男性からの食事誘いについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼からの食事の誘いについて、男性の心理や考え方について理解できず、複雑な心境になっています。
  • 彼は友達として食事に行きたくなったのか、それとも復縁まで考えているのか、わからない状況です。
  • どういう行動や気持ちの構え方が良いのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どういうつもりだと思いますか???

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2032369 で以前質問させて頂きましたが。 仕事が忙しく一人になりたい言われ一ヶ月前に別れ。 その後に指輪が自宅に送ってこられ。 ホワイトデーにはお返しが送られてきたので。 2週間前に復縁したいと伝えたが、今は一人になりたい。 今後もわからない。と言われかなり落ち込んだものの気持ちを一生懸命切り替えやっと落ち着いていたところ、昨日2週間ぶりに 「○○元気にしてる?・・など近況を聞かれたメールのあとに・・ 俺はやっと仕事落ち着きました。また食事いこうね(^^)/」 とのメール。。。 男性からすると、こうする心理として落ち着いたから、友達として食事に行きたくなったのでしょうか? それとも復縁まで考え食事に誘っているのでしょうか? 一体なにを考えているのか、理解できず、かなり複雑な心境です。 質問は、彼はどういうつもりで誘っているのか? また、私はどういういた行動?気持ちの構え方でいるのが良いのでしょう?アドバイスを下さい。よろしくお願いします。。。

  • xvs
  • お礼率95% (300/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

No.4です >決定的に断る勇気もない私 いっそのこと、携帯を変えちゃったらどうでしょう そうしたら家に来られちゃいますかね そのくらいしないと吹っ切れないような気がします xvsさんが「よし!国家試験を目指すんだ!」という姿勢を貫く為には、そのくらいの強行手段に出るしかないんじゃないかしら...

xvs
質問者

お礼

こんばんは☆ たびたびのお返事ありがとうございます。 色々悩んでましたが、それでもやることを、テキパキできている自分にきづきふと、私の中で、彼はこういう人だと色々で分かってきていたので、一歩離れてみれているかもしれないと思いました。 携帯は先月変えたばかりなので変更できませんが。 訳分からないのを、ちょっと楽しんでみようと思いました。 こんな人もいるのね程度に。 でも、こう思えたのも、色々言ってみなさんがいってくれたからです。 感謝☆感謝☆☆ そうそう国家資格には必ず合格してみせます(^_-)v

その他の回答 (4)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

こんにちは 相変わらず振り回され続けているんですね (^_^;) 今までの質問を目に留め、時には書き込みさせていただき、人ごとながらなぜか妙に心配していました 前回の質問の時に国家試験の勉強に専念し、彼の事は二の次って心の整理がついたのかなぁ~、と少し安心していたのですが... 今までも「一人になりたい」と言ったかと思えばプレゼントを送ってきたり、その度に悩まされているんですから、彼の行動を理解出来ないのは当然だと思います 彼の行動が酷だと感じているのなら、雑音=彼に耳を塞いでみては?

xvs
質問者

お礼

気に留めてくださって、回答して頂きありがとうございます。 そうなんですよ。また気持ちを乱されてます(><) 今も、図面を書きつつ小休憩をすると、返信しようかどうしようか葛藤 してます。 せっかく落ち着いてきたのにここで、またアクションをおこしたらまた 自分がしんどくなるのでは。。。それは困る(><)と頭ではよ~く分かってはいるんですよ。。。 ってもう既に気持ちが葛藤してる時点で悔しいです!! 本当に雑念に耳を塞ぎたい~ですが今までの、この彼の行動からしてまた何かアクションをおこしてくる気がしてならない。。。けど 決定的に断る勇気もない私。 疲れます本当に(-_-;)はぁ=3

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.3

私もあなたにとって彼の行動は酷だと思いますよ。。 相手の気持ちを考えたら出来ない行動だと 思います。。 なんだか軽いですよね(-_-;) あまり期待しない方がいいと思います

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ですよね(><) 私も、また落ち込みやるべき事に支障をきたすと困るので、 連絡しない方がいいのだろうと、葛藤してます(><;)

