男性の本音と指輪の行方について

このQ&Aのポイント
  • 男性の本音や指輪の行方について質問します。相手が頑張っていても会えない時期があると理解してくれているのか、それとも浮気なのか、仕事の大変さで一人になりたいのか気になります。
  • 相手が一時間かけて食事に来てくれたり、忙しい中でも会えないことを残念に思ってくれているようですが、その言動から男性の本音を知りたいです。また、誕生日プレゼントの指輪の行方も悩んでいます。
  • 男性が本当に好きであれば別れないと思っているので、指輪の行方によって連絡がくる可能性や男性の本音を知りたいです。指輪を捨てるべきか使用するべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性にお伺いしますアドバイス下さい。(長文ですみません)

度々質問させて頂いています。 相手は30歳.私は25歳。 知り合って半年、付き合ってからは2ヶ月程度。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2010895この質問で浮気かな? と思っていましたが。忙しい中、高速で一時間かけて食事(一時間しか時間をとれない事は伝えていたのに)をする為だけにきてくれたりしたので、彼は頑張りすぎないでとか、会えないことを残念といっていましたが、頑張らなくてはいけない時期があるからと理解してくれていると思っていました。 先日、今仕事で悩み、先を考えすぎて疲れてしまったから一人になろうと思う。理解できないと思うけど、ごめんね。試験はどんなことがあっても頑張ってね。メールがきました。私は、相手に愛想つかされて振られたと解釈をしたので、残念だけど了解したこと。感謝の気持ちをメールで返しました。 その夜1ヶ月前の私への誕生日プレゼント(ダイヤ入りの綺麗な指輪でした多分2万程度のもの)の指輪が自宅に贈られてきました。 この指輪をどうするか考えているうちに、相手は浮気だったのか、それとも、本当に仕事(確かに、転職するか開業するか悩んでました)が大変で一人になりたいのか? それによっては連絡がくることもあるのかな? と思ってしまいましたが。本当に好きだったら別れないだろうなと思っていたり。。。それ故、指輪を捨てることも、もちろん使用することもできず悩んでいます。 質問は、この言動からみた男性の本音と、指輪はどうして欲しいものかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • xvs
  • お礼率95% (300/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、指輪を送ってきたということは、指輪を渡したくて準備していたけれど、あなたに渡せなかった。自分は、あなたに本気だったという意思表示だと思います。 以前の書き込みも読ませてもらいました。 今、彼がしていることは、(悪気は無くとも)あなたがしていたことの裏返しでもあります。今、あなたが感じていることを、彼は感じ続けていたということです。  そこで、あなたたちは付き合いだしてから2ヶ月とのことで、一番楽しく気持ちが高まりつつある反面、相手の気持ちなどがわからず不安な時期でもあります。  この時期にあなたが(悪気は無くとも)結果的にとっていた行為は、彼を非常に不安におとしいれるものでしょう。特に、仕事などが忙しく精神的に辛い時は彼女に甘えたいものです。  彼はあなたのことが好きだけど、しんどいのだと思います。あなたの気持ちも信じられない状況かもしれません。メールもこちらからは入れなかったというようなことも書かれていますが、愛していると言うような言葉をかけたりはしていたのでしょうか。  あなたが、彼を本当に愛し、失いたくないなら、手紙であなたの気持ちを正直に相手に伝えたらどうでしょうか。そして、その中でこの指輪をどうしたら良いか、相手に聞いてみたらどうでしょうか。きっと、言い返事が返ってくると思いますよ。  それから最後に、あなたのように家庭を顧みずに仕事ばかりしている男は愛想をつかされすぐに離婚されます。

xvs
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 電話は彼のおきている時間にかけれるときは、していたつもりですが、 確かに、愛しているとは言ってませんが、好きだよっ☆とは一度か二度伝えたことはあります。 本当はすごく会いたかった。 けれど、自分にはどうすることもできなかったのです。 どうにかやりくりしようと、本人なりには、ひっしでしたが、足りなかったですね。私は。 今は誰ともおつきあいしてはいけないのかもしれませんね。 確かに、私が家庭をもつようになれば、この職業は続けられないでしょうね。過労死するひともいるような業界ですからね。。。 よく肝に銘じておきます! ありがとうございました。

