• ベストアンサー

愛が冷めるのってどういう感じなんですか?

先日、はじめて結婚式に招待され、参列したんですが、その新郎新婦はとても仲がよくて、これほど他人のことを愛すことができるもんなんだねェとしみじみ感じました。  しかし、新婦の方がバツイチだったそうです。  前の結婚式にも参加した人に話を聞いたら、  前の結婚相手ともすごい仲よかったのにスピード離婚したということです  そこで、失礼な質問になってしまうかもしれないんですが、皆さんはどういうことをきっかけに、愛が冷めましたか?  という実体験を伺いたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.6

何がなくても自然に冷める。 会っている時しか温まらないので、通常、冷めている状態。 すぐに温められるので、日頃が冷めていても大丈夫。 と思っていたら、向こうの方ではそうではないから、 気づかない間に、あらら、って事になってるような気がする。

その他の回答 (5)

• mindassass
回答No.5

愛なんて時間が経てば冷めていきます。 そうすると物足りない日々になってしまいます。 それで努力もしないで ドキドキが欲しいなどと言う愚か者が不倫、離婚率が高いと思われ。 長年いるとお互いにお互いのことが必要だし尊敬してるから 一緒にいるという感覚になるもんなんですよ。 恋愛の愛なんてなくなります。 だからお互いに楽しく過ごせる努力をする。 その結果が長年連れ添っても仲の良い夫婦です。

• kametaru
回答No.4

些細な事、本当に些細な事の1つが決定的に価値観の相違であった事がきっかけです。 あとはドミノ倒しのように全ての価値観が違ってきます。

• kentan384
回答No.3

×になった人の話では、体が受け付けないんだって。 夫婦喧嘩は犬も食わぬ。 そのときは、周りがやきもきしても、一晩過ごせば元通り。 それがなくなったらお終いかな。

回答No.2

こんにちわ。 恋なら時間がたてば当たり前に冷めます。 恋愛初期は、 ドーパミンという神経伝達物質がお互い出まくりで、 とにかく快感で愉快で楽しくて仕方ないのですが、 いつまでも出続けるわけではなく、 分泌はおさまってきます。 自分もそうですし相手もそうですから、 一時的に物足りなさ・淋しさを感じると思います。 そこを乗り越えられる人の愛はその後、育まれます。

noname#107966
noname#107966
回答No.1

愛がさめると憎悪に変わるそうです。