• 締切済み

結婚式にふさわしいドレスでしょうか?

3月中旬にある会社の同期の結婚式に、画像のドレスを着ていく予定でいます。 午前の挙式から二次会まで参加します。 このドレスは結婚式に着ていっても大丈夫でしょうか? 派手ではないでしょうか? また、着ていくとしたら、羽織るものは何色が良いでしょうか? 今考えているのは黒のボレロか、ゴールドっぽいベージュのショールです。 なお、バッグ、パンプスは黒です。 ドレスの色が濃いので、なるべくシンプルに上品にまとめたいと思っています。 私は現在24歳です。パステルカラーのような淡い色は苦手で、濃い色の方が顔立ちが 綺麗に見えます。 ドレスの色は画像のようなマゼンタで、後ろで紐で絞って調節できるようになっています。 片方の肩紐に黒のひらひらしたものが付いていますが、これは取り外し可能です。 せっかくの結婚式なので華やかにしたいと思っていますが、一緒に行く同期のドレスの 色を聞くと、グレーがかったシルバーや、紺だったので、派手すぎるか心配になって しまいました(>_<)アドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.7

すごく綺麗なドレスですね! 華やかなドレスを着て列席してもらうのは、新婦さまも嬉しいでしょうし 会場も華やかになりますね。 ただ、ここで気をつけなければならないのは、午前中の式に参列されるということです。 17時以降にスタートするのであれば、色みも露出もOKだと思いますが…。 このドレスで参加されるのであれば、他の回答者さんのように黒のボレロで露出を少なくし ヘアメイクもよりナチュラルにした方が良いかもしれませんね。 あと、この色味ですが新婦様が選ぶカラードレスとしても最近人気の色味なのでかぶらない かさりげなく聞いてみるのもいいかもしれません。 楽しい結婚式になることを願っております。

参考URL:
http://www.queens-closet.com/
noname#160055
noname#160055
回答No.6

間違えたらキャバ嬢みたいになりそうなドレスですね。 フォーマルドレスというよりパーティードレスぽい印象を受けました。 髪型は盛ったりしないで、地味なぐらいで良いと思います。 あと、膝丈なので座った時はハンカチで隠すようですが、お辞儀をした時に後ろの方がドキドキしない丈なら良いと思います。

  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.5

・お辞儀をしたときに胸元が見えない ・丈は膝下(お若いのでギリギリ膝丈もOKかもしれませんが、膝が見えない丈がベスト) これらを満たしていれば良いのではないでしょうか? フォーマルドレス専門店でご購入されたものなら大丈夫でしょうが、パーティードレスでも品があるものなら良いと思いますよ。 質問者さまのお考えのように小物や、またヘアアレンジなどで上品に仕上げればいいと思います。

momiko13
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 フォーマル専門かはわかりかねますが、ドレス専門店です。 ウエディングドレスも扱っているお店で、謝恩会用にドレスを見に来ている お客様もいました。 胸元は見えません。 丈は、ギリギリ膝丈です。座ると完全に見えてしまうので、挙式中は 大きなハンカチで隠そうと考えています。 着るならやはり、小物やヘアスタイルで上品にすべきですね。

  • hrtk0801
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私はとても素敵だと思います! なぜなら、去年私自身が式を挙げたのですが、 友人たちのドレスは黒が多くて、見た瞬間に少し残念な気持ちになったからです。 年齢もあるとは思いますが・・・ (30才前後です) 式によんだ友達が、気合を入れて華やかで綺麗にして出席してくれたら 花嫁としては、とっても嬉しいことだと思いますよ~

momiko13
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 とても素敵だと言って頂いて、しかも実際に花嫁さまになられた方に そう言って頂いてとても嬉しいし、自信が持てます。 身内の方や男性は黒が多いですもんね。 なので、なるべく華やかで、他の女性とかぶらない色にしたいと思って このドレスを購入しました。 着ていく場合は、ドレスが鮮やかな分、小物やヘアスタイルはなるべく 上品になるように気をつけます。

