• 締切済み

内職

内職のことでお伺いしたいのですが、なんかの部品の組み立てとか、 ボールペンの組みたて作業みたいなお仕事ってあるじゃないですか? そう言う感じのお仕事に挑戦してみたいなあ~って思うんですけど、 どうやったらお仕事できるんでしょうかね?? HPとかあるんですか?? 詳しく教えてください!!

みんなの回答

noname#40881
noname#40881
回答No.4

ネットで探すと詐欺が多いですね。 私の少ない経験ですが、「○×電子」という名前、 「電子」がつく会社名だったら、電話してみる価値があると思います。 内職の募集の有無など聞いてみるといいかもしれません。

  • pinki0404
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も内職をやりたいなと思っていて新聞の広告に載っていたので資料請求したら何十万円取るみたいな事が書いてあったのでみんなそんな大金払ってやっているのかと思っていました。回答のところにHPがあったので開いてみましたがパソコンを使う仕事しかありませんでしたよ。私も部品の組み立てがやりたいです!区役所に内職って書いてありましたが内職をしたい人は区役所に行けばいいんじゃないのかな!?誰か詳しく教えて-!

  • sanjin
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.2

数回 内職経験しました。 現在もやっています。 2回は紹介で 他は看板や貼紙、新聞広告で電話で問い合わせして始めました。紹介は小さい部品などの簡単な組み立てやティッシュに広告の紙を入れたりしました。 広告に載っていた内職はハンカチの縁をまつる物や部品の組み立て、紙を折る、などでした。 単価によっていい仕事とそうでない仕事がありますのでいい仕事に出会えるといいですね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 内職の探し方教えてください。

    我が家には小さい子供が2人います。 初めての妊娠をしてるとき、ボールペンの組み立ての内職をしたことがあります。何銭の世界でした・・・ そこは、工場の入り口に募集が貼ってあったのをたまたまみかけて始めたのですが、毎日運ぶんですよね。取りにいって納品してって感じで。 前にテレビで芸能人が内職していくら稼げるか?みたいのをやってたんですが、自宅に届いてできる内職があれば助かるのですが。 そもそも内職はどうやって探すのですか?御存知のかたいましたら教えてください。

  • 内職について

    現在、工場に部品の組み立ての内職をさせてもらっています。 まだ始めたばかりで、お給料はもらっていないのですが、月に4万円程度になるかと思います。 内職とは税金等はどのようになるものなのでしょうか? 初めてなので仕組みがわかりません。 年間通して続けた場合、何か届け出等は必要になりますか? 工場に依頼する書類などはありますか? ちなみに今年は途中まで仕事していましたが辞めたので来年からは旦那の扶養に入ると思いますが、 今後は内職以外には短期バイト程度のみで長期バイトは考えていません。

  • 内職で

    内職(封入や、小さな作業などの)で微々たる収入ながらも、効率よくお仕事をして、かなりの稼ぎをえている人などのブログやhpを教えてください。 効率よく作業するノウハウが乗っているものでもよいです。 文での回答ではなく、サイトで教えてください。

  • 内職、経験者いますか

    ネットで内職を探していたら、 「副業、実践マニュアル  仕事内容:シール、ラベル、ステッカー等のチェック、蛍光ペンで色分け作業、ボールペン、鉛筆等で記入簡単作業。 月収45万~万可能」 というサイトがありました。」 これが本当なら大変結構ですが、ネットのセールスレターには信用できないものが多いので果たして本当かな? と思っています。 実際にこの内職をやってみた人はいませんか? このサイトです↓ http://kenrobok.com/

  • 内職

    内職(袋詰め・組み立て等)を探していますが、どこに問い合わせて良いか解りません。PCで内職と検索しますが見当たりません。是非情報をお願いします。

  • 手作業内職について

    名張市在住の30代女性です。組立や袋詰めなどの手作業内職を探しています。検索してもパソコンへの入力手作業の内職しか出てきません。ここからだと名張市と伊賀市のハローワークが近いのですが内職の求人は取り扱っていないみたいです。どなたか何か情報があれば教えて頂けないでしょうか。

  • 内職はどのように探したら良いですか?

    最近、主婦になりました。内職をしたいのですが、なかなか良い内職は求人広告にも載っていなく困っています。私が思うには良い内職は、知り合いに紹介したりして、なかなか求人広告には回ってこないのかな~と思っています。どうにか内職を見つける手段はないでしょうか?又、私は千葉市花見川区に住んでいるのですが、何か良い内職がありましたら是非教えてください!私がやりたい良い内職とゆうのは、一個一個が簡単にでき、単価は仕事内容にもよりますが、とにかく小さい部品を組み立てたりするようなのを探しています。PC使ったり、宛名書きはするのは好きではないです。裁縫やビーズを使うような、好きでなくちゃできないようなのも探していません。是非ご回答よろしくお願いします。

  • 内職を探しています。

    内職を探しています。 何か良い内職はありませんか? また、内職をされたことのある方は内職のデメリットを教えてください。 本業は建築関係で手先は器用なので出来ればそういう作業系の簡単な内職を探しています。 本業に力を入れつつ、不景気なので仕事が暇な時や帰宅して夜にでも出来る物があれば…と考えています。 よろしくお願い致します。

  • 内職について教えてください。

    今ネットで内職の仕事はないかなと探すと、 どうしても出てくるのがネット関連ばかりしか 探せません、私の探しているのはネット関連では無く 手作業でする内職のお仕事です、 探し方が分からなく検索しょうがないので 知っている方教えてください。

  • 内職探してます

    パソコン操作やHP作成などは苦手なのでビーズアクセサリーなど何か手作業でできるものがいいです。因みに地方に住んでいるので、材料を出向いて取りに行くということができません。何かいい内職サイトとかあったら教えてください。

専門家に質問してみよう