• ベストアンサー

インターネットへのアクセス

98SEからXPにアップグレードして一応はインターネットにアクセス出来たのですがユーザーアカウントとを増やし(家内の分)ましたら家内のアカウントからはインターネットにアクセス出来ません、メールは最初にアクセスした時にウエザードが出ましたのでセットアップしましたらOKです。この場合インターネットは何か特別のセットアップが必要なのでしょうか。セツト アップ方法が良くわかりません教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.3

Internet Explorerを起動して、ツール>インターネットオプション>全般タブの中程にインターネット一時ファイルの削除という項目が有ります。 一度すべて削除して、同じくプログラムタブからWEBの設定のリセットをしてみましょう。 また、セキュリティタブでは規定のレベルに設定します。 これでSITEが表示できないようなら一度モデムの電源を落としてみましょう。

その他の回答 (2)

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

追加したアカウントでのIEの設定はどのようになっていますか? インターネット一時ファイルを、すべて削除してはどうでしょう?更新ボタンを押してもダメでしょうか? コントロールパネル>インターネットオプションで設定等を確認してください。 ダイアルアップで接続する設定になっていないでしょうか? またセキュリティの項目はどうなってますか? ADSLはどこの業者でしょうか?

kaziwa
質問者

補足

[IE]とは「スタート」メニューの「インターネット」のいみでしょうか、internet explorerにセットしました、「インターネット一時フアイル」の 意味がよく理解出来ません。 「コントロールパネル>インターネットオプション」の設定はどうすればよいのでしょうか、「ダイアルアップ」の設定ではありません。「セキュリティの項目」はどのような設定にすれば良いのでしょうか、ADSLはeAccess です。素人で申し訳ありません。宜しくご指導お願いします。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

アクセス出来ないとは具体的にどのようになるのでしょうか? 通信方法は何でしょうか? XPはHOMEとPROと有りますがどちらでしょうか? 新しく追加したアカウントは、管理者権限でログインしてますでしょうか?

kaziwa
質問者

補足

XPはhome Editionです。追加アカウントの管理者権限にしました。回線はADSLです。スタート ー> インターネットでホームページが表示されないです。やはりXPは難しい。お助けを

関連するQ&A

  • フレッツ光で管理者しかインターネットに接続できない

    フレッツ光で自宅のパソコンをインターネットに接続しています。付属のセットアップCDで接続を確立した所、管理者アカウントではインターネットに接続できるのですが、その他のアカウントでは接続が不可能です。ユーザIDまたはパスワードが間違っているという旨のポップアップが出てきます。どうすれば、管理者権限のないアカウントでインターネットに接続できますか?

  • アクセスが拒否されました

    困ってます。ユーザー切り替えした後の 最初の画面で、(インターネットにつなげる前に) 「アクセスが拒否されました」と表示されます。 7~8回、OKを押すと消えるのですが、 パソコンを立ち上げると必ず出てきます。 どうすればいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 98SEからのアクセス権のパスワードが合いません。

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、 家庭内LANの設定を一応しまして、 一台はウィンドウズ2Kpro,もう一台は98SEです。 とりあえずセットしてみたところ、2Kからは98のフォルダを見ることができましたが、 98SEから2Kにアクセスしようとすると、最初、「アクセス権がありません」とでました。 ので、いろいろ調べて、 http://page.freett.com/cloverhp/kiyouyu/4_2k_pass.htm のページをみて、98のユーザー名とパスワードを設定して、再度アクセスしたところ、パスワードの入力を要求されたので、パスワードを入れたら、「パスワードが間違ってます」とエラーが出ました。 そこで、パスワードを再設定して、0000とか間違えようのないパスワードにしてやってみたのですが、やはりパスワードが違います、とでます。 今ここで行きずまってしまってます。 前にXPと98の間でやったときにはアクセス権の問題は起こらなかったので、今回初めてでさっぱりわかりません。 多分何かすごく初歩的なミスを犯しているのかもしれないと言う気がするのですが、なにぶん詳しくなくて原因がわかりません。ネットで調べては見たんですが、今のところわからないままです。 この問題で何かお気づきの方おられたら、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • XP使っていますがユーザー別でインターネットのアクセスができたりできなかったりします

    XPのHOMEでインターネットをする際に異常になります。。。詳しくは、先日からWINDOWSのセキュリティーが最新の状態でありませんのバルーン表示がありました。購入契約しているNORTRONで最新にUP DATEが中々できない状態がしばらく続いていましたが、、、今はUPDATEできてます(バルーンも出なくなりWINDOWSの盾みたいなマークにバッテン(X)のマークがついて赤く盾が彩られていたマークもなくなりました)。。。でも問題は・・・いつも使っていたユーザーでのインターネット接続をした場合MAIL(HOTMAIL)が開けなかったり、YAHOO MAILの新規作成が出来ないです?この教えてGOOの(教えて!)もまったくアクセスしません?(情報を見るだけなら問題はありません)?でも別のユーザー(ユーザーは5人分設定していたので)に切り替えればまったく問題なくインターネット(MAILも出来ます(YAHOO MAIL, HOTMAIL,,)できます。。。思うにこの症状になったのはMP3のダウンロードサイトにあくせすしてからかと思います。。。どの様に対処すればいいでしょうか?ユーザー(いつも使っていた)を無くして別ユーザーにして新規とするのでしょうか?またその方法なども教えていただければと思います。。。よろしくお願いします!!!

