• ベストアンサー

飯島愛さんについて 占い?予言?

1年以上前になると思いますが、テレビで飯島愛さんが 「私、前に番組で香港の超有名な占い師に見てもらったら、○年後に消える。っていわれたの」 というような発言をしていました。飯島さんの身に、何年後に何が起きるのでしょう? 本人は「死んじゃうのか、芸能界から消えるかのどっちか」といってたような気がします。 もうひとつ。「ちびまるこちゃん」の作者のさくらももこさんが離婚した、と何かの雑誌で見たような? 本当でしょうか。 新年早々、不吉な話題で申し訳ないっす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1515
回答No.4

去年「ウッチャきナンチャき」という番組で 台湾の占い師とご対面するという企画があり、 その中で「2003年に重大な転機がおとずれる」と言われていたと思います。 それを○年後に消える、と誇大な表現で冗談ぽく言っていたのではないでしょうか? その企画では、「あの予言はどういう意味だったの?」というのを確かめるために ご対面するというものだったので、 その占い師が「あなたは芸能界から消えます」と断言したのではないようです。

moomoo5
質問者

お礼

ありがとうございます。 その話をするときの飯島さんが涙目だったのですごく気になっていました。そんな予言をされて迎える新年なんてイヤだろうなあ、って。 「重大な転機」ということならば、良いことが起きるかもしれませんね。特別彼女のファンというわけじゃないんですけど(ごめんなさい)今年は注目してみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#30871
noname#30871
回答No.3

新年早々、ゴシップ話はどーかと思いましたが、参考URLのように離婚は公知の事実のようです。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/eiko/ribon/from/sakura.html
moomoo5
質問者

お礼

ありがとうございます。 新年早々すみません。

noname#49013
noname#49013
回答No.2

こんにちは。 確か、2003年に「死ぬ」と言われたと言っていたような。 どちらにしろ外れるといいですね。

moomoo5
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にはずれるといいですね。

• ti-zu
回答No.1

飯島愛さんのは分かりませんが、さくらももこさんの離婚は本当です。2年程前「さくら日和」という本に書かれてありました。 それとも、離婚は最近の雑誌で読まれたのですか?それなら、私のこの回答は少し違うのかな?

moomoo5
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずっと前、雑誌の広告か見出しで見た程度だったので… 以前読んだ「そういうふうにできている」(かな?記憶曖昧)で、優しいだんな様だな、と思っていたのでちょっと気になっていました。