• ベストアンサー

内職について

最近金欠なんで内職をしようと(高1です)思うのですが 内職ってどれくらい稼げるのですか? 後、信頼できる内職紹介のホームページ教えて下さい なんか全部怪しいHPみたいに感じてしまうのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お住まいの市町村役場に、内職あっせんの窓口があるはずです(よほど田舎だと別ですが)。そこへ電話するなり学校帰りに出向くなりして、話を聞くのが一番手っ取り早いでしょう。 ただ、賃金については普通のバイトと比較になりません。 例えば携帯のストラップ付けで、500個取り付けて(丸一日仕事です)1,000円とかそういうレベルですよ。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

書かれているように怪しいサイトが多いです。 内職はなさけないほどお金にならないので、 金欠なら、コンビニ、ファーストフードなどの方が稼げます。

• pmmp
回答No.2

高1ですか… 未成年者(相談者は、18才未満の為に児童になります。)が内職等をするには、労働雇用契約が必要な為に親権者(両親)の承諾が必要になります。 内職ではなく、きちんとしたアルバイトを探す事を薦めます。 決して、年齢を偽っての契約はしないで下さい!