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.2

酷な言い方をしてしますが、貴女が考えてるほど、その方は考えてないと思いますよ。ようするに自分一番なんでしょうね。人間、誰でもそうですから悪い事とは言いませんが・・・ですから、貴女が今の気持ちになるまで、どんなに考えたか、苦しんだかなんてお構いなしに簡単に誘えるでしょうね。でも、逆に貴女もそれで良いのでは無いですか?先の事は分かりません。今、その彼の誘いを受けたいと思うなら気持ち構えなんて考えず受けたら良いと思いますよ。先程も言いましたが、先の事は誰にも分かりませんので貴女次第です。頑張ってください。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >貴女が今の気持ちになるまで、どんなに考えたか、苦しんだかなんてお構いなしに簡単に誘えるでしょうね そうですよね。。気持ちを察せず誘える彼は、ある意味すごいと。。。 そう考えるうちに。 メール返すのやめた方がいいのかもしれないと思ってきました(・・;)

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

どちらとも言えないですね。 できれば、どちらとも考えずに、その食事の時にきちんと話をされて判断することをお薦めします。 予想だと、彼はとりあえず落ち着いたので、食事でもと思っただけだと思います。

xvs
質問者

お礼

そうですよね(^^); なんだか、彼の行動は非常に私にとって酷です(--;) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れたつもりだったのに。。。

    3週間前に別れた彼のことで相談させていただきます。 別れた原因は、彼と私とではHや避妊に対する価値観が合わなかったためです。 (そのときもここで相談させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257631と http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257632です。) 別れるとき、メールや電話で「嫌いになったからこれからは会うのもやめたいし、 話もしたくない」というようなことを告げました。 何度かやりとりする中で、そうでも言わないときちんと別れられそうもないと 感じたから少し強めに突き放したつもりです。そのとき彼は「わかった」と言いました。 でも、昨日彼から久しぶりに電話があり、 「今、自分のいけないところを変えようとしている。いつかは結婚したい」 ようなことを言われたのです。 私は、もう別れたつもりだったし、これから好きな人ができればその人と付き合って 行きたいと前向きになっていたところだったので、今さらそんなことをいわれても 受け入れられません。 彼にもそう話しました。 でも、「信じてたのに」とか「こっちは終わってない。勝手すぎる」とか怒られて。。。 私も、別れる時に自分の心境を彼に詳しく話していなかったので悪かったと思いますが、 昨日いろいろと話してみて本当にこの人とは分り合えないと感じました。 彼はどうしてもやり直したいと言っています。 私にはもうそのつもりはありません。 どうしたら納得してもらえるのでしょうか。

  • うまいおねだり

    ホワイトデーに何かかってあげたいんだけど、 ほしいものないの?と聞かれました。 私たちは、バレンタインデーのちょっと後に、復縁して付き合うことをきめましたので、 バレンタインデーの時は、気合を入れて何かをプレゼントしたのではなく、 気持ちほどのチョコをあげた(しかも当日ではない・・)くらいです。 その前に私の誕生日もあったのですが、 何もあげてないし、一緒になっちゃうけど、何がほしい??って言ってくれました。 私は、お返しとかも望んでなかったので、 とっても嬉しいのですが、何か買ってもらうことに申し訳なくもあります。 が、ここで何もリクエストしないのは、 かえって彼に悪いのでは・・とも思うんです。 私はちょっとしたほしいものが今なくて、 前から買おうと思ってる財布はあるのですが、これはブランドで高いし、自分で買おうと思っているし・・ 逆にとっても実用的なもの(かわいげがなさすぎ・・)は ほしいものはあるのですが、こんなのをホワイトデーに彼に買ってもらうのも、彼としてはがっかりかな・・とか考えて、 何をリクエストしようかなって悩んでいます。 私は一緒に食事とかでもいいんですが、 彼としては何か物をかってあげたいみたいです。 復縁した記念…でしょうか。 こういうときなにをほしいって言うのがいいでしょうか・・ 困っているので、アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーを忘れられました。。。

    片思い(彼には恋人あり)の男性にバレンタインをあげたら凄く喜んでいたのに、お返しはありませんでした。数日後食事に行きましたが、、、 それから、色々相談にも乗ってもらうことも多く付かず離れずの関係が続いていました。(男女に友情は成り立たないという人は多いですが、そういう関係です) ただ彼もとっても忙しい人で、私がしんどい時、電話をしても折り返してくることがなくなりました。一度好きだと言ってみたけど、ちゃんとした答えはなくのらりくらり、、、私の機嫌取りに始終する彼でした。会いたいことを伝えても、仕事が多忙極まりない彼は、残念だけど忙しくてとてもそんな余裕がない。とのこと。。。メールすると全然返してくれますが、会えないうちに色々な感情がつもってしまい、、 二日前、仕事をどんどん頼んでくる彼に、思わず「電話も出てくれないし、好きだって言ってもスルーされるしホワイトデーも忘れられるし。ちっとも大事にされていないんだと思うと虚しくなってきた」と言ったところ、彼は「うーん。。。確かにホワイトデーのお返しは完全に忘れていた。ごめん・・・」とのことで、電話や私の気持ちに対することは何もいいませんでした。 この返しって、、、別に私の気持ちをスルーしているつもりはないのか、私の事を好きじゃないと言われているのか 一体どう受け止めたらいいでしょう?彼女さんのことを私が触れると、彼は絶対に口をつぐみ、何らかの形でいつも機嫌取りをします。

