• ベストアンサー

盗撮や盗聴ってすごく一般的に行われてるものですか?

saor3の回答

  • saor3
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.2

ん~~。よくわかりませんが、書き込まれている5つ全て受け入れていらっしゃるのですか? タオル汚れてるとかいって、思いっきりはがしちゃえばいいじゃないですか?こわいですか? 顔は嫌って言えばいいじゃないですか?実際、嫌じゃないんですか? ていうより、避妊されてないってことですか? そもそもは、そんな気持ちがないような関係はやめるべきだと思います。回答になってなくてすみません。

関連するQ&A

  • 盗聴器 盗撮器 について

    「盗聴器発見器で町の盗聴器をたくさん発見していく」という内容のTV番組を見ました。 そこで思ったのですが、盗聴器や盗撮器って普通に秋葉原やネット通販でも売っていますよね? ○盗聴、盗撮できる機械を売るのは犯罪にならないの? ○盗聴、盗撮できる機械をお店やネット通販で購入することは犯罪にならないの? ○買う人のチェックや登録のような事もしないの? (特にインターネットで買う人は怪しいと思います) 疑問が多々残りました。 法律とかも関係してくるのでしょうか? 販売、購入が犯罪にならないのらな、盗聴、盗撮はなくならないと思うのですが・・・。

  • 盗聴盗撮被害ってあり得ますか?

    過去に盗聴盗撮被害にあっていて、それが現在も続いているような気がしてなりません。 以前住んでいた自宅、以前住んでいたマンション、そして現在の住まいとそれぞれ盗聴盗撮被害にあっていたような気がしてなりません。 自分の考え過ぎや思い過ごしならいいのですが、そう信じようとすればするほど何か違うような気がして怖いです。 盗聴器は仕掛ければ半永久と聞いたことがありますが、盗撮もそんなに簡単に仕掛けられ簡単に見られるものでしょうか? 特に、以前一人暮らしをしていたマンションで不審な点が幾つかあります。 1.自分しか知り得ない情報(例えば手帳に書き記してあった内容)を、外の人間が知っている。その手帳は持ち歩いた事はなく、主に部屋で使っていました。 2.友人との写真が10枚程度ごっそり無くなっていた。ちなみにその友人とは今でも多少の交流があります。 部屋の合鍵は自分の親しか持っていなかったので、それ以外に入れる人といったら大家さん(中年女性の方)くらいしかいないのですが、大家さんが勝手に人の部屋に入って物を物色する可能性はあるのでしょうか? 加えて盗聴盗撮被害についてですが、きちんとその事実を確認したわけではなく、あくまでそんな気がするという予測にしか過ぎません。 盗聴ならまだ許せても、盗撮は本当に嫌です。それは盗撮ではなく、窓を開けていて中の様子を見られたとか、部屋の生活音から何をしていたのか推測されたというなら構いませんが、本当に盗撮されていたかも知れないと考えると怖すぎます。 盗撮って、そんなに簡単にしかも長期に渡り出来るものでしょうか? 私はそのような知識を持ち合わせていませんので、どういう仕組みか全く判りません。 どなたか知識のある方教えて下さい。お願い致します。

  • 盗聴、盗撮 法律

    半年ほど前からケルベロス?というアプリで誰かに監視されているようです。 盗聴などもできるようなのですが、盗聴された証拠はありせん。 盗撮されたものは嫌がらせみたいな感じで送られては来たりしているのですが、 思い当たる人が居るだけで、その人と確定できる証拠もありません…。 法律でその人を罰したい場合、他にどのような証拠が必要となりますか? その思い当たる人とは今連絡は取れません。 わかるのは写真を撮ったときの顔と名前ぐらいです…。

  • 盗聴、盗撮について

    以前勤めていた会社の人間に盗聴、盗撮されていたようです。どう考えても嫌がらせで、やめさせるのが目的のようでした。車中での会話やセックスの内容等を面白おかしく私の目の前でにやけながら話しています。ひょっとして労働組合の調査部と言う所が関係しているのかもしれません。誰が関係しているのか分っているのに警察に相談しても被害、証拠がないからダメと言われました。もう仕事は辞めましたがやりきれない思いでいっぱいです。仕事もありませんし屈辱にまみれたまま終わるしかないのでしょうか? 殺意すら覚えます。

