• ベストアンサー

ネット上でドレスを売りたい

ピアノの発表会などで着たドレス(大人用、結婚式のお色直しなどで着るような色ドレスです)を売りたいのですが、ネット上で売ることはできますか? オークションやネットの掲示板などで売ろうと思うのですが、お金をきちんと支払ってくれるのか心配で・・そういうのが安全なところとかってあるのでしょうか?また、安全にする方法などはあるのですか? サイトも教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 私もほかの方々と同じくヤフーオークションをおすすめします。 本人確認や月に280円の手数料、 おまけに出品1回につき10円、売れたら3%の手数料まで取られてしまうようになりましたが それでも参加者は一番多いですから、売る側も購入する側も有利です。 すっかりルールができあがっていますから安心だと思いますよ。 お金を払っても商品が届かなかったらどうしよう…、 またその逆で商品は送ったのに入金されなかったら…などという不安を感じる方のために エスクローサービスというのもあります。 ただし、これには手数料がかかりますので相手に嫌われますね。 私もやったことがありません。 一応URLを載せておきますから研究してください。 http://event.yahoo.co.jp/docs/event/escrow/  一番確かなのは、相手が入金するまでは発送しない!ですね。 商品を送ったら、相手もお金を払うだろうと思わないことです。 それより、代金先払いを選択されるなら 信用されるためには、自分の連絡先を明記する必要があります。 お金を送ったのに、商品を送ってくれるんだろうかとみんな不安に思っていますから。 着用済みのドレスだったら、しみがあるとかは正直に答えた方がいいでしょう。 どうしてもトラブルになりがちなんですね。 そして重要なことは、デジカメで画像をアップした方が高く売れます。 どういうドレスなのか、見ることのできる方が安心ですからね。 参考URLをごらんになって、勉強してみてください。 オークションはあくまで自己責任です。 トラブルが発生してもオークションマスターは何もしてくれません。 お互いで話し合って、としか言わないんですよね。 自分で勉強しないと何かあったときに困りますから。 楽しいオークションができますようお祈りしています。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/
junkichi
質問者

お礼

ありがとうございました! よくわかりました。 なんだか不安でしたが、楽しみになりました。

その他の回答 (2)

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.2

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/ 280円+α取られるが、他のオークションに比べ、それ以上高く売れるはず。 >お金をきちんと支払ってくれるのか心配で・・ 振込確認後の発送 で解決

junkichi
質問者

お礼

他より高く売れるんですね。楽しみです。

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

私は、以前ヤスーオークションを利用していたのですが、お金を払ってくれない人なんていなかったですよ。 どちらかというと、ちゃんと送ってくれるかと心配する方が多いと思いますが。 それは、ほとんどの方が、お金が送られてきてからの発送になるからです。 ですから売る側としては、あまり心配する必要はないと思いますよ。 ただ落札したのに、お金を払わない(振り込まない)人はいますが、商品を送っていなから、いいと思います。 今のオークションは本人確認(カード番号を入力して)をしてからでないと登録出来ないとこが多いと思うので、売る側なら大丈夫だと思いますよ。 まれに「お金を振り込みました」とメールしてきたくせに 振り込んでいなかったり。これは、自分が確認してから送ればいいので 防げると思います。 出品者として、気をつける事は、何度か着用したとい事を書き ほつれ、破れ、汚れがあるなら、きちんと書かないと、後でクレームがきます。 ないのであれば、ほぼ新品と書いて売ってもいいと思いますよ。 高い値段で売れると良いですね。

junkichi
質問者

お礼

なるほど、たしかにそっちのほうが不安ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供用のドレスを探しています

    結婚式やピアノの発表会に使える子供用のドレスを探しています。 サイズは130cmです。 東京か埼玉で取り扱っている実店舗はないでしょうか? また、ネットでの購入も考えているのですが、価格が安くてうれしい反面 品物が実際に見れないのでどんなものか心配です。 購入したことのある方のご意見をお聞きしたくよろしくお願いいたします。 おススメのサイトがあれば紹介してください。

  • ネットショップのウェディングドレスについて

    ドレスにあまりお金をかけたくないので ウェディングドレスとカラードレスをネットショップで購入し 挙式とお色直しで着ようかと検討しています。 そこで、実際にネットショップで購入し挙式やお色直しに使用した方に お聞きしたいのですが、ドレスを着てみた感想(良かった点、悪かった点) 招待客のドレスに対する反応が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • お色直しドレスについて

    3月に結婚式を控えているものです。 お色直しのドレスで今さらですが、悩んでいる事が あります。着るドレスの色が黒で、ビーズがちりばめられたドレスです。黒のドレスっておかしいのでしょうか?あるサイトを見ていたら、おかしいと批判ばかり書いてありました。ドレスは購入したものです。派手にいくとしたら髪型を豪華にしたほうがいいのでしょうか?

