• ベストアンサー

自転車ツーリングのルート from日暮里to鎌倉

自転車のこういうのは初めてなので地図を見てどこが通りやすいかとかわかりません。 スタートが日暮里で鎌倉まで行くのならどのような道を行けばいいでしょうか?駅で考えてもらって結構です。 素人の自分が考えたら 日暮里~力押しで日本橋~国道1号~横浜横須賀道路(国道16号)~鎌倉街道(都道府県道21号) どうなんでしょう?歩道ってあるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent900
回答No.1

R1はアップダウンがありますので、平坦なR15の方が良いでしょう。 横浜横須賀道路は自動車専用道路ですので、自転車は入れません。 同じR16でも横須賀街道の方を通りましょう。 その後は鎌倉街道で。 鎌倉街道はアップダウンがあり歩道もないですが、鎌倉に入るには平坦で歩道のある道というのがありませんので、これは仕方ないでしょう。

bocdanny
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。