• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TWノーマルバッテリーでのスカチューン

ノーマルバッテリー仕様スカチューン必要フルセット と言うのがコジマプランニングにありました。 http://www.kojipla.com/tw/parts/partsup/twup_page/tw_08up.html セット内容: ノーマルバッテリー用ケース、K&Nエアクリーナー、K&Nブリーザーフィルター、オーバーサイズメインジェットセット ここで質問なんですが、 1) どノーマルの状態ではエアクリーナBOXとバッテリーケースは別々になっているのでしょうか。言い換えれば純正のバッテリーケース(黒いプラスティック)をそのまま残してエアクリーナBOXだけ取り外すことができるのでしょうか。 2) オーバーサイズメインジェットセットがありますが、メインジェットを素人が調整できるものなのでしょうか。 3) 上記セットを購入した場合メインジェットや取付け方法などの取説はちゃんとあるんでしょうか。 セルでエンジン始動してもらいたいのでこのセットの購入を迷ってます。色々なアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1)できないので、ノーマルバッテリー用ケースが付いて来ると思います。 2)オーバーサイズメインジェットセットのサイズが何種類(何番刻み)付いてくるのか解りませんが、素人でセッティングはまず無理と言って良いでしょう。おまけに、パワーフィルターのようですがその場合、メインジェット交換だけではなく、ニードル(中速)などのセッティングも必要になる場合もあります。 3)親切なメーカーなら、取付け方法の取説はついてくると思いますが、セッティングは、地域、マシンの状態、天候(気温、湿度、気圧)で変わってくるので、自分で出すかSHOP(お金払って)に頼むことになると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 キャブレターの調整に下手に手を出すところでした。 素人はおとなしくしておきます。(^_^.) ありがとうございました。