回答No.3

花嫁友人席の一角が真っ黒のドレスばかりなんてのより、色のあるドレスを着て華やかによそおった人たちに居て欲しいものです。 10年くらい前より以前はというと、独身女性はほぼ振袖でした。 これですと相当華やかな色あいでもいいのですが、ドレスとなるとそうはいかないようですね。 華やかでかつ上品さってのが大事なんです。 ハデだからって花嫁を追い越すなんてことはありませんよ。 花嫁さんが着るドレスはちょっとやそっとじゃ追い越せませんから。 華やか・・・ってのはいいのですが、赤やピンク、紫っていうのは難しいのですよ。 「私が主役」の色だからです。 マゼンタっておっしゃるくらいですから、ようは混じりけのない原色ピンクってことなんでしょう? はっきりいって、強烈な色あいだと思います。 お色直しや二次会でこれくらいの色のドレスを着る人もいますし、特に二次会の方はもっとラフな服やワンピースにしちゃう人がいます。となると、このドレスで二次会会場に居るのはかなり居心地悪いものになる可能性もあります。 そして、デザイン 肩と足がかなりでていますよね。 はっきり言わせてもらうと一昔前のアイドル歌手の衣装かキャバクラ嬢かって感じになりかねないのです。 特に質問者さん、目立つタイプのようですし・・・・悪目立ちしちゃいかねない、危険なドレスですね。 どうしてもこれを着たいなら黒のボレロやバッグや靴、髪型も盛らず上品に地味かもって思うくらい抑えた方がいいです。 わ!誰?あの派手な女!!!って印象が強烈に残りたいのでなければ・・・

momiko13
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 うーん…やはり、派手な色なのでしょうか(>_<) 原色ピンクよりは紫がかっているのですが、それでも「私が主役」の 色になってしまうのですね。 一緒に参加する同期には、赤が似合うから赤が良い!と言われたのですが、 さすがに赤は…と思い、この色にしたのですが…。 回答者さまの言うように、派手と思う方もいるでしょうね。 確かに身長も165cmと高めなので、目立ってしまうかも。 ドレスは膝丈です。座れば膝が完全に見えてしまうので、大きめのハンカチで、 肩は羽織物で隠せば良いと考えていました。 買ったばかりで、まだ返品も可能ですので、皆様の意見を参考にしながら 今一度考えてみます。

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.2

結婚式に着ていくドレスの NGスタイルとOKスタイルが載っていたサイトがありましたのでご参考にしてください。 http://onepiece-rental.net/user_data/kekkonsiki_fukusou.php

momiko13
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 掲載して頂いたサイトを拝見しました。 このサイトは小物の色や、合わせ方など、とても参考になりました。 また、他のサイトや、他の似たような質問も拝見しました。 ですが、このようなドレスの色についてはあまり書かれていなくて…。 でも、お店やネット販売されているものを見ると、このドレスのような 色をしたものもいくつかあるので、もうどうしたら良いか(>_<) 全部の色について書かれているサイトがあったら良いんですけど(笑)

回答No.1

派手かどうかといわれれば派手な方かと思いますが(画像の色具合で変わるかも?) 全然良いんじゃないでしょうか?お上品にまとめるなら、黒のボレロの方が良いと私は思います。 ものを見てないので想像ですが、ベージュだと全体がアンバランスなような気が‥ 主役の方をひきたたせ、かつ、式を華やかに彩ることだと思います。 このドレスも素敵ですし、小物を黒にまとめるとさりげなく良い感じだと思います!

momiko13
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 全然良い、素敵、と言ってもらえて安心しました。 自分が気にしているだけで、大丈夫そうですね。 やはり小物は黒にまとめた方が良さそうですね! アクセサリーもパールなどにして、上品になるようにします!

