• ベストアンサー

CPU?

新しいパソコンがほしいんですが CPUをどれにすればいいか悩んでいます。 主に動画変換などではどのようなCPUがよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TON-KATSU
回答No.2

CPUはパソコンの処理速度に関わるパーツです。 種類は色々ありますが処理能力が高ければ高いほど良いです。 どれ、とだけ言われても 何について悩んでいるのか判断しかねるので 「こんなCPUとこんなCPUがあるが、どちらが良いのか・どう違うのか」 などと的を絞った質問の方が答えやすいかと思います。 また、CPUが高ければ他は何でも良いのかという事もなく 動画変換に主な用途の場合、ハードディスクやメモリー、グラフィックボードにも左右されます。

ayanami0
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっと勉強したいと思います。

その他の回答 (3)

• kkkkk007
回答No.4

>>主に動画変換 最低でもCore2Duoをおさえて下さい。 実力を知ったときに後悔します。

ayanami0
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。

• NAZ0001
回答No.3

予算が書かれていないので何とも。 Core2Duo E6600あたりから初めては?。

ayanami0
質問者

お礼

予算のほうは全体を見計らって出したいので 今現在においてはあまりこだわらず性能で考えたいと思っています。 ありがとうございました

• nebura71
回答No.1

速ければ速いほど良いのですが、一方、エンコーダがマルチコアCPUに対応しているかどうかが問題です。  対応していれば、QX6700。(12万円もしますが)  対応していなければ、ペンティアムのクロック数が最大のもの。  今後は前者の形態の方が将来性があるという下馬評なんですが、この1~2年の間にマルチスレッドに最適化されたアプリがどれだけ出るかは、?です。  お金が有り余るほどあるというのでなければ、Core2DUOかAthlon64x2の5万円以下のやつで妥協するのが経済的なのではないかと愚考します。(少なくとも失敗にはならないから)

ayanami0
質問者

お礼

さすがに12万は厳しいですが Core2か64あたりで考えたいと思います。 ありがとうございました。