• 締切済み

内職

内職のことでお伺いしたいのですが、なんかの部品の組み立てとか、 ボールペンの組みたて作業みたいなお仕事ってあるじゃないですか? そう言う感じのお仕事に挑戦してみたいなあ~って思うんですけど、 どうやったらお仕事できるんでしょうかね?? HPとかあるんですか?? 詳しく教えてください!!

みんなの回答

noname#40881
noname#40881
回答No.4

ネットで探すと詐欺が多いですね。 私の少ない経験ですが、「○×電子」という名前、 「電子」がつく会社名だったら、電話してみる価値があると思います。 内職の募集の有無など聞いてみるといいかもしれません。

• pinki0404
回答No.3

私も内職をやりたいなと思っていて新聞の広告に載っていたので資料請求したら何十万円取るみたいな事が書いてあったのでみんなそんな大金払ってやっているのかと思っていました。回答のところにHPがあったので開いてみましたがパソコンを使う仕事しかありませんでしたよ。私も部品の組み立てがやりたいです!区役所に内職って書いてありましたが内職をしたい人は区役所に行けばいいんじゃないのかな!?誰か詳しく教えて-!

• sanjin
回答No.2

数回 内職経験しました。 現在もやっています。 2回は紹介で 他は看板や貼紙、新聞広告で電話で問い合わせして始めました。紹介は小さい部品などの簡単な組み立てやティッシュに広告の紙を入れたりしました。 広告に載っていた内職はハンカチの縁をまつる物や部品の組み立て、紙を折る、などでした。 単価によっていい仕事とそうでない仕事がありますのでいい仕事に出会えるといいですね。

• zorro
回答No.1