• ベストアンサー

愛のないセックスと子供

政略結婚などで愛が特にない状態で結婚しても、子供ができるのが不思議です。 男性はその気にならないとセックスできないと思いますが、離婚するかもしれないってくらい愛していない妻とセックスする時って、どんな気持ちなんでしょうか。 また、妊娠がわかって心から喜んでいるのでしょうか。 やっぱり下半身は別物なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.6

【補足】  別に愛はなくと(別に嫌いではなければ)もセックスは出来ますし、 それに多少嫌いな相手でも(家庭の理由、又はそれが仕事なら)それが自分の中の義務感が勝れば性交渉は可能です。(男性ならAVの男優がそうですね)  ただどうしても嫌悪感が勝る嫌いな相手とは出来ません  それは男女とも同じではないでしょうか? 女性でも風俗やAVで相手のお客や男優を毎回愛しているとは思えません

luna478
質問者

お礼

それは確かに。ただ、女性はその気はなくても受け入れるようにできているというか。 参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#174025
noname#174025
回答No.5

下半身は別物なんです。

luna478
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

>男性はその気にならないとセックスできないと思いますが  いや可能でした。  うちの夫婦の場合妻が『セックスとは汚らわしもの』と教育を受けきたので  まともな性行為はしませんでした。   自分がビデオなど見て自慰行為をして出したものを発射直前に妻の中に入れるという方式でした。 >離婚するかもしれないってくらい愛していない妻とセックスする時って  当時は離婚しようとは思ってませんでしたので、性行為はまぁ仕方ないものとして諦めていました。  当時色々あり妻とは家内において『最大の敵』という認識でした。ただ子供ために離婚しようとは思いませんでした。  ただ、うちの子供を子供のいない妻の実家の養子にしようとして最終的に離婚しました

luna478
質問者

お礼

そうなんですか。 やはりいろんな立場の方がいるんですね。 すごく参考になりました。 ありがとうございました。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

その論法ですと、 性風俗産業や売春行為が無くなり、 痴漢や盗撮や婦女暴行、AVやエロ雑誌も無くなり、 清潔な文化が営めそうです。

luna478
質問者

お礼

そうですね。確かに。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

男性はちょっと刺激与えればすぐに「その気」になりますから・・・。

luna478
質問者

お礼

やっぱりそういうものなんでしょうか。

  • moonin
  • ベストアンサー率20% (77/382)
回答No.1

情がうまれることもあるでしょうし。 そもそも政略結婚で子供が必要な状況だってあるでしょう?

luna478
質問者

お礼

源氏物語の葵の上との結婚と出産が、今回の疑問のきっかけなんです。 家族としての情は当然あると思います。子供が必要なのもあります。 でも他に好きな人がいて・・・とか。 まぁ、子孫繁栄のために上手にできてるのかなぁ。

関連するQ&A

  • セックスを拒否する夫

    新婚初夜からセックスレスです。 もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ セックスされるのも限界にきてしまいました。 セックスをずっと拒否している男性の方、 夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか? 理由はもちろんセックスレスで。 今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、 断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか? たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても それで愛のあるセックスできますか? セックスレスはどんなに話し合いを重ねても 気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。 私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。 純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。 それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように 毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく 子供も諦めなければならないのでしょうか。 悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。 出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が 続くことは耐えられそうにありません。 やはり離婚しかないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 女性のSEXに対する考え方についてお尋ねします。

    女性のSEXに対する考え方についてお尋ねします。 女性の方、ご意見をいただければ助かります。 当方、28歳既婚男性です(子供なし 結婚8年(内6年別居)) 恥ずかしい話ですが、私の妻は過去に2度、結婚後すぐに私の知らない間に外国人男性と密会し、不貞行為を繰り返していました。それが分かったのが結婚してから2年が経った後で、とりあえず妻が改心すると懇願してきたので別居する形で様子を見ることにしました。しかし、別居6年目でそろそろ大丈夫かなと感じた頃に、再度別の外国人男性との不貞行為が発覚しました。そこで、離婚を決意しましたが、妻から、長い別居の寂しさからやってしまったことで、今後は同居し、子供を作ることで二度と同じ過ちを繰り返さないので離婚はしないで欲しいと懇願されました。私も妻を放置していたことに問題があるのは感じておりますが、それはさておき、ここでお聞きたいのは、女性のSEXに対する考え方です。 多くの男性は、SEXは性処理目的として、見知らぬ女性でもできると思います。風俗に一般男性が多数通っていることからも分かります。しかし、多くの女性は、好きになった人としかSEXできないと聞きます。しかし、妻は外国人男性との不貞は、単なる寂しさを紛らわすだけで好きという気持ちはないといいはります。つまり、SEXは性処理目的であると言っています。女性で、性処理目的だけで男性と簡単にSEXできる人はいるのでしょうか? 不貞行為に及ぶような仲になったということは、気持ちがその相手に移ったからだと理解し、当然離婚にも快諾すると思っていたのに不思議です。 ちなみに相手の外国人男性は、私より裕福でお金の面でそのように言っているのではないという仮定でお願いします。