  • 男性にお伺いしますアドバイス下さい。(長文ですみません)

    度々質問させて頂いています。 相手は30歳.私は25歳。 知り合って半年、付き合ってからは2ヶ月程度。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2010895この質問で浮気かな? と思っていましたが。忙しい中、高速で一時間かけて食事(一時間しか時間をとれない事は伝えていたのに)をする為だけにきてくれたりしたので、彼は頑張りすぎないでとか、会えないことを残念といっていましたが、頑張らなくてはいけない時期があるからと理解してくれていると思っていました。 先日、今仕事で悩み、先を考えすぎて疲れてしまったから一人になろうと思う。理解できないと思うけど、ごめんね。試験はどんなことがあっても頑張ってね。メールがきました。私は、相手に愛想つかされて振られたと解釈をしたので、残念だけど了解したこと。感謝の気持ちをメールで返しました。 その夜1ヶ月前の私への誕生日プレゼント(ダイヤ入りの綺麗な指輪でした多分2万程度のもの)の指輪が自宅に贈られてきました。 この指輪をどうするか考えているうちに、相手は浮気だったのか、それとも、本当に仕事(確かに、転職するか開業するか悩んでました)が大変で一人になりたいのか? それによっては連絡がくることもあるのかな? と思ってしまいましたが。本当に好きだったら別れないだろうなと思っていたり。。。それ故、指輪を捨てることも、もちろん使用することもできず悩んでいます。 質問は、この言動からみた男性の本音と、指輪はどうして欲しいものかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • こういう場合、どうしたらよいでしょう?(男性の方特に)

    先日、彼との復縁のことで質問させてもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1322061 実は、先週、彼から連絡が来ました。 「食事にでも行かないか?」というものでした。 その前の週、彼は「逢うことも電話も無理。一時の感情で やり直したら、また同じことを繰り返す」といっていたのに 週が変わった途端、食事の誘い・・・。 しかし、こちらの予定のメールを入れても無視されています。 それっきり、彼からは何も言ってこないんです。 何度かメールを入れましたが、それも返事が来ません。 仕事が忙しいことは聞いていますが、これってどうなんでしょうか? 私は、付き合っていた頃ほどメールは送っていませんが それでも、やっぱりこちらの言うことに対して 何らかのリアクションがあってもいいようなものですが・・・。 私はメールを送らないほうがいいのでしょうか? 逢って食事をしないほうがいいのでしょうか? まだやり直したいと、私は思っているのですが 彼の気持ちがさっぱり見えません。 よいアドバイスがあれば、お願いします。

  • どうゆうつもりなんでしょうか?(長文です)

    28歳、女です。 数ヶ月前くらいから、5年くらい前に付き合っていた1つ年下の彼からメールがくるようになりました。正確にはメールが来だす少し前にコンビニで偶然再会し、それからまた連絡が来るようになったという感じです。 私は彼のことがとても好きでした。 しかし彼は私と別れてから1年半程して結婚したという事を彼の昔の仕事仲間から聞きました。 その頃私はまだ彼の事が忘れられずにいたのでとても苦しかったのですが、その後新しい仕事に就いたりして忙しくして日々を過ごすうちにだんだん大丈夫になっていました。 なのにいざ本人に会ってしまうと何年経っていても昔の気持ちが蘇ってきてしまうのがわかりました。 しかもその時の彼は離婚することになっていて、子供が1人いたようですが奥さんが引き取ることも決定済みで、あとは金銭面が片付けば全て終わり、という状況でした。 彼が精神的にズタボロになっているのを目の当たりにしたせいもあるでしょうが、支えてあげたいと思いました。 彼のために私が出来ることはしてあげたいと思いましたので、話を聞いたり1人でいて気持ちが暗くなってる時に遊びやドライブに誘っていました。ある時、彼が(私の気持ちに気付いてるとは思いますが)体の関係を迫ってきましたが、以前に『もう誰も好きにならない』『自分はこの先1人で生きてくべき人間』などと言っていたので、彼のことは好きでしたが、やりたいだけのそんな中途半端な状態は嫌だったのでHはしませんでした。 それから彼はそうゆうことは言ってきたりしませんが、今度は『誰か紹介して』とメールが来たので私が『さすがに無神経だ』と怒ると『ごめんなさい』とかすぐ謝ったくせに、それから1週間したついさっき『暇なんだけど誰か誘える人いない?』とかメールが来て、私が無理だと断ると『そう。了解です』と返事が来て終了、みたいな感じです。はぁ?!って感じです。 少し前に『もう誰も好きにならない』『1人で生きてく』と言ってたくせに、その上私の気持ちを知っててそんなメールを送ってくるのは、一体どーゆうつもりなんでしょうか? 最近の発言は彼が精神的に落ちてるからとかで許せる範囲では無いと思う時があります。 それともやはり心が弱ってるから周りに気を遣った発言が出来なくなってるんでしょうか? 私はどう対応していけばいいのでしょうか? 長文乱文で申し訳ありませんが、ご意見お願い致します。

