• 締切済み

どう思っている?」

moke_sodaの回答

• moke_soda
回答No.1

こういうことを聞くのは、 本当に悩みますよね。 その悩みの種の一つに、 こちらの気持ちがバレてしまって、 後で気まずくなるのがイヤだ、ということも あると思います。 相手の気持ちをうかがうのに 回りくどく質問するとすれば、 まず一つ目は、 「あなたは、どんなタイプの女性が好きなの?」 と聞いてみるのはどうでしょうか? あなたに好意を持っていたら、ここぞと言わんばかりに、 彼もアピールしてくるはずだと思います。 あなたに当てはまる女性の特徴を挙げて、 遠まわしにあなたに好意を打ち明けてくれる可能性大です。 ですが、もしも彼が、好きなタレントの話に夢中になったり、 「実は・・・あの人のことが」などと、別の好きな人のことを 打ち明けられてしまった場合は、気持ちは完全にないことになるでしょう。 「デートの予定はないの?」と聞いてみるのも一つかもしれません。 この質問も、あなたに好意を抱いている相手が答えたとすると、 「予定がないから、誰かに誘って欲しいんだよね」と、 さりげなくあなたに”誘ってくれ”と頼むと思いますよ。 それに、そこまで彼が積極的な性格ではなかったとしても、 意中の相手がいなければ、はっきりと”ない”と言うと思います。 デートしたいタイプとはかけ離れた相手に、この質問をされてしまった場合、 きっと話題をはぐらかすでしょうから、そうなってしまったら、 残念ながら、今後とも友達同士の付き合いをしていく ということになるかもしれません。 けれど、この手の質問をすると、あなたに好意を持たれていると 相手に感づかれてしまうと思いますので、 もしも、それすらも恥ずかしくてイヤという場合は、 もう少し、気持ちが大きくなるまで、待ってみるのも 良いかもしれませんよ? 何はともあれ、うまくいく事を願っています。 頑張ってくださいね

-A-voooooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の人が聞いていたんですが、彼の好みが、少し私に似ているような・・・ 気のせいですね多分