  • 男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

    男性も(彼女や妻に対して) 『好きだからsexしたい』 って思ってsexすることあるんですか? 女性がそう思うのとは少し違う感じがします。 男性は 『好きでなくてもsexしたい』 からです。 『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。 だから 意味的には 『好きでなくても男だからsexしたいけど 好きだから余計したくなる』 そんな感じでしょうか? もしそうなら 好きだから余計したくなる のはなぜだと思いますか? やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい とか 心が満たされてより気持ちいい というのを解っているからでしょうか? たくさんの男性の本音 お待ちしてます(^^) 男性って不思議だなぁと思います。 きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

  • 子供ができてSEXがしたくなくなりました。

    主人とは結婚して約1年。結婚と同時に妊娠が発覚したので今0歳になる子供が1人います。妊娠してからずっとつまり結婚してから主人とSEXしていません。妊娠中は子供への影響が心配でSEXしたくないんだと思っていました。しかし子供が産まれてもSEXする気にならないまま現在に至ります。主人は私さえよければいつでもという感じですし、主人からの誘いをずっと断り続けているので本当に申し訳なく私もツライです。子供と一緒に寝ている部屋でするのは嫌なので出産後違う部屋で1度主人の誘いにのりましたができませんでした。 自分なりに原因を考え以下が自分の中で思っていることだと思います。 (1)体の変化や精神面が「母」となりSEXしなくても平気になった。 (子供が自分の胸から出るおっぱいを飲む姿をみたり自分が「女」という生き物ではない感じです。) (2)結婚前は週に1度週末に会うたびSEXがあったが毎日一緒に生活していてしょっちゅうSEXをせまられるようになり苦痛になった。 (もともと積極的にSEXをせまるタイプの女ではないです。) こちらのサイトを見ていると私と逆で結婚後夫がSEXレスになったという意見が多いので自分はおかしいのではないか?と思ってしまいます。 ちなみに夫のことは好きです。自分でも好きなのにSEXできないなんておかしいと思っています。。。今も主人の誘いを断っているので毎日辛くてたまりません。主人は他の女性と結婚したほうがよかったのではないか等思いますが二人とも子供のことが大好きで離婚できません。 自分のことを「女」と思えないように、夫のことも「男」というよりは「家族」というふうにしか見えないのです。 同じように自分がそうだったという方や自分の妻がSEXレスだった男性(子供有)にお伺いしたいです。 これは私の一時的な精神的なもので子供が少しおおきくなり手がかからなくなるようになれば治る問題なのでしょうか? また夫になんといっていいのかわからず悩んでおりますのでアドバイスをお願いします。

  • 愛を感じるセックスがしたい。どう彼にお願いすれば…

    付き合って一年ちょっとの彼がいます。 お互い30代後半の同い年です。 彼とのセックスは今まで経験したことのある誰よりも気持ちがいいです。 自分がこの年齢になり、感度が上がってきたこともあるのでしょうけど、本当に相性がよくて、毎回激しく快感を感じぐったりするほどです。 セックスは大好きなのでそれはそれで嬉しいのですが… 一言でいうと、愛を感じないんです。 いい歳してなにを言ってるんだ、と恥ずかしいですが、どんどん虚しさが募ります。 というのも、彼は普段から「好き」などと気持ちを口にくることもなく、キスをしてくれることも抱きしめてくれることも、手をつなぐこともほとんどしてくれません。 そういうのがないから不安になる、と伝えたこともありますが、 「俺はそういうベタベタしたのは苦手。今までの彼女にもそんなこと言われたことない。 そういうのがよければ付き合い方が違うから他の人探した方がいい」 と、ケンカになりました。 セックスの時も、イチャイチャからはじまって…って感じではなく、 「はい、そこに横になって。気持ちよくさせてあげる」って感じでスタート。終わるとさっさとシャワーを浴び、余韻を楽しむひまもありません。 なんだか…セフレとか、商売とか、そんな感じです。 セックスのためにセックスをする。 愛を確認しあうためのセックスではない。。。 どんどん虚しさが募り、気持ちも不安になります。 このままではいけないので、彼に 「もっと愛を感じるセックスがしたい」 と伝えたいのですが、どう話せばよいかわかりません。 ちなみに、キスに関してはしてほしい、ってお願いしたことがあるけど、「唇が荒れる」と言われました。でも以前はしてくれてたんだけどな…。 口臭?と思ってセックス前には必ず歯磨きもします。 彼のような男性の方や、こういう問題を乗り越えてきた女性の皆様、 色んな方のご意見やアドバイスを伺いたいです。 よろしくお願いします。。

  • セックスしたくない(女です)

    20代、子供なし、女です。結婚してからセックスがしたくなくなりました。性欲はあります。夫はセックスしたがります。いつも断ると悪いとおもっていやいや応じていても体がついていかず、挿入時に痛くなり、入りません。夫への愛情がなくなったわけではなく、大事なひとで普段からスキンシップは多いです。一緒にいても楽しいのにセックスだけがうまくいきません。愛情があってもセックスに応じない妻は、妻として失格でしょうか。離婚されても当然でしょうか。妊娠経験がない女性で同じような方、同じような妻を持つ男性の方、率直な意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 「セックス(SEX)」と「愛」の関係について教えて下さい。

