• ベストアンサー

アウェイに弱い??

アウェイに弱い人ってどういう人のことをいうのですか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anatomica
回答No.3

hit and awayのアウェイじゃないですか? この場合の意味は hit・・・積極的に連絡したり遊んだりする away・・・距離をおいたり、ちょっと連絡を取らなくしてみたりする 恋愛で言う「押して駄目なら引いてみろ」の「引く」にあたる感じではないでしょうか

その他の回答 (2)

• ele_sheep
回答No.2

内弁慶の人のことではないですかね? 社会人で例をあげると ベテランで、自職場では、大した理屈も無く自分の意見をゴリ押しする人が 他の部門との会合に出かけると、借りてきた猫状態になっているのを、よくみかけます。

回答No.1

アウェイって? ホーム、アウェイのアウェイでいいのかな? だとすると敵地に出向いていった時に観客のブーイングや応援に飲み込まれてしまって本来の力が出せない人のことでは^^