• ベストアンサー

完全アウェイについて

完全アウェイとはどういう意味なのでしょうか?詳しく教えてください。 漫画のキャラクターとかでたまに使ってますよね?「完全アウェイだぜ。」とか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128165
noname#128165
回答No.2

敵地って事ですかね。 例えばスポーツなんかでもホーム・アウェーといいますが、 ホーム(自分とこの会場)に相手チームを招くと、こちら側としては 慣れているので力を発揮しやすい。 逆にアウェーだと、敵地に乗り込んでの試合になるので、力を発揮しにくい。 サッカーとかの試合を見るとよくわかりますよね。 日韓戦を韓国でやると、完全アウェーってことです。

shimazoro
質問者

お礼

回答有り難う御座います

その他の回答 (2)

  • 35to1
  • ベストアンサー率30% (45/146)
回答No.3

状況にもよりますが「四面楚歌」ということだと思います。

shimazoro
質問者

お礼

回答有り難う御座います この場を借りて、 完全アウェイの意味が解ってとてもスッキリしました 有り難う御座います!

  • 87fun
  • ベストアンサー率30% (96/312)
回答No.1

恐らく自分以外はみんな敵といった状況。 味方がいない。 アウェイは「ホーム・アンド・アウェイ」から来てるんでしょう。 http://homepage1.nifty.com/silabel/deco/home_away.html

shimazoro
質問者

お礼

回答有り難う御座います

関連するQ&A

  • 超アウェー

    A:ここが皆さんの部屋になります。ごゆっくりどうぞ。 B:何ですかここ。部屋って、ここ資料室だろう。超アウェー。 「超アウェー」という言葉の意味はちょっとわからないんですが、教えていただけませんか。

  • アウェイって…??

    最近よく友達から聞くんですが、「アウェイ」ってどういう意味でつかわれているんですか?? 教えてください!!

  • アウェーの意味

    最近テレビのバラエティーなんかでよく聞く「アウェー」ってどういう意味ですか? サッカー用語のようですけど、話の中でなぜアウェーなのかわかりません。 別の意味があるのでしょうか?

  • アウェーでもグッズを買えますか??

    明日、サッカーを見に行こうと思っています。 私はアウェースタジアムに試合を見に行くのですが、 普通、アウェーでもチームのグッズは販売していますか?(意味伝わるかな‥) ちょっぴり不安なので教えていただけるとありがたいです(^^)

  • アウェーゴールルール

    サッカーで、ホーム&アウェー方式の試合でよく言われる、「アウェーゴールルール」の意味が分かりません。 どなたか教えてください。具体例を示してくれるとありがたいです。

  • アウェー・オマーン戦

    いつもお世話になります。 昨日(2012.11.14)の、アウェーのオマーン戦、観ていませんが、よろしければ、下記質問にご回答下さい。 (質問) 勝ちましたので、結果オーライとも言えるのでしょうが、いくらアウェーとは言え、オマーンが相手ならば、完封して、前回ホーム戦のように、圧勝して欲しかったです。冷や汗ものの勝ち点3、だと思いますが、日本は、どこが悪かったのでしょうか。 アジアレベルの戦いでは、アウェーだろうが何だろうが、圧倒的に強くあって欲しい、と欲深く、思っております。 そのために、仏・伯とも対戦したのでしょうに。 これでは、仏相手にアウェーで勝った意味がないような。 オマーンには失礼ですが。 まだ朝刊も来ていない時間帯に、投稿しております。 よろしくお願いいたします。

  • ホームとかアウェイとかビジターとか・・・

    ホーム、アウェイ、ビジターなどの大体の意味は分かるんですが、詳しく教えてください! ユニフォームやベンチ(コート)について・・・ ホームは淡色でアウェイは濃色ですよね。←こんな知識しかないので・・・

  • アウェイに弱い??

    アウェイに弱い人ってどういう人のことをいうのですか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • キャストアウェイのエンディング

    キャストアウェイのエンディングの意味がよくわからなっかのですが…。それと、最後に届けに行った箱は何だったのでしょう

  • 「アウェイ仕事」ってなんですか?

    最近、ブログなどでよく「私的にはアウェイ仕事だったのですが……」とか「こういうアウェイ仕事は大歓迎です!」みたいな文章をよく見かけるのですが、アウェイ仕事ってなんですか?おわかりになる方、教えてください。よろしくお願いいたします。