  • どういうつもりなんでしょうか?(脈あり?)

    前の職場で(他部署)一緒だった男性がいます。度々学会などで顔を合わせるようになり挨拶だけの関係でした。 先月、私が仕事上の相談(質問)をした際、アドレスと番号の交換をしました。 それ以来、メールを週に2回位するようになりました。音沙汰が無いと「今日も頑張ってね!」っていうメールもくれます。すごく私を応援してくれます。将来(資格取得)を楽しみにしてくれています。 メールばかりだったら、電話も欲しいよと言われました。 今度食事に行こうか?と言われて、行きたいと返事をしたのに(1週間半前)実行されません。 ただ、彼は激務で明けなしの当直を月の半分以上やっている方です。 具体的な気持ちをまだ聞いていないし、言ってもいないんですが、とても不安になってしまいました。 お互いの仕事への姿勢と頑張りを認め合っているとは確信しています。 女性としても必要とされたいんです。 この時点で、可能性はあると思いますか? アドバイスがあればお願いします。

  • ホワイトデーについて。男性に質問です。

    以前こちらでご意見をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3770860.html 男性の方にお聞きしたいのですが。。 職場が一緒という訳ではなく、わざわざ会う約束をしなければ会えない状況の相手に、ホワイトデーにお返しをしたりしますか? ↑の前回の質問後、直接会ってお土産とチョコレートを渡しました。 メッセージを一緒に入れておいたところ(告白とかではないです)、 彼からは、「あたたかいメッセージまでつけてくれてありがとう。また遊ぼう。」というようなお礼のメールをいただきました。 けれど、元々お土産を渡したいとの口実で呼び出したので、本命チョコかどうか気付いてくれているのかわかりません。。。 私が呼び出したのに食事をご馳走してもらってしまったため、自分からまたすぐに会おうといいづらいことと (食事をした時には、彼が自分の内面の話や家族、仕事の話などを聞かせてくれましたが。。) 彼がもし迷惑だったらと思うと、どうやって連絡していいか悩み中です。 ホワイトデーまでこちらからお誘いするのはやめておいた方が、相手の方に負担にならなくていいのでしょうか? お返しが欲しい!という訳ではないのですが、ホワイトデー位しか自然に会える機会がないので、そこで少しでも進展できたらなという気持ちです。

  • あなたが異性と食事に行くのは、どんなつもり?

    あなたが異性と二人だけで食事に行くのは どんな気持ちで行きますか? ・友達でも話が楽しければ行く ・友達以上に発展したいなと思ってる ・相手をもっと知りたい、興味がある。 恋愛以上の感情があれば、 例えば3ヶ月に一度会えるかどうかの遠距離恋愛中に 他の異性と食事に二人だけで行くと浮気となりますよね。 逆に色んな人の話を聞いて楽しく食事をしたい。 一人暮らしで一人で食事するぐらいなら、誰かと食べたいと いう気持ちもあると思います。 あなたの異性と二人だけで食事のみ するときの心境、定義を 教えてください。

  • ホワイトデーのお返し(サプライズ)

    29歳の男です。 付き合ってはいませんが、仕事帰りに好きな子と会うことに なっています。(友達以上恋人未満のような状態です) ホワイトデーのお返しを何かしたいのですが、お金を掛けるのではなく 気持ちが伝わるようなサプライズなお返しがあったら教えて下さい。 当日は、ちょっと景色の良いとこで食事にしようと思ってます。 よろしくお願いします。