  • 盗聴器、盗撮器について

    私は1カ月くらい前、覗きのような事をされました。 私の家の脱衣所は、上の方に小さな窓があっていつも網戸にしています。 脱衣所の裏は洗濯物干し場になっていますが、足場の段差としてブロックが数個置かれています。 ところがある日、ブロックが一つ無くなっていたのです。 探してみると、何と脱衣所の裏の壁に置かれているではありませんか。 そこに上ってみると丁度脱衣所が見えるのです。 コレは明らかに覗きではないでしょうか? それから窓を閉め、一時期何事も無かったのですが…。 私のトイレは窓が付いてますが格子があるので、中には入れなくなっています。 そこも網戸にしています。 ところが昨日の深夜、網戸とは反対方向の窓が半分くらい開いていたのです。 もちろん家族は開けてはいません。 家族も気持ち悪がってました。 私なりに推測すると、格子の間から手を入れて、どこかに盗撮器か盗聴器を仕掛けたのではないかと思うのですが…。 仕掛けるにしろ仕掛けないにしろ、何故開けた窓を閉めて帰らないのでしょうか? 普通バレないように元通りに閉めて帰ると思うのですが。 前の脱衣所覗き事件も、動かしたブロックを元の位置に戻していませんでしたし…。 家族は中学生や高校生がイタズラ目的でやったのではと言っていますが、私は大人だと思います。 大体犯行(見たわけではありませんが)は深夜ですし、中学生とかでもブロックを元の位置に戻すとか、窓を閉めるとかくらい思いつくと思うんですよ、バレないように。 察するに頭のおかしい20代~50代の男性だと思うのです。 断定は出来ませんが…。 それで盗撮器とか仕掛けられてないかと見てみたのですが、見当たりませんでした。 盗撮器や盗聴器というものは、どれくらいの大きさなのでしょうか? 盗撮なんてされたらとんでもないので、ご存知の方は教えてください!

  • 盗聴盗撮について

    数年前からきずいた事ですが、盗聴と盗撮をされている気配があります それは確実に近い感じでです。 何か証拠は?と言う様な事が良く聞かれたりしますがどの様に証拠を握れば良い物かも解かりません、この頃はそれと同時に上に住む人の声が小さな男女の声で「殺す、(女)殺してなー、(男)解かった<会話>、死ね、いらん、ないない、無いで~、ブス、私の名前で言う時も...」など色々な言葉はありますが微かに私が部屋の中で行動しているとついて来て言ってみたり、喋るとそれにあわせて嫌がらせを言う様で困っています。パソコンの内容に合わせて声のする時も...他の音は聞こえないのです、坦々と言うのみ!家の中での行動をすごく知られています。話せば長くなりますが... その事を相談しに行った事もありますが、尋ねてみたとして「知らない」と言われればそれまで、まるで我慢しなさいと遠回しで言われるけれど、 意味が解かりません!(マイクで撮る事もしてみたり雑音で消されます) 何時も住人の嫌がらせと言うよりは何かに目をつけられ監視されているような感覚←(確実に解かる様に)自分で証拠を握る方法は有りませんか? ちなみに、電話に雑音が入ったり知らない人からジロッ見られたかと思うとそれとなく知っている事を言われて、変な気持ちにもなった事もあります(関わらない事が何よりと思っていましたが何時までも続く不安、何事も起こらないか早く本当の事知り解決して本当に情けなくなります)これに関して感心の持つ人に教えを請いたい。「よろしくお願いします」 人様にお願いし調べるお金はありません... 打って変わった質問ですみません、毎日の出来事です! でも毎日明るく元気に生きています!!それ武器。

  • 盗聴・盗撮、考えすぎでしょうか?