xvs
質問者

補足

ご回答して頂き本当にありがとうございました。 私は、過去、結婚寸前まで5年付き合った男性がいました。その付き合いでは彼の事を支え、相手が側にいてほしい人だったので、やることも我慢してきました。ですが彼が仕事で問題にぶつかった時に、今の状況がいつ落ち着くか検討もつかない。もし私が結婚に行き遅れたら一生後悔する。とのことで失った時、自分がどう生きていっていたらよいのか分からなくて本当につらく、その時から人を本気で好きになり信じて大事な人を失うのがこわかったのです。だから、付き合ってから、彼優先になりそうな自分を一生懸命セーブし、今までやりたかった夢に向かう為のやる事を優先させてしまっていました。回答を読んでいて、信じることができなかった自分を恥ずかしいと思いました。なぜ彼に愛してると言えなかったのか、会いたいと言えなかったのか、今彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本当に、本気にならないようにしようと思っていたのに、失ってやはり心が自然に本気になっていたのだと、きづいてしまうものだと思いました。 連絡をしないようにしようと思っていましたが、せめて謝りたくてメールしたところ。連絡にすぐ気づけなくてごめんね。 今本当に自分のことでいっぱいいっぱいで、時間が足りないけど、落ち着いたら会おうね。今はxvsのやることに集中して、いまやらなければいけないことをかたづけてね。とメールをくれました。 今度会える時まで、今度は私もやることをがんばりつつ待とうと思っています。会えた時には、色々考えると自分でも情けないくらい本音で話すのが怖く、どう話していいのかわかりませんが、もしまた付き合うことができたら、信じて大事にし支えたいと思います。 本当に考えさせられるお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16325
noname#16325
回答No.1

ここまでしてくれた男性に浮気者あつかいですかひどすぎる 彼もあなたの猜疑心を感じてしまったのでしょう >頑張らなくてはいけない時期があるからと理解してくれている どう考えても原因はこれでしょ、理解はできてるつもりでも普通納得できないでしょう もしくはあなたが彼を疑うように彼もあなたのことを疑ってたかもしれません 結局わかりません

xvs
質問者

お礼

お返事りがとうございます。 そうですね。 私が疑われていたかもしれませんね。 私も、彼を信じてあげられなかったこと、深く反省しています。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいな。

    今 私に出きることは 彼は仕事が大変な様子。ストレス性の症状が出ていたりします。 言葉ではぶっきらぼうで仕事の愚痴はほとんど言わない彼ですが、 休日もずっと寝ていたり、私の横で仕事をしていたりすることもありました。 会いたいと言えば時間を作ってくれたり、ぶっきら棒の言葉とは裏腹に気遣いをしてくれてる彼なので、 本当に大変な時は無理を言わず、会えないときも我慢しようと思いました。 結婚も考えていました。 久しぶりに会い、有給を使って旅行にもいけました。 旅行中もかなり会社からのメールが来ていたようです。彼は中間管理職です。 私も仕事しているので、仕事の大変さや本当に大変な時は1人で居る時間の重要性はわかっているので 彼女としてイチャイチャするだけでなく、もっと大人な気持ちで支えようと思いました。 落ち着いたら 手料理が食べたいだなんて言ってたのでルンルンしてたら、 ふと勘が働き、彼の浮気疑惑が発覚しました。 そこは追求しないようにしようと思いましたが、思ってたよりもショックで普段よりも彼への連絡が増えました。 そんな連絡にもちゃんと答えてくれていたのですが、つい冷静にはなれず「浮気しているなら、もう別れよう」 と言いました。 そうすると浮気はしていないよと言い、自分が最近相手にしてあげなかったから、不安な気持ちにさせたと彼は謝りました。 でも 今は本当に余裕がないから一ヶ月ぐらい一人で考えたいと言われました。 その後も 雑談程度のメールはします。 冷静になって彼が本当に大変だったことが分かり、自分を反省しました。 他の男性との出会いもありますが、やはりまだ彼が好きみたいです。 今から関係を修復するために、私にはどんな行動が効果的でしょうか_?

