• ベストアンサー

結婚するなら中身?顔?

はじめまして。私には、付き合って4年の彼氏がいます。 昨日冗談で、「プチ整形すれば?」といわれました。 私も、その乗りで、「お金くれればいくよ!!」と軽く交わしましたが、少し嫌でした。本心で言ってないとは思うのですが男はそう思ってなくてもいってしまうのですか?男性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1788
noname#1788
回答No.15

もしかして、その冗談のまえにkarin329さんはなかなか好きだといってくれない彼に「愛情の確認」をしたくて、「あたしもプチ整形でもしよっかな~」と言ったんではないですか? あなたが彼に期待した答は「そんなものいらない。いまのままで十分かわいいいよ」でしたが、それに気づかなかった彼が「プチ整形すれば?」といってしまったため、こんなふうに思ったのでは? もしそうだとしたら、気にすることはまったくないです。いまのままで十分うまくいってると思います。もしも、彼があなたに本当に整形をして欲しいと思っていたなら、そんな風に軽くプチ整形の話をもちだすはずがありません。常にその話題は避けるか、もっと具体的に話をすすめてくるはずです。 こんなかんじでどうでしょうか!!安心しましたか!?

karin329
質問者

補足

そうですね。ありがとうございます。 彼に「何で昨日のことを今日になっていきなり怒りだすの?」 といわれました。何にも考えずに言ったようでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#6248
noname#6248
回答No.5

「プチ整形すれば?」と軽いノリでも言う人とは 結婚したいとは思わないです。 「目つきや言葉使いが悪い」とかは言うかもしれないけど… 「顔そのものが気に入らないなら付き合う前に指摘しろよ!」です。 顔や体系の良し悪しを指摘したがる男や 顔や体系の良し悪しを指摘されまいとする女は 結婚すべき経験をつんでいないと思ってしまいます… 顔なんかは例えば30年後、今のままでいる事など到底できないと思うし 性格もどんどん変わっていくでしょう…同窓会があれば判りますね。 意外と変わらないのは声です。しゃべり方は変わるかもしれないですが 声変わり以降あまり声質は変わりませんね。 と言う事で私は「声に惚れる」と言う事はよくあります。 別に色っぽい声とかこういう声が好きと言うのは無く、 キーキーうるさい声が嫌いです 声のトーンが高かったら家帰ってきて余計疲れますし… 芸能人にいますね、特徴的な方… 強いて言えば「滑舌の良さかな?」 結婚観は人それぞれかもしれませんけど 私見を言えば 「長く付き合っていた」から結婚しなければならないではないです。 長く付き合う事で体系も崩れ始めたし…そして結婚を急いで、 じゃあ長く付き合ってたし、この人でいっかぁと安直な結婚となる事もありますし。 「子供が出来ちゃったから」は最悪ですね。 あまりここに触れると物議をかもしそうなので控えます。私はこういう結婚は嫌です。 イロイロと経験して思ったのが 結婚は顔がいいとか性格がいいとかだけで無いと思います。 でもやっぱり 良い部分だけ見て結婚しちゃだめだと思いますし、 恋愛同様に「結婚しなきゃ!」とあせっていても良い事無いと思います。 お互い疲れない自然な感じで悪い部分を受け入れたり 直していける相手と結婚するのが良いかなと思います。 ふと…「この人と結婚するんだろうなぁ」と言うオーラを感じる人が理想の結婚相手だと思います。(古いかもな…俺…) 離婚理由の上位「意思疎通が…」「…の不一致」は 違ってあたりまえの人間、コミュニケーションがなけりゃ 意思の疎通など出来るわけない。 不一致も意思疎通の欠如や相手の気持ちを思いやれないだけからだと思います。 結婚は婚姻届の紙縛り そうではないと信じていたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_c
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.4

