• ベストアンサー

クロスバイクorコンフォートロード(続ジャイアントかルイガノ)

noname#38757の回答

noname#38757
noname#38757
回答No.4

パンクに対する心配。 誰でも思いますよね~~ でも、見かけは細くとも十分な強度があるので滅多なことではパンクしません。 タイヤが細いからスピードを出せる→スピードを出して歩道の段差に乗り上げちゃう。→パンクします。 しなくても、運が悪ければリムが歪んじゃいます。 というわけで、ゆっくりとしたスピードで走れば問題なし。 初心者でもいつまでも初心者のままでいるわけではない。 慣れるのはすぐですよ。 なお、自分の好みで車体を選んでも全く問題ありません。 理由は、コンポーネントは殆どシマノ。 おまけにフレームを生産しているのは、大抵、台湾それもgaintなどの信頼のおけるメーカが委託生産を請け負っています。 (一部のメーカは本国で生産をしていますけど) それと、納期についてですが結構かかりますよ。 うちのQuattroなんて、11月の頭に頼んでたのが届いたのがつい最近です。 スペシャライズドが気になるとは。 お目が高いですね~。 ここのメーカもコストパフォーマンスの良いロードバイクを出していますから。 あとはFELTのZ90 http://www.cb-asahi.co.jp/image/07bike/felt/z90.html ちょっとシクロよりのフレームだけど、女性などの小柄な人でも乗れますよ。

yoyo_h8
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 >タイヤが細いからスピードを出せる→スピードを出して歩道の段差に乗り上げちゃう。→パンクします。 >しなくても、運が悪ければリムが歪んじゃいます。 これ、すっごいやりそうです。 というか、この文をみなければ、買った初日にやってそうでした。(笑) 気をつけないといけないですね・・・。 >初心者でもいつまでも初心者のままでいるわけではない。 >慣れるのはすぐですよ。 そうですよね・・・。(とても励まされました。) がんばります。 >スペシャライズドが気になるとは。 >ここのメーカもコストパフォーマンスの良いロードバイクを出していますから。 最近、道を歩くときも、走っているクロスやロードに目がいくようになってしまったのですが(笑)、スペシャライズドとトレック?を地元では良く見かけるのです。 それでとても気になりはじめてしまいました。 個人的にはスペシャライズドのシラスがとってもとっても気になっているのですが、シラスにはシラスウーマンというタイプがあるって本にでていて、こっちが女性向けなんだろうなあと思っているのですが、車体の色が、シラスの方が多いので、候補としてはシラスの方がいいのですが、どうなんだろう・・・と頭を悩ませているところです。 (ちなみに、身長は162センチのやせてもなく太りすぎでもない(はず。。。)普通の体型です。) FELTですか! ほとんど見たことがなかったので、これからチェックしてみます。 ありがとうございました。