-PR-
解決済み

#462 [プロファイルの選択] ダイアログ ボックス の続き

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7246
  • 閲覧数80
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

『懸賞サイトなどで時々応募のところをクリックすると[プロファイルの選択] ダイアログ ボックスが出るのですが、このあとどうしたらいいのでしょうか?』
という#462の質問に対して

『そのプロファイルの選択ダイアログで「インターネットメールの設定」 というのを選択してOKボタンを押すと
Microsoft Exchange が立ち上がってメール作成画面に入るのではないでしょうか。』

というご回答を頂いたのですが、選択ダイアログで
「インターネットメールの設定」 というのがなくて、「MS Exchange の設定」っていうのだけしかなかったのですが・・・。

#462でうまく補足が入れられなかったので、続きとして新たに質問しました。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

すみません。前ほど頻繁にOKWebにアクセスできない為、
返事が遅れてしまいました。

ご質問のダイアログが出るというのは、おそらく
「応募」というところのリンクが<a href="mailto:aaaa@bbbb.ccc">
というような mailto 指定になっているときに起こる現象だと思います。

「URL:MailTo プロトコル」の設定を変えるということは、
WWWブラウザで表示したページ中の mailto 指定のリンクをクリックした
ときの挙動を変えるということです。

アクションを実行するアプリケーション
というところを、
"C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" /mailurl:%1
と書き換えてOKボタンを押して設定変更してみてください。
(Outlook Express のインストールされているパスやドライブが違ったら
適宜変えてください)
お礼コメント
noname#36461

ttyさん、出来ました!!
何度もお世話になってしまってすみませんでした。
まだまだこれからも分からないことがたくさん出てくると思いますので、よろしかったらまたお付き合いください。本当に本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

普段、メール送信のときに、Microsoft Exchange は使ってないんですよね?
もし、Internet Explorer (以下IE)を使っているならば、
IE を起動し、メニューの「ツール」→「インターネットオプション」を
選択し、「プログラム」タブを開いてください。
(IE のバージョンが古いと、「表示」→「オプション」かもしれません)
「電子メール」という項には何が表示されていますか?
「Windows Messaging」とかが表示されていませんか?
(IEのバージョンが古いと、「電子メール」ではなくて「メール」かも)

そこを普段使っているメーラー(Outlook Express とか)にすれば
いいと思います。(でもリストにあるかどうか。。。)

リストにない場合は、エクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」
で、「ファイルタイプ」タブを開き、「URL:MailTo プロトコル」を
編集する必要があると思います。
補足コメント
noname#36461

ttyさん、ご回答ありがとうございます。
IEを使っていますので、アドバイス通りにやってみましたが、普段使っているメーラー(Outlook Express)がリストにありませんでした。
そこで、、「URL:MailTo プロトコル」を編集っていうのをやってみたのですが、
[URL:MailTo プロトコル]を選択し、編集ボタンを押すと、『ファイルタイプの編集』というのになります。
もう一度編集ボタンを押すと
『アクションの編集URL:MailTo プロトコル』になり
アクションを実行するアプリケーション
”rundll32.exe url.dll,MailToProtocolHandler %l”となっていました。
そこでOKを選択するとまた『ファイルタイプの編集』に戻ってしまうのですが・・・。

ところで、もしこれがうまく出来た場合、今までのメール送信と何か変わってしまうのでしょうか?だとしたらこのまま変えないほうがいいのでしょうか?

本当に何も分からなくてすみません。よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2000-08-30 15:28:32

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