• ベストアンサー

謝恩会用のドレスについて教えてください

今月20日に大学の謝恩会があるのでドレスで出席したいのですが、 今までドレスを着る機会がなかったので一着も持っていません。 ネットで探してみましたが、 高い買い物なので不安がありご相談させていただきました。 こういう感じのドレスがいいと思うのですが、どう思われますか? http://item.rakuten.co.jp/dw-japan/10001129 上品でも大人っぽくなりすぎず、可愛らしいけどキャピキャピしていないものが好きです。 引越し代や卒業式の袴のレンタル料金も考えると、あまりお金を掛けられません。 急に決まったので見に行く時間もあまりなく、困り果てています。 でもどうせ高価な物を買うなら、 結婚式のゲストドレスとしても着られるようないいものをと思うのですが。 ネットもしくは大阪で、いいお店をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 また、薄いピンクのドレスにするとしたら、 バッグや靴、ショールはどのような色・素材のものがよいでしょうか? バッグはパール素材のものを持っているので、使えると助かります。 わからないことばかりで恐縮です。 是非アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tori2007
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.2

こんにちは。 お写真のもの、形やデザインとしては謝恩会にも結婚式にも大丈夫だと思いますよ^^ でも、お値段の割に安っぽく見えちゃいました(ごめんなさい)。このお値段を出すのであれば一般の(デパートなどに入っている)洋服ブランドのドレスで、もっと素敵なものが買えるような気がします。 (大丸とか、マルイやタカシマヤとかです パーティードレスの専門店より、洋服ブランドのほうが質がいいと個人的に思います) パール素材のバッグの色は白でしょうか?使えると思いますよ。 バッグに合わせて靴やショールの色を決めるといいと思います。 こういう感じのドレスであれば、ショールはオーガンジーのような素材でしょうか。 また、靴ですが今後結婚式に履かれるなら、ミュールはNGなのでつま先のあるタイプがいいと思います。

u_u9milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、この値段でポリエステル素材なのが気になります。 パールバッグの色は白です。 使えるとおっしゃってくださり安心しました。 このバッグにつま先のあるタイプの靴を合わせると、色はシルバーでしょうか? また洋服ブランドで先ほどの写真のような感じのドレスを取り扱っているところはご存知ないでしょうか? 今週末大阪へ行ったときにデパートで見てこようと思うのですが、 半日しか取れないので事前に調べておきたいと思います。 お時間があればまたご回答お願いします。

その他の回答 (3)

  • tori2007
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.4

こんにちは。#2です。 写真のドレスを見てぱっと思い浮かんだのは「ROPE」ですが、 ROPEは高いです^^; ミッシェルクランなんかはピンクは必ずありますし、お値段もそこそこ?でおすすめかもしれません。 いいドレスが見つかるといいですね!

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.3

良かったら参考にどうぞ。 丸井 http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/itemThumbnailList.do?scd=10158 マガシーク http://search.magaseek.com/item.jsp?svid=7&lg=0&kikaku=item_index&sj=47:49-01-00 例えば、こうい所で探してみて、気に入った物が行く予定の店にあるかどうか確認すると短い時間でも探せるかと思いました。

u_u9milk
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみたいと思います。

  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.1

 今後、結婚式に呼ばれたときに着ることもできるので購入するのもアリかとは思いますが、同じグループの友人だと1回しか着れないので…高い買い物になりますよね。  貸衣装でパーティードレスで検索をすると、似たようなドレスを貸してくれる店がヒットしますよ。  レンタル料もまぁまぁしますが、購入するよりは安上がりで済みます。ショール等も合わせて借りられますし。  また、袴のレンタルをしてくれる店ではドレスの貸し出しを行っていないのでしょうか?

u_u9milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じグループの友人だと1回しか着れないのですね、勉強になりました。 袴をレンタルするお店ではカラードレスは\52,500~なので、 買うよりも高くついてしまいます・・・。 それと履き物なのですが、今の時期ですとミュールとつま先まであるもの、 どちらのタイプが相応しいでしょうか? この機会にドレスを1枚持っておきたいので、やはり購入の方向でアドバイスをお願いします。

