• ベストアンサー

愛のないセックスと子供

政略結婚などで愛が特にない状態で結婚しても、子供ができるのが不思議です。 男性はその気にならないとセックスできないと思いますが、離婚するかもしれないってくらい愛していない妻とセックスする時って、どんな気持ちなんでしょうか。 また、妊娠がわかって心から喜んでいるのでしょうか。 やっぱり下半身は別物なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.6

【補足】  別に愛はなくと(別に嫌いではなければ)もセックスは出来ますし、 それに多少嫌いな相手でも(家庭の理由、又はそれが仕事なら)それが自分の中の義務感が勝れば性交渉は可能です。(男性ならAVの男優がそうですね)  ただどうしても嫌悪感が勝る嫌いな相手とは出来ません  それは男女とも同じではないでしょうか? 女性でも風俗やAVで相手のお客や男優を毎回愛しているとは思えません

luna478
質問者

お礼

それは確かに。ただ、女性はその気はなくても受け入れるようにできているというか。 参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#174025
noname#174025
回答No.5

下半身は別物なんです。

luna478
質問者

お礼

ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.4

>男性はその気にならないとセックスできないと思いますが  いや可能でした。  うちの夫婦の場合妻が『セックスとは汚らわしもの』と教育を受けきたので  まともな性行為はしませんでした。   自分がビデオなど見て自慰行為をして出したものを発射直前に妻の中に入れるという方式でした。 >離婚するかもしれないってくらい愛していない妻とセックスする時って  当時は離婚しようとは思ってませんでしたので、性行為はまぁ仕方ないものとして諦めていました。  当時色々あり妻とは家内において『最大の敵』という認識でした。ただ子供ために離婚しようとは思いませんでした。  ただ、うちの子供を子供のいない妻の実家の養子にしようとして最終的に離婚しました

luna478
質問者

お礼

そうなんですか。 やはりいろんな立場の方がいるんですね。 すごく参考になりました。 ありがとうございました。

• take-on3
回答No.3

その論法ですと、 性風俗産業や売春行為が無くなり、 痴漢や盗撮や婦女暴行、AVやエロ雑誌も無くなり、 清潔な文化が営めそうです。

luna478
質問者

お礼

そうですね。確かに。

• cucumber-y
回答No.2

男性はちょっと刺激与えればすぐに「その気」になりますから・・・。

luna478
質問者

お礼

やっぱりそういうものなんでしょうか。

• moonin
回答No.1

情がうまれることもあるでしょうし。 そもそも政略結婚で子供が必要な状況だってあるでしょう?

luna478
質問者

お礼

源氏物語の葵の上との結婚と出産が、今回の疑問のきっかけなんです。 家族としての情は当然あると思います。子供が必要なのもあります。 でも他に好きな人がいて・・・とか。 まぁ、子孫繁栄のために上手にできてるのかなぁ。