顔やルックスのことをうんぬんと語るのは 人間として品格を欠く、最も恥ずべき行為だとは思いますが、 男は顔ではありません!! 真の男なら頭・すなわち中身の善し悪しこそが勝負の要になるのです!! 逆に、ジャニーズ、特に「SMAPの木村や中井」のような 尻軽漢に着いてくるような女や 染髪をファッションと履き違える、尻の軽い女が 最も嫌いな女のタイプです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そりゃあ、間違えなく、中身>顔 ですよ~~。 だけど、25歳すぎると顔に、自分の人生が刻まれる~っていいますよね~。 確かに、女性でも、美人ではないけど、愛敬があって、なごむ~という人、いますよね~。 男性でも、顔はかっこよくないんだけど、しぐさや、言葉や、態度から、ううん、いい!!って思えるしね~~。 どんなにかっこよくても、性格最悪だったら、かっこよくみえなくなってきません?? ちょっと僭越ながら、アドバイス~。 ほんの冗談のつもりかもしれなけど、もしかして、彼、ちょっと落込んだかも・・・ だって、逆に、彼に「プチ整形すれば」なんていわれたら、ショック150倍でしょう? 親しき仲にも礼儀じゃないけど、男性って、顔や、身長、ハゲとかいう肉体的なこといわれると落込んだりしちゃうんだって。 彼の「お金くれればいくよ」って精一杯の、強がりだったんじゃないかな? 彼を大切に。

karin329
質問者

補足

逆ですよ!! 私が言われたんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagisa
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私も中身です。 だって、結婚って言うと一生でしょ??(そうじゃない場合もあるけど) 性悪と一生、住みたくない!! それに、人間はやっぱり中身ですよ!!!

karin329
質問者

お礼

ありがとうございます。 元気になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

私は中身です 顔は整形できても、心は整形できません

karin329
質問者

お礼

そうですよね! 「心は整形できない。」 いい言葉ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 整形で憧れる顔

    プチ整形をしましたが、 原型が変わる程は、変わりたくないですが、 なりたい芸能人の顔に 少しでも似せて整形することはできのでしょうか? また、整形された方は どこを整形しましたか?

  • 整形。。。

    彼氏にプチ整形(埋没二重)したことを言わずに1年が過ぎてしまいました>< 整形したのは彼と出会う前です。 最近、言うべきか迷っています。 そこで質問なのですが、女性の方はこういう場合、打ち明けますか?また、男性の場合、打ち明けてほしいと思いますか?

  • 女性は、綺麗な顔じゃないと結婚出来ない世の中なんですか?

    私は大阪在住の、今年で31歳の女です。早く結婚して子どもを産みたいと思っています。 家族のいない孤独は仕事やお金や娯楽では癒せないと考えています。家族を持ちたいのです。 そこで、約3か月前から有名結婚系サイトや大手結婚相談所に登録して、お見合いというか、交際の申し込みをじっと待っていますが、今迄に3人の男性からしか申し込みがありませんでした。直近の1ヶ月間はゼロでした。 私は、男性から声をかけられた方が上手く行くと考えていて、私から男性に申し込むことはしていません。登録者体験談を読んだり、或いはネットで色々と調べていますと、登録直後は女性には30人から50人の申し込みが来て、断るのに骨を折るというではありませんか!!! 自己PRの書き方ですが、猫をかぶっても意味がないので、「素」の自分を出しています。お相手への希望は暴力を振るわない人、浪費癖のある人は遠慮しますと、この二点しか書いていません。 私の年収が300百万無いのが問題でしょうか? トシマだからでしょうか? 申し込みが来ない最大の理由として、どうも私の顔面がアカンみたいです……。なんというか、もんぺの似合いそうな、むさ苦しい顔です。現代風ではありません。体型は長身、色白、豊乳なんですが(←長所はここだけ。しかしそれが何だという人がほとんどです。言い寄ってくる男性はいなかったですし)。。 プチ整形をしましたが、これ以上はいかんともしがたい御面相です。 このまま申し込みが来ないと、私は一生結婚出来ないということになります。 結婚系サイトや結婚相談所に行ってもダメだとなると一体、どうすればいいのでしょうか?男性を紹介してくれる器用な友人はいません。 実際問題、女は、綺麗な顔じゃないと結婚出来ない世の中なんですか? 男は高年収、女は優れた容姿がないと結婚出来ないというのは、現実だったのですね………。 私はこれからどうすればいいのでしょうか? ちなみに、来週あたり、顔が変わるほどの整形手術をします。これしか方法はありません。 何か失礼なことを書いていたら、お許し下さい。

