• 締切済み

搬入業者さんに告白すべきか迷っています。

こんばんは。 28歳、会社員の女です。 毎日搬入に来る、業者さんに好意を寄せています。 伝票にサインをするだけの関係なので、 彼の名前も年齢もわかりません。 30歳くらいだと思います。 職場以外で会っても、 軽く会釈するくらいの関係です。 なかなかお話する機会もないので、 搬入作業をしている時に、 『彼女はいますか?結婚されてますか?』 と書いた手紙を渡そうと思っているのですが・・・ 迷惑でしょうか。 せめて名前だけでも知りたいのですが、 名前を聞いた時点で、好意があるのはバレバレですし、 28にもなって、こんなドキドキしちゃって、お恥ずかしいのですが、 彼の笑顔がとっても好きになってしまったんです。 やっぱりやめておいた方が賢明ですか? 学生時代だったら、手紙渡す勇気も出たでしょうけど、 もう大人ですし・・・

みんなの回答

• matu22
回答No.5

>学生時代だったら、手紙渡す勇気も出たでしょうけど、 >もう大人ですし・・・ 大人だからこそ、もうちょっと慎重にいかれた方がよいのではないかなーと思います。 一応、職場に関わる相手なんですし。会社内の人間ではないとはいえ、のちのち気まずくなりませんか? >名前を聞いた時点で、好意があるのはバレバレですし、 だったらもう先に、彼女や奥さんがいるか聞いちゃおう!っていう発想なのかもしれませんが、もし私だったら名前を聞かれた方が、変に身構える事なく、徐々に仲良くなれる気がしますけどねえ。やっぱり段階ってあるような気がする。名前なら世間話ついでにも聞けますし(お名前聞いてもいいですかと、さらっと聞いてしまいましょう)、会うたびに名前で呼んだ方がお互いに親しみがわくと思いますよ。まずはそれからじゃないかなと、個人的には思いますけど。 それで、親しくなってくればちょっとした会話の中でも、例えば、相手から「そういえば、うちの嫁も~」なんて話題が出てくるかもしれないし、そういうところから情報収集していく方が自然というか、とりあえず無難な気がします。

回答No.4

何か 切っ掛けを作って 納品書の事とかで電話してみたり ちょっと問題があったことにして呼んで話をされて お茶でも飲んでもらうとか されては如何ですか? いきなりはビックリです。 大変ですね 暑いですね 麦茶如何ですか? 会社の近くに住んでいるのですか? とか 道路混んでませんでした? とか お天気の話題とか 健康の話題(荷物を搬入して腰が大変とか)切っ掛けは色々あると思いますよ。

kokemomo1010
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 お魚さん、可愛いですね^^ 納品書のことで電話しても、 彼は出ないのです…営業さんが出てしまうので。 お天気の話とか、暑いですね~などの会話は たまにしています。 ドキドキしちゃいます(ノ_<。)

noname#197484
noname#197484
回答No.3

急に、彼女いますか?結婚してますか?という手紙を渡すというのは ちょっとビックリされてしまうような気がします。 例えばあなたが、いつも行くコンビニの店員さんに、彼氏いますか?結婚してますか?という手紙をもらったら、ちょっと戸惑いませんか?(^^;; なので、親しくなれるよう、サインするときに世間話をすることから始めて、少し仲良くなったら、アドレスを書いた紙を渡すとか、 そしたら今度一緒にゴハンどうですか?とか。 もう少し手順を踏んだほうがいいような気がします。 ドキドキして舞い上がっていると、自分の思考というか妄想ばかりが先へ進んでしまってたりします。 でも相手はそんなこと何も知らないのです。 少しずつ仲良くなれるように頑張ってみてはいかがでしょうか? 楽しんでください(*^^*)

質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 手紙っていうよりも、紙切れです。 パって渡しちゃおうかな…と思っていたんですけど。 彼女がいるかもわからないのに、 食事に誘ってみて、実は彼女がいました… という状況に、もしなってしまったら、 私立ち直れないような気がするのです…(ノ_<。)

• coconav
回答No.2

補足ですが、 いきなり手紙ってのは「※ただし外見が良いに限る」だと思います。 男は女の人より外見にシビアですから、要注意です。 興味も無い女性からいきなり手紙を貰っても嬉しくも何とも無いどころか引いてしまう可能性大です。 女性もそうだと思いますが、男も外見だけでなく性格であったりを知って興味を持つ、好意をもつって事がよくあります。 なので、ぜひとも会話をすることから始めてみてください。

• coconav
回答No.1

例えば名前を聞き出したいなら 立ち去り際に 「あー、えっと、何さんでしたっけ・・・あの、このボールペン落としませんでした?」(適当に手持ちのボールペンでも見せて) から 「あら、違いますかー。そういえば、お名前聞いてなかったですね。私◯◯って言いますー。」 なんてつなげていけば聞けるんじゃないですか? それからは、天気とか気温の話をちょっとする感じにしていけば、徐々に話せるようになるんじゃないですかね? そしたら10月はじめとかには「運動会の季節ですねー。そういえばお子さんいらっしゃるんですか?」って聞けば結婚してるかどうかも分かりますよね。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 大人になると、好きな人の名前すら聞きだすのに苦労するんですね…。 学生時代は、名前、すぐわかりましたけど。 名前聞くのは勇気がないです(ノ_<。) 情けないですけど…