関連するQ&A

  • 結婚式に着て行くドレス

    親友の結婚式に招待されました。 着て行くドレスについて悩んでいます。 いろいろ拝見した所、パステル系の色もNGと書いてありました。黒よりも鮮やかなドレスが会場にあると華やかになるって感じにもかかれてたし、私は親友もよく知ってるのですがピンクが好きなので赤に近いチェリーピンクのドレスを購入しました。サテンのような生地で膝丈で形はシンプルです。レースだったり飾りもないからそこまで強調してないとは思うのですが、どうでしょうか。当日は黒か白のファーのボレロを羽織る予定です。髪色は黒なのでそこまで目立たないのではとも思っていますが、派手な色なので迷ってます。新婦にも相談してみようかな 私が新婦だったら逆に黒NGで鮮やかなドレスで来てくれたらうれしいと思います

  • 結婚式に濃いピンクのドレスは派手でしょうか?

    結婚式に濃いピンクのドレスは派手でしょうか? 23歳独身です。 友人の結婚式に参列する際のドレスについて質問です。 以下の画像のドレスを着たいと思っているのですが、派手すぎるでしょうか? 濃いピンクのサテン地です。 膝丈で、上にベージュのボレロをはおる予定です。 私は背が小さく地味な顔をしているので、黒やネイビーなどはアクセサリーで頑張ってもとても地味になってしまいます。 また、パステルカラーは苦手なので着るのに抵抗があります… 結果、このような色のドレスが一番顔映えがよかったです。 黒いドレスで地味になるよりは、カラードレスで華やかにしたいと思っているのですが… 午前の挙式から披露宴、二次会と参加します。 このようなピンクは派手すぎるでしょうか? 結婚式に行ったことが無いので、すごく不安です。 ご回答よろしくお願いします。

  • お呼ばれのドレスに悩んでます

    友人の結婚式にお呼ばれしてもらい今回初めて結婚式に参加するのですが、ボレロなどの小物についてお聞きしたいです。 添付した画像のグリーンのドレスに合わせる羽織り物はボレロかショールどちらのがよいのでしょうか? ボレロ シルバー https://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/br275/ ショール オフホワイト https://item.rakuten.co.jp/non-pre/870735/ パンプスは羽織る物と同系色か、ドレスの鮮やかなグリーンのパンプスが良いかも悩んでいます。よろしくお願い致します。

  • 結婚式のゲストドレス。

    これは結婚式ゲストのドレスとして大丈夫でしょうか? 12月に友人の結婚式に招待して頂きました。 22歳の女です。 お恥ずかしながら結婚式に参列するのが初めてなので(^^;)、 服装からして全く知識がありません。 画像のドレス(割と深めのレッド系)は、 結婚式のゲストとしていかがでしょうか? 最近は黒系の方が多く、暗い印象になると聞いたので 明るすぎず暗すぎず、なおかつ個人的に好きなレッドを選びたいと思っています。 また、このドレスならショール?やボレロ、靴やバックの色は 何がいいんでしょうか? よろしければアドバイスをお願いいたします!><

  • 結婚式のゲストドレスについて。

    友人の結婚式1.5次会と2次会にお呼ばれしました。 どちらもホテルではなく、パーティー会場のような場所です。 http://sharely.jp/items/view/7899 上記のドレスのような色(マスタード色?)に 黒のボレロを羽織ろうと思っているのですが、派手でしょうか? 黄色×黒はきつい印象になったり、蜂、タイガース色だと言われて(苦笑) ですが手持ちの他のボレロはシルバーや、オフホワイトです…。 シルバーのものはふわっとしていてあまり好きではなくて…。 パンプスはシルバーかオフホワイトにしようと思っています。

  • 結婚式で着るパーティドレスのコーデで悩んでいます!