  • 日本人の(顔の)整形について。

    先日、お隣の整形大国の方の1意見がTVで流れておりました。 より良く生きたい意味合いだけは同意できました。 自分は平凡な顔で、整形してまで好まれたいとは思えません。 国内でも、自分でブサメンでモテないと言ってる人も、 わざわざ整形してモテようとはしない男が多い気がします。 男は、音楽活動、似合う髪型や服装の工夫、トーク、金、 色々別の努力でカバーしようとする人が極めて多いと思えます。 ・整形は自分を偽りる 偽者になる騙す行為 ・自分で自分を否定した事実が刻まれる行為 ・親からの遺伝というルーツや存在を否定する行為 ・上記の社会の否定感情を受けたくないだけの逃げ腰 というネガティブな印象で選ばない人が多いと思います。 しかし、 男に比べ容姿で悲しい思いをする事もある女性は、 プチ整形など一部を変える人も結構居ると聞きます。 激しすぎるコンプレックスで自信を無くし過ぎるなら、 節度有る整形なら、自分は否定はできないと思います。 性同一性障害の方の重度の整形は仕方ない気もします。 交通事故などでの復元のための整形も。 しかし、 理屈を並べようと思えば幾つでも並べられる気がしますが、 もっと 理屈ではない漠然とした整形への抵抗 が有る気がするのですが、これは何故なのでしょうか? 漠然とした質問になってすみません。 整形に対するお考えや、 国による整形の捉え方の違いを知っていらっしゃる方、 お話をお聞かせ頂けますと幸いです。

  • 【男性】美容整形(プチ整形)した理由にはどんな理由が適しいますか?【会社の同僚上司へ】

    こんにちは、みなさん!! 【質問】 ・男性で美容整形(プチ整形)を会社の方に気付かれた場合、理由は何が良いでしょうか? ・こちらから、直属の上司や同僚には打ち上げた方が良いのでしょうか? 【質問の背景】 ・少し明るい方が良いと考えプチ整形をしました。男ではありますので、化粧で隠す事もできません。 もちろん、気づかれるだろうと思い覚悟でしました。 ・プチ整形のオオヤケでの理由を考えています。一方で、そんなに私の二重に他の従業員の方も興味がないのではないかとも思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 以上

  • 顔重視という彼

    お互い20代半ば、つきあってもうすぐ1年になります。 彼氏は少し優柔不断ですが、いつも優しくいい関係が続いております。 ただ最近彼の言動で気になることがあります。 彼は女は顔だ、とたまに言います。 彼氏曰く、性格は直るけど顔は直せないから、だそうです。 最初、私を選んだのも顔で、その上で+性格も良かったから、と言います。顔がよければ、人生得をすると日頃から言います。 私は逆で、多少タイプ等はあっても性格重視の考えです。だから彼氏がそういう事をいうと、あなたのそういうところが嫌だとはっきり言ってしまいます。思っていても口にだして言ってほしくないです。 私は自分で美人だと思いませんが、昔からかわいくなる努力は怠っていません。 先日、彼氏が高校の卒業アルバムを見たいといったので見せたら、私の写真を見て、学年で一番かわいいと言いました。(実際はそのときの写真写りがよかっただけでそこまでかわいくはありません。) それをみて彼氏は、○○(私)はやっぱり顔立ちが整ってるんだね~、と。それ依頼また一段とやさしくなっとような気がします。 ただ顔、顔という割には、私が整形しよっかなと冗談で言うと、ブスが整形するならまだ分かるけど、する必要がないのにするのはよくない、と猛反対です。 世の中自分より綺麗でかわいい人はいっぱいいます。顔で選ぶ彼は、いつかそういう人が現れたら、そっちにいってしまうのではないのかと心配です。 彼の考えを変える方法はないのでしょうか。男性の方はみんなこんなものなのでしょうか。