  • 男性から「でも落ち着いたら会おう」とのメールは断りでしょうか?

    元彼30私は25才です。 先日、今は仕事で色々悩みすぎて疲れてしまった。理解できないと思うけど一人になろうと思う、ごめんね。試験(私が国家試験を受験します)はどんなことがあってもやり抜いて下さいと、メールされましたが、その日、1ヶ月遅れで誕生日プレゼントの指輪が自宅に届いていました。 どうしようか迷い、会えない? とメールをしたところ、相手から、 今さっき仕事終わって今きづいたよ。ごめんね。 急にはさすがに無理だよ。 でも落ち着いたら会おう 今仕事も自分のことも時間がたりないよ 考え事おおすぎる。 ○○もまずは、今しなければいけないことをかたずけてね とのメールがきました。 男性の気持ちとしてお聞きしたいのですが、このメールは断られて いるのでしょうか? また、付き合う可能性はあると思いますか? きつくても構いませんので正直な男性の気持ちを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫中の男性(既婚)の行動について

    半年前から不倫中です。 私29歳独身、彼が32歳で子供が1人います。 奥さんとの仲は普通のようですが、会話はあまりなく、子供ができて以来、3~4年ほどセックスレスだそうです。奥さんから誘われてもする気になれないと言っていました。 最初の頃は会っても必ず帰っていたのに、最近は奥さんに連絡もせずに泊まって行くようになりました。ほぼ毎週です。 私の誕生日には高価そうなプラチナにダイヤのブランド指輪をもらい、週1回のデート代は今まで全て出してもらっています。ここ3ヶ月ほどは土日のデートもしていてほぼ1日一緒にいたりします。 休みの日のメールのやり取りも頻繁ですが、さすがに電話はしません。 こんな状況で奥さんにはバレないのか不思議でなりません。 彼は「今は離婚は考えていない」と言いますが(私も彼の離婚は望んでいません)、これではいつバレて修羅場になってもおかしくないように思えます。 一般的に不倫をしている既婚男性はそんなに頻繁に浮気相手のところに泊まったり土日に会ったりできるものなんでしょうか??何故バレるような行動を取ったりするのでしょうか? (不倫の善悪についてのコメントは求めていませんのでご理解お願いします。) ちなみに彼の仕事は普通の営業です。出張なんかもほとんどありません。