  • アクセスが拒否されました。

    アクセスできません。ネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバの管理者に問い合せてください。アクセスが拒否されました。 と,表示されます。 AというPC(OS:XP pro)に共有フォルダを設定し,BというPCから(OS:XP Pro)と共有していました。 必要があって,Bに新たなユーザーアカウントXを持たせるのと,CというPC(OS:XP Pro)も共有させることにしました。。 Aの共有フォルダにXというユーザーアカウントを持たせたのですが,接続しようとすると,上記の表示がでます。 また,同じようにCもはねられます。 インターネット上で調べて,http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html 等を参考にしてみたのですが,どうも接続できません。 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows8のファイル共有にアクセスが出来ない

    Windows7からWindsows8 Proにアップグレード下のですがファイル共有で悩んでます。 Windows8のネットワーク関係は問題なく他のPCにアクセス出来るのですが windows8をローカルアカウントで設定しますと他のPCから空パスワードでフルコントロールでアクセス出来るのですが Microsoftアカウントに切り替えると他のPCに一覧が出ますがユーザー名とパスを求められアクセス不能です。 ・ユーザー名をローカルのアカウントを入力してもでアクセス出来ず。 ・Microsoftアカウントのユーザー名とパスを入力してもアクセス出来ず。 此処のユーザーアカウントは何を入力すれば良いのか? もしくは空パスワードでアクセス出来るようにならないのでしょうか?

  • 特殊なユーザーアカウントにアクセスできなくなってしまいました。

    特殊なユーザーアカウントにアクセスできなくなってしまいました。 パスワードはもちろん分かっています。 家庭で使用しているVaio PCV-RZ-50が1月程前に起動しなくなり、 当該機種が電源ボックス無償修理交換の可能性がある事を知り、 ソニーのカスタマーサポートにするもSerialNumberで該当しない 事が分かりました。 そこで、別のパソコン(XP-Home)でデータを復旧させるべく、元の ハードディスクをアダプターを使い、USBで接続しました。 元のハードディスクを見ると N:\Documents and Settings があって、その下に複数のアカウントがあります。 管理者である私と制限ユーザーの家族です。 管理者、制限アカウントの中はコピーで、新しいパソコンに 移植できました。 しかし、1つのアカウントのものだけが開こうとすると「アクセスが 拒否されました」とダイアログが出てしまいます。 また、そのフォルダのプロパティではサイズが0バイトになって しまっています。 その1つのアカウントは、管理者と制限の中間の変則的なものです。 Vaioは、当初XP-Homeで途中でProfessionalにアップグレードしました。 Homeの時に、制限アカウントでは操作できないソフトもそのアカウント では操作できたので、私は、普段、管理者を使わずに、ずっと、その アカウントを利用していました。 Professionalにアップグレードしてから、他の家族からもソフトが使え る様に、同様の機能のアカウントに変更しようとしましたが、その様な アカウントは選択できなくなっていました。 これが、今回、アクセスできなくなったアカウントで、この中のドキュ メント、メール、デスクトップなどにアクセスしたく困っています。

  • インターネットの共有(共存)?

    XPを海外で購入。 1台のPCを2人で使ってますが、現地のエンジニアが ユーザー登録(2人分)をしたら、 インターネットが僕のユーザー名をクリックしないと使えません。 (もう一人はインターネットをSetUp・申し込みをしないとダメみたい) プロバイダーへは相手の名前で登録をしています。 ですから、僕のユーザー名でも相手のユーザー名でもインターネットのみを 共同して使いたいのですがどうすればよいのか、是非、教えて下さい。

  • Norton Internet Security 2002 特別アップグレード キャンペーン価格っていくら?

    現在Norton Internet Security2001のユーザーです。 Win98SEです。 http://shop.symantec.co.jp/ で、タイトルのキャンペーンを見つけ、アップグレードをしようとしたのですが、 ★このNorton Internet Security 2002の 特別アップグレードキャンペーン価格っていくらなの?ということが知りたいです。 シマンテックに問い合わせようと電話をかけてみましたが、混雑で一向につながらない為、聞くことが出来ませんでした。 ユーザー登録はしてあるのですが、何度入力してもアクセスIDが取得できない為、調べることが出来ないのです。 またオークションにおいて、「Norton Internet Security2002 クロスアップグレードパッケージ」というものが出品されていましたが、キャンペーンの商品と同じ商品でしょうか? ★同じ商品ならば、安くて、早く手元に届く方法で購入したいと思っています。 この件に詳しい方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ユーザーアカウントを切り替えるとインターネットに接続できない

    ADSLで無線LANの設定をしてインターネット接続をしています。 Windows XPでユーザーアカウントを4つ設定していますが、インターネットに接続できるのは一つのユーザーアカウントだけで、他の3つのアカウントでログオンするとインターネットに接続できません。 インターネット接続できるアカウントでログオンした後にユーザー切替によって他のアカウントでログオンすると接続できます。 どのような設定をすればすべてのアカウントで接続が可能になるか教えて下さい。 よろしくお願いします。