• ベストアンサー

【大至急】パワーポイントで

パワーポイントで「浦島太郎」を作っているのですが 「浦島太郎が玉手箱を開けて煙がもくもくと出ておじいさんになってしまう」というアニメーションを作って貼り付けたいのです。 簡単でいいのでやり方を教えて頂ければと思います。 明日までなんでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hadori
回答No.1

大至急ということですが、 アニメーションをお作りになりたいのですか? 元になる絵はあるのでしょうか? もしくは描けますか? 下記のようなアニメーション作成ソフトで簡単に動画をつくることは可能ですが 何枚かの元になる絵がなければできません。 私はペイントソフトなどで、少しずつ動きを変えた元の絵を何枚か作ってGIF画像として保存し ホームページビルダー(私のヴァージョンは8ですが)のツールに入っている「ウェブアニメーター」というのを使って統合しています。 パワーポイントについては無知なのでアップについてはわかりませんが アニメーション画像を簡単に作ることは可能です。

参考URL:
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/art/anime/