    大学生の男です。下宿暮らしで、アパートのように外にドアがあるわけでなく、1階の玄関を通って階段を登らなければ部屋には入れません(窓から入れば別ですが)。下宿の玄関のドアは鍵が開いてるので誰でも入れますが、もちろん私の部屋に入る前に大家・下宿の学生に見つかる恐れがあります。私も外出する時は部屋の鍵を開けたままです。 そこで、ここ3日間のことなんですが、少し気になることがあります。 1.大学から帰ってきたら、雑誌の位置が変わっていた気がする。 2.次の日の朝、目覚ましで起きれなかった(5分おきに6回は鳴るのですが、必ず1回目か2回目で目覚めていました。その日は1回も音に気づかなかった。目覚ましはonになっていて、壊れてもいません。) 3.次の日の昼ごろ部屋のどこかから、「ピピピピピピ」という電子音のようなものが聞こえた。 4.その次の日の朝、窓の鍵が開いていた。(いつから閉まってなかったのかわかりません。窓とカーテンは閉まっていました。いつも窓を閉める時に鍵を閉めるようにしているのですが)。 1.は勘違い、2.は疲れていた、3は隣の部屋や外から聞こえた、4.は閉め忘れ、だと思うのが普通でしょうが、普段無いことが3日の間に4つも起こったので、不安になりました。部屋に現金・通帳は無く、印鑑・保険証等はありますが特に何も無くなっていません。友達数人に相談すると、「男の部屋に盗聴器や隠しカメラ等はつけないでしょ」と言われました。そう思いたいのですが、不安な理由として、数ヶ月前に個人情報(住所・氏名・電話番号)が流出したので一般の人よりは犯罪に遭いやすいと思います。 友達の言うとおり男の部屋にそういうものを仕掛けることは無く、私の思い込みでしょうか? もし盗聴器・隠しカメラが仕掛けられているとしたらどこを探せばいいのでしょうか?また、見れば分かるものでしょうか?

  • 盗聴?盗撮?音はなに?

     私は家族と一戸建ての住宅に住んでおります。引越ししてきたときからしばらくはそうでもなかったのですが、2年ほど前から、部屋に一人で居ると、窓や壁に小石をぶつけられてるようなバチバチとした音に悩まされるようになりました。それは他の部屋に行っても、全部屋で鳴ります。  トイレに入って便座に座ると、便器の中からバチバチと音が鳴り、足を動かすとそのたびに音が鳴ります。  階段から降りるとき、足が着地するたびにバチバチ音が鳴ります。  パソコンでインターネットをしているときも、画面やその付近からバチバチと音が鳴ります。  家の中で私が家族から離れているときに音が鳴るため、家族は私の言うことをまともに取り合って くれません。  ほかにも、私の顔のすぐ横にボワっとした光が発生し、振り向くともうすでに消えてしまっているということもあります。  風呂に防水用のラジオを持ち込んでも、すぐに音声が切れ、何回スイッチを押しなおしても、少し音が鳴ったかと思えばすぐに消えてしまいます。このラジオは他の部屋ではまったく切れることがないのです。家族が風呂で使っても切れないのです。  盗聴なのか盗撮なのかパソコンのスパイ行為なのか、音はどうやって発生させているのかわかりません。  どなたか助けていただけないでしょうか?

  • 賃貸マンションに盗聴・盗撮の機械を発見しました。

    ウィークリーマンションに3日前から住んでいるのですが、どうやら盗聴器あるいは盗撮をする機械が仕掛けてあるようなんです。証拠はまだありませんが、今までの経験上ほぼ間違いないと思います。これ以上ここに滞在するのは気持ちが悪いし、怖いので部屋を変えてほしいと思っています。友人に相談したところ慰謝料を請求するべきだと言われたのですが、本当に請求できるのでしょうか?また、何か良い方法があれば教えてください。

  • 隣家の盗聴・盗撮は違法??

    長文・乱文です。なんとか解読してください>< 1LDKのマンションに住んでいます。 先日、隣に住んでいた男性が、引越しをして出て行ったのですが、 空き部屋となったその部屋のクリーニング中、壁紙の一部に 不自然な部分があったそうで、張替えを行ったそうです。 で・・・、壁紙をはがしてみると、私の部屋との仕切りの壁に、 一度穴を空けて、コンクリで塞いだようなあとが見つかりました。 んで、大家さんと私の部屋を確認すると、壁に3mmくらいの小さな穴が あり、楊枝を刺してみると1cmほど空洞になっているようでした。 隣の部屋の方の穴は、直径15cmくらいのかなり大きな物でした。 居合わせた大人達で話し合った結果、盗聴・盗撮をされてたのでは?? という結論になりました。 すでに夜になっていたこともあり、また明日相談しましょう。 ってことになったのですが、警察に行くべきでしょうか? もちろん証拠はないし、穴自体も前の住人の仕業かどうかも分からない。 そもそも罪になるのか??と、素人の集まりでは結論が出ません。 なにとぞアドバイスをお願いします。