  • 彼と付き合っていく上での気の持ち方、アドバイスが欲しいです。長文になり

    彼と付き合っていく上での気の持ち方、アドバイスが欲しいです。長文になりますがよろしくお願いします。 私(26)と彼(32)は付き合って7ヶ月です。彼は循環器の医師として多忙な毎日を送っており休みはほぼなく、仕事人間、患者第一で優しい人でとてもその面では同じ医療従事者として尊敬もしており、大好きな部分です。なので、私は彼の仕事に対して理解して応援したいし、これからもそうするつもりでいます。 忙しい中にも彼は一日数通メールのやり取りと週一回決まった時間に電話してくれます(最近は特に忙しくできてない)。とても有難いと思うし、恵まれている方と思います。 会うのは月1回どうにか数時間作ってくれて、私が彼に合わせる形です。 そんなお付き合いの仕方ですが私は自分に無理なく付き合ってきたつもりで、彼に会えないときは友達にあったり、自分のしたいことをしてそれなりに生活しています。 でもその中でもやっぱり寂しかったり、甘えたいことがあるのでその時は「今度会ったとき甘えさせてね」とか「ちょっと寂しいから返せるときでいいからメールでかまってほしいな」とかは頻度で言えば週1回ぐらいいってます。できるだけ相手に負担にならないように軽い感じで絵文字もつけて。 彼には「いつも理解してくれてありがとう」とたまに言われます。 昨日、1ヶ月ぶりにあえるということでしたがだめでそれが初めてだったということと期待や寂しいさからいつにもなく落ち込みました。 彼にも「ただ会えなかった事が残念。寂しい」といってしまいました。いつもは軽くいっているけど、今回はちょっと深刻な感じで。その後、一人で泣いて少し復活したので「少し落ち着いたよ、大丈夫^^患者さんの体調がよくなりますように。そしたらあなたにあえるから」といつものように元気な私でメールを入れました。 今回だめになったのは、いつも会えないのは彼の仕事がそういう仕事だし、特に仕事・患者第一の彼なのだから本当にどうしようもないこと。頭ではわかっているし、そんな彼が私はすきです。それに応援したい。私にあうより、本当に少しでも体を休めてといいたくなるぐらい働いています。でもね…という自分もいます。応援と寂しいという思いが交錯しています。 仕事の都合で(患者の容態が悪くしかも何人もいる)から、どうしようもないことなんですが、彼責めるのももちろん患者責めるのもお門違い。また責める自分自身もいやだから彼に対しては私なにもいえなくて。 また、彼にごめんねとあやまれるのもなんかいやで。そうなるのは彼のせいじゃないし。私が彼に悪いことしているみたいでまた悲しくなる。 ?自分の気持ちはただ会えなかった事がかなしくて寂しくて。でも、どこにもその思い(特に彼)ぶつけられなくて今、ここでみなさんに聞いてもらっているわけです。 彼の仕事やあえなかったことへの申し訳ない思いは理解したいし、理解しているつもりだし、でも、自分が悲しくなったり、寂しくなるとやっぱり自分は彼を仕事を理解してないんじゃないかと自己嫌悪に陥ります。 彼が好きなら我慢するしかないのはわかっています。この状態はこれからも続いていくので自分で処理していかなくてはいけません。 そこで、まえおきがとても長くてすいません><この題名?付き合っていく上での気の持ち方のアドバイスや経験談を教えていただきたいです。 昨日、泣いた後DVDをみて復活しました。いつもは気分転換に買い物、友達に会ったり、好きなことしたり、彼のこと考えながらおかしつくって会うときに持っていったりしてます。 また彼は、私がここまで考えていることも知らないし、今後も言う必要もないと思っていますがはあまり私が考えているより?深く考えていないです。これからもそうでしょう。だからといってあえなかったことを申し訳なかったとか思ってないというわけではけしてないと思いますが。 ぜひ、今同じ思いをしているかた、過去にしていた方、なんかアドバイスできる方、喝を入れたい方、どなた様でもなにかコメントいただけるとうれしいです。 長文の上、乱文でございますがよろしくお願いいたします。

  • 遊び?このケースの男性心理を教えて下さい。(長文)

