• ベストアンサー

完全アウェイについて

完全アウェイとはどういう意味なのでしょうか?詳しく教えてください。 漫画のキャラクターとかでたまに使ってますよね?「完全アウェイだぜ。」とか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128165
noname#128165
回答No.2

敵地って事ですかね。 例えばスポーツなんかでもホーム・アウェーといいますが、 ホーム(自分とこの会場)に相手チームを招くと、こちら側としては 慣れているので力を発揮しやすい。 逆にアウェーだと、敵地に乗り込んでの試合になるので、力を発揮しにくい。 サッカーとかの試合を見るとよくわかりますよね。 日韓戦を韓国でやると、完全アウェーってことです。

shimazoro
質問者

お礼

回答有り難う御座います

その他の回答 (2)

• 35to1
回答No.3

状況にもよりますが「四面楚歌」ということだと思います。

shimazoro
質問者

お礼

回答有り難う御座います この場を借りて、 完全アウェイの意味が解ってとてもスッキリしました 有り難う御座います!

• 87fun
回答No.1

恐らく自分以外はみんな敵といった状況。 味方がいない。 アウェイは「ホーム・アンド・アウェイ」から来てるんでしょう。 http://homepage1.nifty.com/silabel/deco/home_away.html

shimazoro
質問者

お礼

回答有り難う御座います