関連するQ&A

  • 謝恩会用のドレス

    今月20日に大学の謝恩会があるのでドレスで出席したいのですが、 今までドレスを着る機会がなかったので一着も持っていません。 ネットで探してみましたが、 高い買い物なので不安がありご相談させていただきました。 こういう感じのドレスがいいと思うのですが、 学生の身には高すぎて即決できません。 ポリエステル素材なのも気になります。 こういうドレス、みなさんどう思われますか? ↓ http://item.rakuten.co.jp/dw-japan/10001129/ 上品でも大人っぽくなりすぎず、可愛らしいけどキャピキャピしていないものが好きです。 引越し代や卒業式の袴のレンタル料金も考えると、あまりお金を掛けられません。 急に決まったので見に行く時間もあまりなく、困り果てています。 でもどうせ高価な物を買うなら、 結婚式のゲストドレスとしても着られるようないいものをと思うのですが。 ネットもしくは大阪で、いいお店をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 また、薄いピンクのドレスにするとしたら、 バッグや靴、ショールはどのような色・素材のものがよいでしょうか? バッグはパール素材のものを持っているので、使えると助かります。 わからないことばかりで恐縮です。 是非アドバイスお願い致します。

  • 謝恩会のドレスに合わせるアクセサリーなどについて

    来月、大学卒業とともに謝恩会があり、ちょっとしたドレスでおめかしすることになりました。 とても楽しみで、ドレスは先日購入しました。色は淡いラベンダー(ピンクよりはサックスに近い、淡いラベンダーです)で、 シフォンの生地のものです。 ノースリーブで、胸元と裾にレースがあしらわれています。丈は膝が出るぐらいの長さです。 それから、お店で合わせてもらった銀色っぽい鍵編みのショールを購入しました。 これから、ネックレス・ピアスorイヤリング(これは必要ないかも知れません)・バッグ・靴を用意しますが、どんなものが合うと思いますか? ゴールド系よりはシルバー系かなとは思いますが…またこういった華やかな席では、アクセサリーはパールなどが一般的でしょうか? 私は身長は平均的で、体つきは華奢なほうです。 色白とよく言われ、髪は黒です。(セミロングで当日はアップにします) 顔立ちは、華やかな方ではないです。少女っぽいと言われ、おとなしそうに見られます。 ゴージャスなファッションは、全く似合わないタイプです。 もしよかったら、一緒に考えてくださるとありがたいです。 ご回答・アドバイスお待ちしています。

  • 卒業式から謝恩会の服装等について

    今週短大の卒業式があります。 卒業式では袴を着ます。その後昼から(卒業式から2時間後くらいになると思います)ホテルで謝恩会になります。時間はありますが私は自宅が遠いのでそのまま謝恩会の会場へ行くことになると思います。 謝恩会には袴のまま行こうと思っていますが、着慣れていないのできつくならないか心配です。それで、帰りの私服を持っていこうかどうか悩んでいます。ただ、着替える場所が用意されているわけではないので持っていっても無駄になるかもしれません。謝恩会の前に着替えることも考えていたんですが会場はホテルだし、ドレスくらい着ないといけませんよね?みなさんの謝恩会ではどのような服装をされていたか教えて欲しいです。 もし着替えるとすれば荷物が増えますが、袴に普通のバッグでは合わないので紙袋に入れていこうかなと思うんですが、荷物が多い場合はどうしたらいいでしょうか? 去年の卒業式は見られなかったので、友達みんな悩んでいて何度もメールやりとりしてるけど結論が出ません。体験した人に聞くのが一番だと思い質問させていただきました。

  • 謝恩会でのコーディネートについて

    大学の謝恩会にドレスで出席する予定で、 ドレスは購入済みなのですが小物などが全く決まっていません。 できれば結婚式などにも使いまわしできる物を購入したいのですが・・・ ドレスは首の後ろで結ぶホルターネックで、色はベージュです。 前にもリボンがついているので、ショールを羽織るのは無理かなと思っています。 今考えている羽織りものは、 「ゴールドのラメショール」(結ばないのでズルズル落ちる) 「ベージュのぴったりめのレースボレロ」(安っぽく見える?!) 「ファーのボレロ」(かわいいなと思うけど結婚式に使えない) パンプスとバッグは、 「ゴールドのパンプス+ゴールドのバッグ」 「シルバーのパンプス+シルバーのバッグ」 なかなかピンとくるコーディネートが思いつきません・・・ どうか、アドバイスをお願いします!!