    知り合って半年。お互い30半ば、彼は未婚、私はバツイチで子供一人。 1週間の泊まり研修で出会い、彼から熱心なアプローチ。最終日、Hしそうになりましたが、私が「自分にとってHは軽いことではないので」と話し途中で止めてもらいました。そうだね、特に女性にとっては、と納得してくれましたが、その時「それに、自分には彼女がいる」と聞かされました。 彼女がいても、いつも罪悪感なしに浮気をしてしまうのだそうです。なので彼女に選ぶのは、自分に惚れ込んでいて、浮気がバレても去られる恐れの無い子ばかりだった、本当はもう落ち着きたいのに、そんな自分に悩んでいる、という話でした。 そんな人と深入りしなくて良かった、と思いましたが、話が合うのと仕事上の興味が同じだったので、その後もメールのやり取りは続きました。(週に1往復程度) 2ヶ月後、彼女にふられたというメールが来ました。4年つき合い結婚を考えていた相手だったとのこと。過去の複数の浮気がバレたのが原因で、ひどく彼女を傷つけ、自分も別れに傷つき、本当に自分が嫌になった、自分を変える努力をするから見守って欲しい。会いに行きたいけれど(新幹線で5時間の距離)今は女性関係を複雑にしたく無いので会わないでおきたいという内容でした。 さらに2ヶ月後、まだ自分は変われていないし失恋から立ち直れなくて混乱しているが、精神的にあまりにキツいので会いに行きたいという連絡が来ました。ただ話が出来るだけでいいから、と。 実際に会うと話が合うので、また盛り上がりHな雰囲気になりました。今回私は止めませんでしたが、彼が何度も気持ちを振り切るように途中で止めることを繰り返し、結局最後まではしませんでした。そのかわり、たくさん話し、この滞在でぐっと距離が縮まったように感じました。彼も同じだったようで、H無しに関係を深められたのが何より嬉しいと喜んでいました。 1ヶ月後また会いに来ました。彼が実家泊だったのでHなことにはなっていません。私は子供と一緒にご実家に招かれ「同僚」として紹介されました。 その後彼の誕生日に自分の街に来て欲しいと言われて訪問し、身内の誕生会で友人たちに紹介されました。このときも「同僚」でした。Hな雰囲気にもなりましたが、ほんの少しでした。 「同僚」という言葉が気になり、少し居心地の悪い思いだったと帰り際に伝えたところ、後でメールを書くと言われました。そこには、友達としてすごく好きなのだということ、そしてこの友情を今は何を犠牲にしても無くしたくないと思っていることが書かれていました。 「友達」という言葉は、私にとってはかなりショックでした。 それから1ヶ月、また彼が会いに来ます。更に、2ヶ月後の夏休みは全部(2週間)空けておくから一緒に過ごそうと言われています。 私には彼の考えが分かりません。どう理解すればいいでしょうか? メールのペースは今も週1-2往復程度、電話はいままでに3回くらい。1軒家に友人達と住んでいて、固定電話が共有の部屋にあるので使いにくいのは事実です。携帯からは高いのでと言っています。私からも、3回位しか電話をかけたことはありません。繋がると長電話になり、彼は嬉しそうで話が止まらなくて、切るときもいつも名残惜しそうに長引かせます。私自身はもっと電話をかけたいのですが、向こうからかかってこないのでためらっています。 電話で次に会う予定を相談している時(主に彼が来たいと言って、私が「んー、どうしようかな」という感じなのですが)や、私が自分の職場の男性の話をしている様な時、息を止めているんじゃないかと思うほどの緊張が電話の向こうから伝わって来ます。 「浮気癖のある自分を変える」件は、本当にカウンセリングに通い始めました。 私は彼が好きです。真面目に自分を変えようとしているのを、立派だと思い、応援したい思いでいますが、一体彼のことを正しく理解出来ているのか、疑問です。 多少は好意を持たれているのか、本当にただ「友人」として重宝されているだけなのか、あるいは、いつでも体を狙えるお手軽な相手としてキープされているだけなのか、、、判断がつかず困っています。 いろいろな考えを聞かせて下さい。

  • これからも付き合っていくべきか・・・?(長文です)

    当方40代前半 彼50代前半 付き合って2か月くらいになります。バツ同士です 彼の方から交際を申し込まれ 誠実そうな方だと思いokしました。 最初は積極的なのは彼のほうでした。そんな彼に私も惹かれていくものがありました。 仕事が忙しいとは聞いていましたが 最初は分からず会いたいメールを何度かしてしまい 付き合いに対する考え方が違うからきっとこのまま 付きあっても私を傷つけてしまうとメールをもらい  一度話し合い、私が忙しさを理解できず悪かったと謝り交際を続けていたのですが・・・ なるべくメールをしないようにしていたのと 会える日は必ず彼からのみという感じで 負担をかけないようにしていたのですが・・・ メールの内容がしつこいし 相手のことを思ってない内容だと怒鳴られ ました。 私は気を使っていたつもりでしたが 伝わっていなかったのと、そうとられてしまったいたようです。それからはさらに相手の言う通りに言葉を選び メールも本当に内容をチェックし接している自分がいます。会いたいときには会えず(前より時間を作ってくれてるような気がしますが)私の嫌なところをきつくズバッという彼が正直こわいです。 会った後疲れている自分がいます。本当に好きなのか寂しいから一緒にいるのか分からなくなってきました。

  • ☆男性の方☆ 頼りにしてます!(長文です)

