• ベストアンサー

笑っていいとも!のテレフォン・・で使われている、録音機つきボール?はナンテ言うの?

タモさんと芸能人のトークの際、前日の方からメッセージを入れてもらったボールのようなものがありますが、あれは一体なんという、名前でどこで買えるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitty1982
回答No.1

いいともで使っているものかはわかりませんが、コナミから「しゃべりんボール」というものが出ています。ショックセンサーが反応してあらかじめ録音した音声が再生されるというものです。 下記のサイトで「しゃべりんボール」と検索すれば出てくると思います。

参考URL:
http://www.konamistyle.com/