• 締切済み

インターネットの選択できない選択肢

haru-bonの回答

• haru-bon
回答No.3

こんばんは。 No.1の方がおっしゃっているような悪徳サイト或いはそれに 近い様なサイトではないですか?アダルトサイトによくある 自動接続ソフトみたいなものならそういった余地のない選択肢も 見かけますが、普通(という言い方は妥当でないかも知れませんが) のサイトでは、僕は見た事がないように思います。  

ChopAndKick
質問者

補足

#1の方の補足にあるように、一般的にTOPに使われるプラグインだったりするのでページを開くとそこにあったという状態です。 知人の家の玄関を開けたら後ろにドーベルマンがいた様な。(たとえが悪い) こういうのは法的にどうなんでしょうか。もちろんショックウェーブが悪いというつもりは無いのですが、クッキーとかも設定をしなければ相手のやりたい放題という現実もあります。もちろん設定しても使用を許可すれば同じなんですが。