• ベストアンサー

結婚するなら中身?顔?

はじめまして。私には、付き合って4年の彼氏がいます。 昨日冗談で、「プチ整形すれば?」といわれました。 私も、その乗りで、「お金くれればいくよ!!」と軽く交わしましたが、少し嫌でした。本心で言ってないとは思うのですが男はそう思ってなくてもいってしまうのですか?男性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1788
noname#1788
回答No.15

もしかして、その冗談のまえにkarin329さんはなかなか好きだといってくれない彼に「愛情の確認」をしたくて、「あたしもプチ整形でもしよっかな~」と言ったんではないですか? あなたが彼に期待した答は「そんなものいらない。いまのままで十分かわいいいよ」でしたが、それに気づかなかった彼が「プチ整形すれば?」といってしまったため、こんなふうに思ったのでは? もしそうだとしたら、気にすることはまったくないです。いまのままで十分うまくいってると思います。もしも、彼があなたに本当に整形をして欲しいと思っていたなら、そんな風に軽くプチ整形の話をもちだすはずがありません。常にその話題は避けるか、もっと具体的に話をすすめてくるはずです。 こんなかんじでどうでしょうか!!安心しましたか!?

karin329
質問者

補足

そうですね。ありがとうございます。 彼に「何で昨日のことを今日になっていきなり怒りだすの?」 といわれました。何にも考えずに言ったようでした。

その他の回答 (15)

noname#6248
noname#6248
回答No.5

「プチ整形すれば?」と軽いノリでも言う人とは 結婚したいとは思わないです。 「目つきや言葉使いが悪い」とかは言うかもしれないけど… 「顔そのものが気に入らないなら付き合う前に指摘しろよ!」です。 顔や体系の良し悪しを指摘したがる男や 顔や体系の良し悪しを指摘されまいとする女は 結婚すべき経験をつんでいないと思ってしまいます… 顔なんかは例えば30年後、今のままでいる事など到底できないと思うし 性格もどんどん変わっていくでしょう…同窓会があれば判りますね。 意外と変わらないのは声です。しゃべり方は変わるかもしれないですが 声変わり以降あまり声質は変わりませんね。 と言う事で私は「声に惚れる」と言う事はよくあります。 別に色っぽい声とかこういう声が好きと言うのは無く、 キーキーうるさい声が嫌いです 声のトーンが高かったら家帰ってきて余計疲れますし… 芸能人にいますね、特徴的な方… 強いて言えば「滑舌の良さかな?」 結婚観は人それぞれかもしれませんけど 私見を言えば 「長く付き合っていた」から結婚しなければならないではないです。 長く付き合う事で体系も崩れ始めたし…そして結婚を急いで、 じゃあ長く付き合ってたし、この人でいっかぁと安直な結婚となる事もありますし。 「子供が出来ちゃったから」は最悪ですね。 あまりここに触れると物議をかもしそうなので控えます。私はこういう結婚は嫌です。 イロイロと経験して思ったのが 結婚は顔がいいとか性格がいいとかだけで無いと思います。 でもやっぱり 良い部分だけ見て結婚しちゃだめだと思いますし、 恋愛同様に「結婚しなきゃ!」とあせっていても良い事無いと思います。 お互い疲れない自然な感じで悪い部分を受け入れたり 直していける相手と結婚するのが良いかなと思います。 ふと…「この人と結婚するんだろうなぁ」と言うオーラを感じる人が理想の結婚相手だと思います。(古いかもな…俺…) 離婚理由の上位「意思疎通が…」「…の不一致」は 違ってあたりまえの人間、コミュニケーションがなけりゃ 意思の疎通など出来るわけない。 不一致も意思疎通の欠如や相手の気持ちを思いやれないだけからだと思います。 結婚は婚姻届の紙縛り そうではないと信じていたい。

• t_c
回答No.4

顔やルックスのことをうんぬんと語るのは 人間として品格を欠く、最も恥ずべき行為だとは思いますが、 男は顔ではありません!! 真の男なら頭・すなわち中身の善し悪しこそが勝負の要になるのです!! 逆に、ジャニーズ、特に「SMAPの木村や中井」のような 尻軽漢に着いてくるような女や 染髪をファッションと履き違える、尻の軽い女が 最も嫌いな女のタイプです。

回答No.3

そりゃあ、間違えなく、中身>顔 ですよ~~。 だけど、25歳すぎると顔に、自分の人生が刻まれる~っていいますよね~。 確かに、女性でも、美人ではないけど、愛敬があって、なごむ~という人、いますよね~。 男性でも、顔はかっこよくないんだけど、しぐさや、言葉や、態度から、ううん、いい!!って思えるしね~~。 どんなにかっこよくても、性格最悪だったら、かっこよくみえなくなってきません?? ちょっと僭越ながら、アドバイス~。 ほんの冗談のつもりかもしれなけど、もしかして、彼、ちょっと落込んだかも・・・ だって、逆に、彼に「プチ整形すれば」なんていわれたら、ショック150倍でしょう? 親しき仲にも礼儀じゃないけど、男性って、顔や、身長、ハゲとかいう肉体的なこといわれると落込んだりしちゃうんだって。 彼の「お金くれればいくよ」って精一杯の、強がりだったんじゃないかな? 彼を大切に。

karin329
質問者

補足

逆ですよ!! 私が言われたんです。

• nagisa
回答No.2

私も中身です。 だって、結婚って言うと一生でしょ??(そうじゃない場合もあるけど) 性悪と一生、住みたくない!! それに、人間はやっぱり中身ですよ!!!

karin329
質問者

お礼

ありがとうございます。 元気になりました。

• zawayoshi
回答No.1

私は中身です 顔は整形できても、心は整形できません

karin329
質問者

お礼

そうですよね! 「心は整形できない。」 いい言葉ですね。