  • 笑った顔が・・・

    小さい頃に口の中をケガして手術したため笑っても上の前歯が出ません。とても笑った顔がブサイクです。わかりやすくいうと上唇が動かないんですよ。上唇全体を上げ下げする筋?みたいなのを除去したらしいです。これのおかげであまり人の前では笑えません。あまりに笑わないのでシャイとかクールだとか言われるときがあります。実際そんなキャラじゃないのに・・・苦笑 これをどーにかしたいんですよね 自分で考えたんですけど今よく耳にするプチ整形ってので治るのではないか思いました。整形ってかその筋みたいなのを復活させるだけなんですけど。でもこんなところを整形する人なんてなかなかいないですよね。そこでなにか整形に関して詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • なぜ綺麗とか可愛いとかいってくれないんですか?

    こんにちは 彼氏は私の容姿のことを全く褒めません。 会社の人や周りの人は○○さん(私)は綺麗だね~とかすごく美人とか、もてるでしょ~とか社交辞令でもちゃんと言ってくれます。 彼氏は綺麗だとか言ってくれないし、自分でも自分の顔にすごくコンプレックスをもっているので、正直整形したいです(整形と言ってもそんなにわらかないくらいのプチ整形) それを彼氏に伝えると大激怒! 「プチだろうがなんだろうが嫌だ!整形したらほんとに別れるから!!今の顔のままでいい!」と言われました でも彼氏に好きなとこを聞いても、性格のこととかしか言わないし、正直外見は好きじゃないのかなと・・・ 私は化粧とか髪型とか精一杯頑張って綺麗にしてるのに、ちゃんと見て褒めてくれないのはすごく悲しいし、やっぱり可愛くないんだよねぇ・・と卑屈になってしまいます。だから綺麗と言ってもらう為に整形したい!って思っちゃいます 男の人は綺麗な人にはやっぱり、綺麗とか可愛いとかちゃんと言ってあげますよね??言わないのは、そう思ってないから? 最近鏡見るのも嫌になってきました・・

  • 彼に結婚したい?

    彼に結婚したい?と聞かれたら 彼氏にたまに俺と結婚したい?って聞かれます、 勿論深い意味はないのはしってますが、男の心理が よくわかりません。 付き合って4ヶ月になりますが、いつかは結婚できたらな と思うので、いつかねという風に返します。 男性の方はどうゆうときに聞いたりしますか? 彼とは春ぐらいに同棲予定してます。 彼が住みたいといってきたので・・ ちなみに彼は23歳で私は28歳です。 またそのぐらいの年頃は、冗談でゆうもんなのでしょうか? 今までいってきた人はいませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • プチ整形。告白するべき?

     映えるメイクがしたくて、プチ整形で二重にしました。  結婚を考えるような彼氏ができた時、このことを告白するべきか迷っています。 もともと奥二重で、当時はよくアイプチをつけていたので、 自分的には整形後の二重に違和感はありません。 実際にアイプチをしていて、まれに二重になるケースもあるみたいですから、 昔のプリクラや写真を見せた時に、何か聞かれたら、そういう風に言うことも考えています。 嘘は基本的にはついてはいけないけれど、多少の嘘はつくことも必要なんじゃないかと思うのですが。。  男性の方は、もし彼女が出会う以前にプチ整形をしていたと分かったらどうしますか? 上記のような嘘はつかず、正直に言ってほしいですか? 女性の方で、プチ整形をされた方からのご意見も聞きたいです。  ご回答よろしくお願いします。