    パーティドレスのコーディネートについて悩んでいます。 11月に知人の結婚式に招待されたので、式に華を添たほうがよいと思い、赤の膝丈のキャミドレスを新調しました。 ですが「赤は花嫁さんより目立つから避けたほうがいい」という意見もあることを知り、急に不安になってきてしまいました。 ドレスはもう買いなおす費用も時間も無いので、何とかその他の小物使いのコーディネートで乗り切ろうと思います。 以下の3つの組み合わせ案を考えてみたのですが、ご意見を頂戴できれば嬉しいです。 [基本アイテム] ・抑えめの赤色のオーガンジー&サテンの膝丈キャミワンピ (真っ赤という程派手ではなく、ワインという程渋くもない感じの色です) ・小さなパールがたくさんついたネックレス [上記との組み合わせ案] (1)ラメ入り黒の五分袖ボレロ・黒皮パンプス・黒サテンパーティバッグ (2)ベージュ系ゴールドショール・金パンプス・ブラウンバッグ (3)ラメ入りシルバーの五分袖ボレロ・銀パンプス・赤バッグ [補足情報] ・式の年齢層は30歳代以上の平均年齢になりそうです ・ちなみに私もそれなりに大人な年代でして、パステルカラーの可愛らしい色のカラードレスを購入する勇気がありませんでした… 1~3で適当な組み合わせはありますでしょうか。 また、上記以外の案があればどうぞ知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式に着るドレス

    結婚式、このような刺繍のゴールドドレスはOKでしょうか? 黒のボレロを羽織る予定です。 http://store.melrose.co.jp/shop/martinique/goods.html?gid=2625453&did= 事前に聞いてみたら、同じテーブルの3人は黒のドレスだそうです。 また、カラードレスも検討したのですが、30才になるのでパステルカラーは似合わず、また、濃い色は水商売ぽくなってしまいました。 考えすぎて、何を買えばいいのか分からなくなってきています(;o;) アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式 ブルーのドレスに合う色は??

    タイトル通りですが、もうすぐ友人の結婚式に出席します。 私は顔がはっきりしているので淡い色が全然似合わなくてショールの色に困っています・・・ ドレスははっきりとしたブルーで、パンプスはクロでふちどりがゴールドです。 ブルーにはゴールドが合うのでは?と思い、ゴールドのバックとショールを探していますが、店頭で見つけることが出来ませんでした。 クロのパーティバックはあるので最悪、クロで行こうかと思うのですが、ショールの色は何色が合いますか?アドバイスお願いします。

  • 従兄弟の結婚式での服装

    従兄弟の結婚式&披露宴に招待されました。 10年近くぶりなので、最近の結婚式事情について全く分かりません。特に悩んでいるのが服装についてなのですが、アドバイスいただけますでしょうか。 30代半ばの既婚女性です。 ドレス  黒ジョーゼットのロングドレス。 肩があいていて、肩ヒモがついているものです。黒ビーズとフリルがついているので、デザインは地味ではないと思います。 靴  シルバーグレーのラインストーンのついたバックストラップのパンプス。 バッグ  シルバーのビーズつきのものを購入予定。 肩があいたドレスなので、黒のベロアかレースのボレロ、またはパステルカラーのショールを購入しようと思っていますが、どちらがよいでしょう? ボレロだと全身真っ黒になってしまうので、結婚式には相応しくないでしょうか。私自身は、なで肩でショールはずり落ちてくるので、ボレロのほうが良いのですが。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 濃い紫のドレスに合わせるコーディネートをアドバイスしてください!

    濃い紫のドレスに合わせるコーディネートをアドバイスしてください! 今月末に、友人の結婚式に出席します。 その際に、画像のドレスを購入したのですが、 合わせる靴、ボレロ、バッグなどの色を悩んでいます。 靴のデザインは、アンクルストラップ付きのオープントゥでないパンプス(当たり前ですが)にして、 ショールは嫌いなので、二の腕が隠れるくらいのボレロにしよう、 など、形のイメージはあるものの、何色にしたらよいのかが、思い浮かびません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう