• 締切済み

愛ってどのくらい続くものなのですか?

こんにちは。私は恋愛経験の乏しい27歳女です。 15歳の時、父親が借金を作って蒸発し、母の苦労も見たし、本当に愛する人ができたら結婚したいとは思うけど、愛っていつか冷めてしまうもの様な気がしています。 でも昨日の夜、タカアンドトシさんがゲスト出演したテレビを見ました。トシさんは高校2年から13年間つきあっている彼女がいて、テレビで「いつか結婚しような」と彼女にメッセージを伝えていました。 すごく羨ましかったです。 男女の愛ってどのくらい続くものなのでしょうか? 私は熟年離婚の話や、芸能人の離婚の話を聞く度、愛はいつか冷める・続かないようなもののような気がしてしまいます。 また長続きさせるコツとかありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#24815
noname#24815

みんなの回答

noname#151896
noname#151896
回答No.9

恋愛して結婚すると、恋の部分は小さくなってしまいます。でも、愛は大きく深くなって行きますよ。 ただし、『愛』は寂しがりやなので、ちゃんと育てないと最悪無くなってしまうものだと思います。 私の周りにも熟年離婚予備軍が数組居ます。夫婦としてお互いを思いやる気持ちに欠けていて、枯れた関係になってしまうのは、お互いの努力が足りないんだと思います。 そういう努力を一緒に出来る相手を選んで、あなたからの愛情、優しさ、感謝を伝え続けていると、相手からも愛情もらえるんじゃないでしょうか。 結婚24年目44歳です。ドキドキはしないけど、付き合ってる間より新婚当初より今の方が、夫からの愛情は感じます。

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.8

26歳の既婚女性です。ダンナとは付き合い始めからだと、10年ほどになり、 同棲期間も数年間ありましたが、愛は全く冷めてないですよ。 むしろ年々深くなっていっていると思います。 毎日いっしょにいて楽しいし、幸せだし、マンネリも感じません。 自然と年月を重ねてきたので、長続きさせるコツなんて意識したことはないですが、 強いて言うならば、大好きという気持ちを大切に毎日過ごすってことでしょうか。 すぐに愛が終わる人もいれば、ずっと長く続く人もいます。 それは自分にもよるし、相手にもよると思います。 なので、世の中の平均なんてあてになりません。 頭から愛はいつか冷めるものだなんて思わないで 大好きな人を精一杯愛するという、一番単純だけど、一番大切なことを 見失わないで欲しいです。

  • erumo-x
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.7

恋人に限らず、親子や兄弟や友人などでもそうだと思うのですが、結局は慣れだと思うんです。いつもいつも仲良しでいられるわけではないし喧嘩もするし嫉妬もする。同じ時間を過ごして同じ釜の飯を食べて情が生まれるんですよ。 たとえば、引越したときに前の家とは勝手が違って住みにくいなぁと思う。だけど一ヶ月もたつと住み慣れて住みにくさを感じなくなり、一年も経てば完璧な我が家になる。 人間も同じことで、同じ経験を共にする事で慣れるようになり、情が生まれて、積み重なって愛になるんだと思います。 長続きには、ときめきが欲しいとか思わない事です。 何でも話せる、恥ずかしい事も笑いに変えられる事が必要です。 いつもドキドキしていたいって人は長続きには不向きです。

  • cat093068
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.6

> また長続きさせるコツとかありましたら教えて下さい。 僕も独身なので、コツがあったら教えて欲しい方の立場なんですが... 僕は、相手を信じることだと思いますね。 どれだけ相手を信じることができるか。また、相手のことを考えて自分の行動をとれるか。 たぶん、「愛」自体は結婚などすればいずれは冷めていくでしょう。でも、一緒にいることで「情」が生まれてきて、相手と共感できたり、相手のことをいつまでも信じられるようになっていくのではないでしょうかね。

  • snowarisu
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.5

 私も実際10年近くになる彼氏がいる26歳です。今でもお互い全然冷めていません。長続きする秘訣は、あまり連絡を取らない事。相手の行動をいちいち確認しない事。例えば「ただいま」「いってきます」「おやすみ」の一日の何回のメールは必要ないと思います。そんなにしょっちゅうメールや電話をしていたら、会った時に話す会話がなくなってしまいます。ドキドキ感がなくなってしまいます。  でも、やきもち焼いたり、週末の予定は必ずチェックしますけどね。 彼いわく、長く付き合っていても手を抜かないで欲しいみたいです。常にかわいくなろうと努力してほしいようです。おならは絶対だめみたいです。 でも、恋愛の価値観って人それぞれなので、なんとも言えませんが あなたに合った素敵な男性が現れてくれるといいですね。(。・ω・)ノ゛

回答No.4

 生命保険会社のアンケートで3ヶ月って見て 驚いた事があります。 愛にも色々な定義があるでしょうから・・ 一概には言えませんが私の経験上では 愛から情に変わり・・ 3年は愛せるかも?その後は互いの着ている 化けの皮を一枚一枚脱いで行く感覚でしょうか? その間に子供が産まれて子供中心になって 暮らしているような気がします。 回答になっていませんが長続きさせるコツは 少しづつ・・本性を見せる事だと思います。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.3

愛を履き違えてはなりません。 愛とは御飯のようなものです。 アツアツの美味しい料理(ラブラブ状態)こそ愛であると勘違いしていれば、いずれ破綻します。 長続きさせるコツというのはありませんが、バカボンパパの「これでいいのだ」こそが真理だと思います。 フツーでいいのです。肩肘張らずに・・・。

  • sibakuro
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

こんにちは30歳既婚女です。 同じようなことを考えた時期がありました。 ちょうどあなたと同じくらいの年齢です。いつかなくなってしまうものなら最初から欲しいと思わないなんて考えました。 今にして思えば27歳でそういう悩みは後々すごく自分のためになりますよ。愛ってなんだろう?人を好きになるって何だろう? そういうことをたくさん考えると、本当の愛に出会います。 その相手とずっと愛を育てる努力をしたいと思うような。10年、50年先の未来を築きたいと、その努力を惜しまない。そんな人に出会いますよ。27歳は心身ともに一番美しい時期です。それを生かして、たくさん素敵な出会いがあるように自分磨きもしてくださいね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

相手のあらを探してばかりいては長続きもいたしません。人間は、決して完全な生き物ではありません。欠点を補い合い相手のことを認め付き合っていくことが長続きの秘訣です。

関連するQ&A

  • 日本テレビ系列の24時間テレビ 「愛は地球を救う」は、主旨こそチャリテ

    日本テレビ系列の24時間テレビ 「愛は地球を救う」は、主旨こそチャリティーだけれども、出演する芸能人にとってはボランティアでも何でもなく、ゲストでさえ最初からギャラが支給されることが決まっているということの根拠になるURLを教えて下さい。

  • 24時間テレビ・愛は地球を救うついて

    24時間テレビ・愛は地球を救うについてお尋ねします。 お祭り騒ぎでいろんなイベントを開催し、国民には寄付を求めるいろいろなキャンペーンを行います。 テレビ局にはCM料金が入る筈ですし、出演タレント・芸能人にギャラを払うと思うのですが、、テレビ局はCM代を芸能人は出演料を寄付すれば相当な金額になると思うのですが、結局はテレビ局や芸能人の稼ぎ時ということになっているのでしょうか。

  • 「騒動」は芸能人の売り込み作戦なのか?

