今の気持ちになるまで、どんなに考えたか、苦しんだかなんてお構いなしに簡単に誘えるでしょうね そうですよね。。気持ちを察せず誘える彼は、ある意味すごいと。。。 そう考えるうちに。 メール返すのやめた方がいいのかもしれないと思ってきました(・・;)

• nbys_goo
回答No.1

どちらとも言えないですね。 できれば、どちらとも考えずに、その食事の時にきちんと話をされて判断することをお薦めします。 予想だと、彼はとりあえず落ち着いたので、食事でもと思っただけだと思います。

xvs
質問者

お礼

そうですよね(^^); なんだか、彼の行動は非常に私にとって酷です(--;) ご回答ありがとうございました。