    私は本当に好きな人(もしくは付き合っててすごい好きと思える時)には 求められると嬉しいと思うし、本当に心から気持ちよくて、愛されている という思いになります。逆に好きじゃなくなってくると、求められても 拒み始めますし、気持ちよさもなくなってきます。 私の中では「セックス(SEX)」と「愛」の関係が成立しているのですが、 最近はセックスレスという言葉があるように、しなくても愛してるという その関係が理解できません・・・。もちろんお互いがしたくないなら、それは 成立するかと思いますが、そうじゃなくどちらか一方が「しない」という 間に「愛」が成立するのでしょうか? そこで質問です。 自分はセックスはしないけど愛している、これを相手は理解してくれ ますか?また、逆の場合(相手がセックスをしない)自分は愛されて いると思えますか? ストレートな意見をお待ちしています。

  • くっついて寝ることとセックスが出来ることは別物?

    男性にとって、妻とくっついて寝るのと、セックスをしてもいいという気持ちとは別物ですかね? 私28歳、主人31歳。娘は2歳です。 妊娠してから、2年ちょっとセックスレスです。 きっかけは、妊娠中に私が痛くて拒否してきたことです。 断り方、態度などを反省し、あやまり、もう一度前のように戻りたいという気持ちを伝えてから、主人の方からくっついてきたり、抱きついたまま寝てくれるようにはなりました。 その行動は、私の方から誘えばしてもいいよという行動だと思いますか? はっきりとは答えてくれないのに、くっついたりはしてくるので、この行動をどう捉えていいのかわからなくなりました。 それとも、くっついたり、抱きついたりはできるけど、セックスまではしたくないということもあるんでしょうか…? 今、これについて主人に直接聞いてみるか、話す前にもう一度誘ってみて、ダメならしっかりと話し合うか、どちらにしようか迷っています。 セックスレスについて、本人たちがどうにかしなくてはいけないことですが… すみませんが、意見をいただけたら嬉しいです。

  • 妻がセックスしてくれない

    妻がセックスしてくれない 夫婦共に30代前半です。 (子ども1人 2歳) 最近に始まったことではないのですが 妻がセックスをしてくれません。(もう半年ほど・・) もともと妻は性欲があまりない女性だと思います。 しかし「セックスは気持ちよくないの?」と聞くと 「気持ちいい」と答えるのに拒否します。 妻はもともと男性経験もほとんどなく私と結婚しております。 また浮気などは絶対にありません。性生活以外は楽しく生活しています。 しかし、私は毎日性欲が抑えきれず、ひそかな自己処理を行っています。 (射精をしないと毎日すっきりしなくて、仕事にまで影響を及ぼしている気分です) 何度か、自分のもやもやがつらいことを妻にも伝えましたが 分かってもらえているのか・・・その後も変わりません。 たまにでもいいので、もう少し私とセックスしてほしいのです。 私が思うには、妻は男性の性欲というものがどんなものなのか 分かってもらえていないのでは・・・と思うのです。 そこで質問なのですが こんな妻に読んでもらうといいお勧めの本はありませんでしょうか。 少しだけでもいいので私の性欲に対するもやもやを分かって欲しいのです。 もちろん、私の性欲を満たしたいだけの相談ではありません。 純粋に妻とも心からのスキンシップをすることで 更にいい家庭が作れるのではと思っています。

  • SEXしたくないけど子供が欲しい…無理ですか?

    私はもう27になります。これまで好きになった男性や、好きになられた男性もいましたが、いつも相手の性欲に嫌悪感を抱いてすぐに縁がなくなりました。 人生のパートナーとして支え合っていける関係なら嫌悪感なんて抱かないのですが、私にはどうにも「そんなことよりSEX」という男性しか巡り合えませんでした。 すっかり男性への愛情なんてものがなくなってしまいました。どんなに優しかったり顔がよかったりする男性を見ても「どうせSEXのことしか考えてないんでしょ」としか思わなくなり、カラッカラに干からびた女になってしまいました。 ですが、20になった時からどんどん子供が可愛く、欲しいと思う気持ちはありました。 特に、仕事に疲れたり、病気などの苦しい局面のときに笑顔で「お母さん、おかえり!」と言ってくれる子供さんがいるのを見るたびに憧れてしまいます。子供さえいれば頑張れるような気もしますし、単純に可愛いとも思います。 27なら子供を産むには適齢か、もしくは最後のチャンスかもしれません。 しかし、そのためにはパートナーが必要になってきてしまいます。子供だけ作らせてもらって、シングルマザーという手もあるのでしょうが、そんな愛のないSEXで子供を産んでその子が幸せになれるのかという不安もあります。 SEXが嫌い、SEXを求めてくる男性が嫌いという女性は結構多いと聞いたことがあります。 SEXしたくない、男性に恋愛感情を失っているけれど、子供が欲しい…。それは可能でしょうか。