    坂本隆一のがん発表 →その後、新聞広告やテレビCM出演が増えた気がします。 辻仁成 の離婚関連 →離婚の話が出てきている時に、辻仁成のCD発売のCMが流れたり、  テレビ出演が増えています。 ※私は芸能界には疎く、   エコーズの「愛をください」の曲は知っていましたが、辻仁成は知らず、南果歩との結婚や   中山美穂との結婚すら知りませんでした。   (もちろん中山美穂は知っていますがそれ以上は興味なしということです。) 最近の二つの動き、 騒動(病気の公表や離婚がらみ)のようなことがあると、 人は振り向くのではないでしょうか。 うがった見方ですが、当人あるいは売込み関係者が、騒動の発表時期を見据えて 行動したのでではないのかと思ってしまいました。 実際のところはどうなのでしょう? 偶然でしょうか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 芸能人 起きてしまった騒動(スキャンダルやアクシデントなど)を上手にあやつれる人と そうでない人がいますね。

  • 7人目出産。橋下弁護士夫妻が羨ましい。男女の愛ってどうしたら長く続くのでしょうか?

    今このニュースを読みました。 橋下弁護士大テレ!7人目がデキた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000024-dal-ent 私は恋愛経験が乏しいこともあり、どうしたら、男女の愛がこんなに続くのか知りたいと思っています。 離婚などせずに長続きする恋愛~結婚をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 飯島愛さんについて 占い?予言?

    1年以上前になると思いますが、テレビで飯島愛さんが 「私、前に番組で香港の超有名な占い師に見てもらったら、○年後に消える。っていわれたの」 というような発言をしていました。飯島さんの身に、何年後に何が起きるのでしょう? 本人は「死んじゃうのか、芸能界から消えるかのどっちか」といってたような気がします。 もうひとつ。「ちびまるこちゃん」の作者のさくらももこさんが離婚した、と何かの雑誌で見たような? 本当でしょうか。 新年早々、不吉な話題で申し訳ないっす。

  • RKB 今日感テレビ ゲストについて

    RKB今日感テレビの1月放送 4日もしくは10日のゲストコメンテーターで、元プロ野球選手のおじさまが出演していたと思うのですが、どなたかお名前が分かる方、いらっしゃいますか? 芸能裏情報で、ヤクルトの古田監督と中井美穂さんが離婚するとか言ってた人です。

  • 同性愛は叶わぬ恋だから良い?

    同性愛は叶わぬ恋だから良い?  映画や小説で思春期の同性愛(片思いも含めて)を扱ったものがあります。私の見てきた範囲ですけどそのような話って大抵「儚く美しい叶わぬ恋」で終わっている気がします。  異性愛と違って叶わぬ恋の方が同性愛は良いのでしょうか?  なにか両想いになって結婚したりハッピーエンドで終わる話ってないでしょうか?

  • 愛が冷めるのってどういう感じなんですか?

       先日、はじめて結婚式に招待され、参列したんですが、その新郎新婦はとても仲がよくて、これほど他人のことを愛すことができるもんなんだねェとしみじみ感じました。  しかし、新婦の方がバツイチだったそうです。  前の結婚式にも参加した人に話を聞いたら、  前の結婚相手ともすごい仲よかったのにスピード離婚したということです  そこで、失礼な質問になってしまうかもしれないんですが、皆さんはどういうことをきっかけに、愛が冷めましたか?  という実体験を伺いたいのですが

  • 愛のないセックスと子供

    政略結婚などで愛が特にない状態で結婚しても、子供ができるのが不思議です。 男性はその気にならないとセックスできないと思いますが、離婚するかもしれないってくらい愛していない妻とセックスする時って、どんな気持ちなんでしょうか。 また、妊娠がわかって心から喜んでいるのでしょうか。 やっぱり下半身は別物なんでしょうか?

  • 芸能事務所を退職した芸能人

    芸能事務所を退職した芸能人は元々所属していた芸能事務所から〇〇〇はテレビ番組に出演させるなとテレビ局に圧力をかけることがありますが、芸能事務所って退職した芸能人をテレビ番組に出演させるなと言う力はあるのでしょうか?テレビ局は芸能事務所に対して、お宅に言われる筋合いはない!等、無視すれば済む話ではないでしょうか?