  • ドレスのレンタル・委託について

    ピアノの発表会が定期的にあるのでドレスを何着か持っていますが、たくさんありすぎるので捨てようか迷っています。 ネットで調べたところこのように委託として取り扱ってくれるとこを見つけました。 http://petitlapin.tokyo/ 他にも委託を取り扱ってくれるドレス店がありましたら教えてください。

  • 謝恩会用のドレス

    大学の謝恩会様にドレスを買いたいと思っています。ちょっとゴージャスな結婚式のお色直しに着るようなものです。福岡にそのようなドレスを売っている店は知りませんか?結婚式場のドレス大放出とかでもよいです。お願いします。

  • 白いドレスに合う靴の色と形

    ピアノの発表会で白のドレス(わりと細身・すねくらいの丈・袖なし)を着ることになりましたが、合わせる靴の色と形に悩んでいます。 ピアノを弾く時以外は黒のジャケットを着ているつもりなので、黒にしようかとも思っているのですが、弾く時ジャケットを脱いだら靴が浮かないな・・・と悩んでいます。でも他の色といっても良い色が思いつかないし。 ドレスを着て靴を買いに行くわけにもいかないので、何かよいアドバイスお願いします。

  • 黒いドレスっていつ着るのでしょうか?

    結婚式に出席するために ドレスを買いに行ったのですが そのお店にはいろんな色が有りましたが 結構黒いドレスがありました。 この黒いドレスはどこへ着て行くのでしょうか? 結婚式でしょうか? でも結婚式で黒いドレスはタブーですよね? 結婚式の二次会でしょうか? それともお金持ちのパーティーでしょうか?

  • お色直しでシンプルドレス

    こんにちは。 今度結婚式を挙げることになりました。 初めはウェディングドレスを着て、披露宴途中で中座しお色直しします。 レストランウェディングでテーブルラウンドがあること等を考慮して、お色直しはシンプルなスッキリとしたドレスを選びました。デザインは可愛らしく繊細な感じです。 また、色は白っぽい淡いゴールドのような感じで、カラードレスではありません。 もう選んでしまった後ですが、お色直しして再入場するのに、あまりにシンプルなドレスでは寂しいでしょうか?ゲストから見てガッカリされないか不安になってきてしまいました。 ウェディングドレスはAラインの、これもスッキリとしたデザインのものです。 レストランウェディングということで、動きやすさとカジュアルさを重視しましたが、どうでしょうか。おかしくはないでしょうか? ご意見いただければ幸いです。

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • お色直しのドレスについて

    こんばんは。 結婚式で、外式の教会挙式→ホテルに移って披露宴、という予定です。 挙式はオフホワイトでビスチェタイプ・Aラインのオーソドックスなドレスをレンタルします。 披露宴のお色直しで母のドレスをリメイクして着るのですが、当初はピンクに染めようと思っていたのですが、元がレースをふんだんに使ったデザインで染め直すのが難しい(レースは綺麗に染まらないそうです)などの理由から、色は変えないでデザインを変えて着ることにしました。 結果、ホワイトに近いクリーム色でプリンセスライン、パコダスリーブのドレスになります。 が、先程からネットで色々見ていますと、白から白への色直しはおかしいということで、今更ながら慌てています。 もうリメイクを開始していて、裁断も仮縫いも済んでいるので、これから色を変えるのは時間・予算的に難しいので、 どこかで色を使おうかと考えているのですが、どういった方法があるのか、アドバイスを頂けないでしょうか。 母を含め、親族には、ドレスの具体的なデザインなどは伝えておりません(できればサプライズにしたくて…)。 仮縫いしたドレスを見た際、デザインは気に入っているので、色だけなのですが…何か良い案があれば、教えてください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう