• 締切済み

好きな人の生年月日が知りたいのですが

宅配便で来るドライバーに好意を持ってるのですが、その人の名前と勤めてる会社はわかるのですが、その人の生年月日と既婚か未婚かがわかりません。どうすればいいでしょうか。ほぼ毎日来てもらってるので、聞くのは簡単なのですが、どうしても聞く勇気がありません。どうみても女の私の方が、10歳~15歳年上なので、そのドライバーの実年齢がわかればスッキリし、あきらめもつくと思うのですが。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Friend-k
回答No.6

細木数子といえば、私は今年大殺界に突入してしまい、先日別に好きではないけど会社の男の子に「あ~今年は大殺界だぁ、ろくな事ないなぁ。どうしても前向きに考えれなくて落ち込む~」と話してたら彼が「何ですか?大殺界ってそんなに酷い事が起きるんですか?呪いみたいですねぇ」なんて言って来たから、「○○君のも調べてあげるよ!生年月日教えてみ~」なんて気軽に聞いてその時に彼の若さにビックリした事があります(笑) 話の流れで聞けば良いんですよ。あんまり身構えて聞いてしまうと相手もガードかけてしまいますからね。歳が分かれば、「え~若いね!奥さんも若いんでしょ!」なんて聞いちゃえば結婚してるかしてないか分かるじゃないですか! 頑張って成功を祈ってますよ。歳の差なんて関係なし!笑

takechanma
質問者

お礼

そうですよね。何げない気軽な会話から、いくらでも生年月日や既婚か未婚かは聞けますよね。これまでは自分の年齢は気にしたことはありませんでしたが、今回はあまりにも年下という感じですので、その年の差がとても悲しいです。歳相応の好きな人をみつければ一番いいのでしょうが、どうしても今はその彼にしか心がいかないのです。多分また明日の夕方集配にきてもらいますが、声を聞くだけでも今は満足ですが、思い切って聞いてみてもいいかなと思っています。いろいろどうもありがとうございました。

• nagisa99
回答No.5

普段なら何気ない質問なのに、いざ好きな人相手だと、 妙に緊張して聞くに聞けないもの、心中お察しします。 さて、私の意見ですが、N02の方の意見と一緒。 率直に聞くのが一番自然だと思います。 私も仕事柄、10~20歳ほど年上の女性と話す機会が多いのですが、 たいてい皆さん、早い時期に私の年齢を尋ねてきます。 年上の人は、たいがい年下の人の年齢が気になるものです、私も聞かれても何ら違和感を抱いたりはしませんよ。 ましてや、「自分に気があるのでは?」なんてことは露にも思いません。 ですから、質問者様もあまり深く考えずに、 気軽に「お年おいくつですの?」と切り出すのが一番でしょう。 もしその方が仕事熱心な方でしたら、 「お若いのに、本当に仕事熱心ですねー、おいくつなんですか?」 などと前置きしてみるのも手かもしれません。 それくらいフランクな方が相手の方も答えやすいはずですよ。 既婚or未婚かは、相手が年齢を言った直後に 「○○歳なんですかー、私の親戚と同い年だわ。結婚もされてまして?」という感じで、 年齢を聞いた流れそのままに聞いてしまいましょう。 案ずるより生むがやすし、質問者様の成功をお祈りしています。 がんばってください!!

takechanma
質問者

お礼

全くおっしゃる通りですね。何の好意も特別な意識もない人に関しては、既婚か未婚か、年齢、なんて簡単に聞けることなんですが、今回はその人にはどうしても3年も何も聞くに聞けなくて、ひとりモヤモヤくすぶっていました。軽い感覚で何げなく聞いてみます。勇気を出して。 しかし、まさかこの私が、10歳~15歳くらいも年下の男の人が、3年も気になっててしょうがない、というようなことになるなんて。今まではかなり年上の男の人とは関わりはありましたが。不思議といいますか、時に悲しかったりもしますが。人間て、何が起こるかわかりませんね。また新しい何かいいニュースが報告できたら幸いです。どうもありがとうございました。

• toturenzu
回答No.4

年は良いとして、月日まで聞かなければならないのですか? 「ドライバーさんはいつも元気ですね~お若いから20代? もしかして30代?」 年齢の差だけであきらめつきますか? 独身か既婚かは知りたいなら聞かれたらいいと思いますが、相手が真実を語ってくれるかどうかは定かではないです。

takechanma
質問者

お礼

そうですね、たまたま私の場合はこれまでのことが、細木数子の占いで当たってますものですから、何しろ生年月日が気になって仕方なかったのです。既婚か未婚かの問題も、過去に既婚男性が『独りもんだ』って平気で嘘ついてた例も経験してますしね。今回はもう3年くらいそのドライバーの人の名前と会社しか知らなくて、モヤモヤしてました。勇気を出して軽い感覚で聞いてみます。スッキリ・キッパリしたいのが本音です。どうもありがとうございました。

noname#33956
noname#33956
回答No.3

友人が実際にやっていた手ですが、生年月日を必要とする占いののった雑誌を用意しておいて、雑談として自分の占いの結果の話から始め、そのまま流れで雑誌を指しつつあなたの生年月日は?と聞いていましたよ。 頑張ってください~^^

takechanma
質問者

お礼

確かに、実は細木数子の占いをやりたくて、どうしても生年月日を知りたいのです。私と合わない星だとわかればスッキリ・キッパリあきらめがつきます。たまたまこれまでの人生でのことが、細木数子の占いが私には当たってますので。勇気を出して、軽い感覚で聞いてみます。どうもありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

10歳~15歳年上なら、相手もまさか自分がそんな目で見られているとは思わないので、率直に「**さんは、お歳おいくつですの?ご結婚されています?」聞けばよいと思います。

takechanma
質問者

お礼

確かにそう思います。ただ単純に、さりげなく、『**さんはおいくつですか?御結婚されてますの?』って。深い意味なくただの世間話的な感覚で、軽い感じで聞くだけでいいんですものね。勇気を出して聞いてみます。どうもありがとうございました。

• weber7009
回答No.1

細木和子の星占いをしているので、生年月日を教えてください、で良いのではないでしょうか?

takechanma
質問者

お礼

実際に細木数子の占いには15年前からはまってますので、その意中のドライバーに軽い気持ちで聞いてみる勇気があれば最高なのですが。実は細木数子の占いをやりたいために、そのドライバーの生年月日を聞きたいのです。細木数子の占いで、私と合わない星だったら、即刻、あきらめがつくほど、実は私の場合は細木数子が当たってるものですので。 勇気を出して聞いてみます。どうもありがとうございました。