    ・私の片想いの相手は救命救急センター勤務の外科医で非常に激務です。 ・私の家族の手術の執刀医として出会いました。家族が退院後、彼の専門外の質問をする手紙を私のメアドつきで病院に送ったところ、自分のケータイから返事をくれました。 ・そして頻繁にメールするようになり、好きになりましたが、その1週間後に彼が転職して遠距離になりました。メールは現在まで9か月続いてますが、1度も会えてません。 ・去年の夏に、彼のマンション(住所は以前教えてもらっていた)宛に手紙を送り、告白しました。相手に恋愛感情はないだろうと思ってたので「返事はなくても構いません」と書いたら返事がありませんでした。 ・少し前に、彼とのメールのやり取りに関して、自分の人間性が低いと感じることがあり、「しばらくメール送るのやめます。○○(理由)なので」と送ったところ、彼から質問があり、その件について3回ほどやりとりをして引き止められる感じを受けました。 私からの長くて重めの内容のメールにも、多分仕事中にも関わらず5分で返信(普段から返信は早いほうです。1分で返ってくる時もあります)してくれました。 もしかしたら返事がないか、あっても「了解」程度かも?と思ってたので、意外でした。 今まで返事が来ないことも数回あったし、送るのは私からばかりなので。 そして私は今、彼に会って他愛ない話がとてもしたいです。 以上のような状況ですが男性の方にお聞きしたいのは以下の2点です。 (1)彼の住んでる場所に行くには時間も費用もかかるので、「わざわざ会いに来るの?」って重く感じられるでしょうか? (2)メールで送るには、どんな文章がいいでしょう? とりあえず様子見で送ってみようと思ってるのが以下の文章です。 「もし私が○○(彼の住んでる場所)に行ったら、ちょっとだけでも会えるかな?」はどう思われますか? よろしくお願い致します。

  • 男性に質問!

    遠距離暦3年程度、お互い仕事を持っている30代のカップルです。 メールの頻度は3~5日に数回程度、電話は10~15日に1回程度(1~2時間程度)です。 会う頻度は多いときは1月に1・2回(数日にまたぐときが多い)、 少ないときは3~4ヶ月会えないこともあります。 男友達は「2ヶ月会わなきゃ浮気してるって。」と冷たいことを言うのですが、そんなものなのでしょうか。 世の男性諸氏が自分なら浮気するかどうか、ということが知りたいです。 そして、ご意見を参考に彼が浮気しているかどうかということについて調査・検討してみたいです(笑)。 参考までにご意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 男性に質問!仕事頑張りたいから恋愛は考えられないってことありますか?

    1ヶ月前に別れた元カレに、「重要な職場に転属にもなったし、仕事頑張りたい。今、お前と元に戻ることは考えられない。」と言われました。 1ヶ月前、彼の浮気発覚(キスまで)がきっかけで、別れました。でも諦められなくて、頑張ってアプローチしてきたんですが、あまりに素っ気ない状況が続いたので、潮時かなと思い「浮気相手と上手く行ったんなら、はっきり言って!」と、詰め寄りました。 すると、上記のような回答。きっかけとなった浮気相手とは、たまに連絡したり時間があったら会うが、すぐにその子とも付き合うつもりもないとのこと。 でも、私に対する恋愛感情がなくなったのも事実で、今は一人になって仕事を頑張りたいと言われました。 私はまだ好きなので、「じゃあ、仕事が落ち着いたときに、また私のことを考えてほしい」と言ったところ、 「その時にお前を選ぶ保証はない。浮気相手かもしれないし、別の女性かもしれない。」とも言われました。 彼も私も25才で、付き合っていた期間は4年半になります。 男性に質問なのですが、彼のような心境になった方はいますか?また、私は彼の仕事が落ち着くまで待ちたいと思っているのですが、また彼女として選んでもらえることはあるでしょうか? もちろん、彼には待ってるとは言っていません。この1ヶ月かなり追い詰めたので、重いと思われるので…また、たまに連絡を取り合うような話はしましたが、やはりこの1ヶ月追い詰めたのは私なので、私から連絡をとるのは止めたほうが良いと思っています。でも、彼から連絡が来る保証はなく、その間に新しく良い女性ができたら、と思うと気が気ではありません。しかも彼とは遠距離で不安です。 長くなりましたが、率直なご意見をよろしくお願いします。