  • 光沢のないゲストドレスについて

    結婚披露宴などに着ていくゲストドレスについて悩んでいます。 友人や親戚の結婚披露宴などでは、女性は華やかな服装をしていきますよね。 最近はワンピースにショールやストールというのが多いですが、その大半が光沢のあるもの、サテンなどかと思います。 しかし、私の場合はあまり光沢のあるドレスが好きではありません。 あとは、花嫁さんのカラードレスとかぶるかも?という不安もあります。 今までベルベットの素材のドレスを着ていたのですが、これから暖かくなるので着れなくなってしまいます。 シフォンのような、ちょっと薄手のワンピースに、ワンピースと同じ素材のショールを羽織る予定です。 ひざがちょっと隠れるくらいのスカート丈で、色は落ち着いたグレーの少し入ったピンクです。 アクセサリーはパール、靴はつま先が隠れるフォーマル用のエナメルの茶色いものです。 光沢がないと寂しいでしょうか? 小さなバックはデザイン性はあるものの、光沢はありません。 ショールだけでも光沢があるものがいいのでしょうか? それでも光沢にこだわらなくてもいいですか?

  • パーティードレスのコーディネートについて教えてくださいm(_ _)m(ドレスはピンクです)

    こんばんは(^o^) 3月に学校の謝恩会があり、ピンクのパーティードレス(購入予定)で行こうと思うのですが、靴やバッグの色の合わせ方を教えていただきたいと思いますm(_ _)m 今シルバーのバッグ(持ち手がチェーン)をもっているのですが、バッグはそれでもいいでしょうか? なんとなくピンク&シルバーだとぼやけないかな~と思うのですが… あと靴はサンダルっぽいものしかないので先のあるものを買おうと思うのですが、何色が良いでしょうか? 一応買うドレスは決めているのですが、本当にピンクでもいいのかなあとも思っています…。周りの子は黒が多そうな感じなので…(^^;) あと、一番気がかりなのが寒さ対策なのですが、家から会場までドレス&ストール(透ける素材の寒そうなものをもってます)のみで行けばよいのでしょうか? パーティーなどに参加したことがなく、不安なのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 紫のドレスに合うショール

    妹の相談なんですが…。 8月下旬に結婚式があって招待されています。 そのために購入した紫のドレス(濃くて暗めの紫です)は Aラインにふわっとしたシフォン素材で、 胸元に少量のパールがあしらわれているものです。 そこでドレスに合わせるショールを探しているのですが 何色が合うと思いますか? 全く同色のショールを探すのは困難だと思っています。 無難に黒とかでしょうか?? ちなみにパンプスは黒で バッグは白ベースの柄物・又は黒ベースの柄物を ストールが決まってから合う方を決めるようです。

  • 桜色のドレスに黒のパンプス&ショール、バッグはアリですか?

    結婚式のドレスに迷っています。 オークションで淡いサーモンピンクのようなドレスを落札したのですが、所有しているフォーマル小物はすべて黒です。ショールは透ける素材のもので、バッグは大振り雫型ビーズでできたものです。カラーコーディネートとしてどうか教えてください。

  • 結婚式 ゲストドレス

    添付した写真のドレスと少しデザインが違う、シルエットの同じものを持っています。 添付したドレスは花のモチーフが立体的ですが、 持っているドレスはこの花がもっと平面的で立体感は無く、色も渋めのピンク、リボンも薄いオレンジ色です。 これを友人の結婚式のゲストドレスとして着ていこうと思っています。 ゴールドのボレロ、バッグ、ベージュのパンプスを合わせて、 一連のパールのネックレスとイヤリングをしていきます。 ドレスはこれでおかしくはないですか? またパールのネックレスは一連でも大丈夫ですか?

  • ピンクのドレスに合う色

    5月に友人の結婚式に出席することになりました。 キャミタイプのピンクのミディアムドレスを購入したのですが、ショール(もしくはボレロ)や靴・ストッキングはどんな色が似合うでしょうか? ドレスは淡いピンクではなく、サーモンピンクのようなはっきりとしたピンク色です。 バッグはドレスよりも薄いピーチ色のものを購入しました。 シルバーと合わせようかなとは思っているのですが、パーティコーディネイトは初めてなのであまり自信はありません、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう