• 締切済み

ボールの見方

ショットの際、ボールは凝視するよりぼんやり見たほうが体に余計な 力が入らず良いと本に書いてありました。私の場合はむしろボールを じっと見つめた方が、注意がボールに向かう為体に力が入らず、しかも目が最後までボールから離れない為良いショットが打てる場合が多い様な気がします。一般的には如何なものでしょうか?

みんなの回答

• autoro
回答No.1

ボールの見方については色々な見解があります ボールを見つめ過ぎると体が動かなくなり スムーズなスイングが妨げられる方 ボールを見ていないと体が起き上がってしまう方 人それぞれで個人差がありますね 漠然と見ていても体が起き上がらす しっかりスイング出来る方 しっかりとボールを見つめても キチンとスイングが出来る方 あくまでもボールを見る形が体の起き上がりを防ぐために 最良である事から「ボールをインパクトまで見ていること」 という教え方が一般的になったわけで 「どういう見方をするか」は一人一人異なるわけです 自分が一番良いと思われるやり方で良いと思います アドバイスまで

saham3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。