  • (長文です)嫌われてしまった僕にアドバイスを

    はじめまして。 読んでいただきありがとうございます。 自分は20代男性、会社員です。 恋愛下手な自分に色々な意見をいただけたらと思い、書き込みしました。 よろしくお願いします。 元々メル友から始まり、先月末に初めて逢った2歳年上の女性がいます。 初めて逢った時は、お互いが行きたいと言っていた、とある公園に行きました。 彼女が夕方から用事があるという事で、その日はあまり時間がなかったのですが、 僕のおすすめのお店のお菓子を御馳走して、その日は別れました。 僕はまた彼女と逢ってみたいなと思ったので、別れた後に、すぐにその旨をメール で伝えました。 彼女もOKしてくれたので、数日後、彼女を食事に誘い、楽しいひと時を過ごす事が 出来ました。 彼女も「とても楽しかったです。お店も決めていただいて、御馳走までしていただいて 本当にありがとうございました。料理も美味しかったですね。今度は私が御馳走しますね。」 と言ってくれました。 数日後、今度は彼女からお誘いのメールが来ました。僕が前から食べたかったスイーツの お誘いでした。 彼女なりに店を考えてくれて、また、彼女もその店に行く事を凄く楽しみしていました。 彼女と僕の休みが合わないため、僕の仕事帰りの時間で、そして、僕が休みの前日に店を 予約してくれました。 しかし、当日、仕事で少し残らなければならなくなり、予約時間より30分くらい遅れる事に なってしまい、彼女にそれを伝えたところ、「わかりました。そうしましたら、待ち合わせは駅 ではなく、直接お店にしましょう。私が先にお店に行って待っています。」という返事がきました。 仕事を慌ただしく終えて、30分ちょっと遅れて急いでお店に行きました。 彼女には、どうやら僕が疲れた顔をして少し機嫌が悪そうに見えたのか、「仕事大丈夫?」 「疲れてるよね」など、僕の事を気にしてくれたのですが、その後から、彼女があまり話さなく なり、僕から話かけるばかりになってしまい、明らかに前に逢った時よりも楽しくなさそうなの が判りました。 メインのスイーツが来ても、「結構お腹いっぱいになっちゃった。これ食べてくれる?」と言って、 残した分も僕が食べました。 食べ終えると、あまり話もしないまま、「じゃあ行こうか」と言って、彼女は素早くレジに向かって 僕の分も会計を済ませていたので、「本当に御馳走になっていいの?」と言うと、「今日は私が 御馳走すると言ったから気にしないで」と言ってくれました。 その後、「お店どこかはしごしようか?」と言っても、「もういいかな」と言われてしまいました。 駅で電車を待っている間、御馳走してくれたお礼と美味しかったという事、そして、彼女も行き たがっていた店だったのに、あまり良い気分にさせてあげられなかったのが申し訳ないと思い、 「また、もう一度今日のお店行きませんか?」と言ってみたところ、彼女はうつむいて、 「うーん…もういいかな…」と言いました。 別れた後に、「今日は本当に御馳走様でした。初めての○○(←店名)、行けて本当に良かった ですし、(男性1人では行けない感じの店なので)貴重な経験になりました。そして、せっかく作っ てくれた時間なのに、遅れてしまって短い時間になってしまいすみません。今度はちゃんと ゆっくりお話出来ればと思います。」とメールしたところ 「こちらこそ、今日はわざわざ来ていただいてありがとうございます。ちょっとお疲れ気味 だったので、申し訳なくなってしまいました。今日はゆっくり休んで、明日は良い休日を 過ごしてくださいね。」と返信が。 はっきり言って、次に逢ってくれる感じではないのかなと。 実は、僕には、彼女を嫌な気分にさせてしまったのかなぁと思う部分があります。 「ここ、なんでこんなに(照明が)暗いの?」と言って、メニューが読めなかったので、スマホ でそのお店のメニューを見てしまったり、遅い時間でも結構お店の外に並んでいるお客 さんがいたので、「自分が経営者だったら、その辺改善するなぁ」とかつい言ってしまったり… お目当てにしていたスイーツがきて食べた時、「何か不思議な味だね。甘くないんだね。」と 言ってしまったり… 今思うと、せっかくお店を選んでくれた彼女に対して、悪い事をしてしまったのかなと思って います。 恐らく彼女からはもうメールは来ないと思うので、僕からメールをしようかと思うのですが、 しばらく日を置いてメールをした方が良いのか、メールの内容もどのようなものが良いのかなど… 色々アドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。