Proper Usage of Plurals

このQ&Aのポイント
  • Learn the correct usage of plurals
  • Understand the nuances of plural forms
  • Proper use of plural forms in sentences
回答を見る
  • ベストアンサー

複数形

複数形の使い方については神経質になる必要はないと思いますが、教えてください。 下記は全てあってますか? NOT SO GOOD があれば教えてください。 They took off their caps at the same time. They took off their caps. They took off their cap. They took off their cap one after another. 下記の2つの文はニュアンスが異なりますか? work と単数にするべきと私は思います。 They have to wear suits for their work. They have to wear suits for their works. よろしくお願いします。

noname#24412
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足するなら、会話でWorksとするところを間違えても、大抵大丈夫です。なぜなら、会話では常に補足を入れて話を膨らますからです。 They have to wear suits for their work.As you know,they are fireman, Police, Resucue man and so on. とか、言っておけば、複数の職業だと後から補足訂正できます。逆も然りだと思います。

質問者

お礼

補足で書いた They each have their home. はおかしいですよね。

質問者

補足

再度、ありがとうございます。 会話では言葉を間違っても理解できるところがありますよね。 They took off their caps. は理解できました。 ところで、 新たな疑問ができました。 こういう場合は、 They have a PC in their home. They have a PC in their homes. They have PCs in their home(s). は意味が少し違ってきますでしょうか。それともたいした違いはないですか? 一家に一台なら They have a PC in their home. They have a PC in their homes. の2つが適切と思うのですがどうでしょうか?この2つのうちならどちらが適切でしょうか? 「彼らは彼らの家を(それぞれ)持っている」なら They have their homes.ですよね。They have their home.でもよさそうですが。 オブジェクトが「帽子」から「家」に変化することが影響するように思うのですが、どうでしょうか? もちろん会話では、問題ないと思いますが、 They each have their home. と言えばいいこととは思います。 たくさん質問してほんとにすみません。ご意見いただければ幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは、ダメじゃないですか? They took off their cap. 彼らのCapが一つであることはありえないと思います。 WorkとWorksの違いについてですが、ニュアンス的に別の商売ならWorksで、同じ商売ならWorkではないでしょうか。 彼らが、消防士、ダイバー、レスキュー隊など、職が違うならWorksで、全員消防士という設定ならWorkだと思います。

質問者

お礼

なるほど、わたしも、their cap はちょっとやばいかなと思ってました。 work もなっとくです。職業が違うケースは works としたほうがかなり自然ですよね。 こういう問題は、方程式というよりは感覚で捕らえるようにならないとしゃべりでは使えないですよね。

質問者

補足

海外の掲示板で検索かけてみたら、 同じようなのがいっぱいありました。 どうも、ネイティブの間でも意見が分かれたり、 結局、BOTH OK というケースが大半で、これといった方程式はなく、 状況によって使い分けるということのようです。 ありがとうございました。助かりました。