• 締切済み

ボールの投げ方について

友人とキャッチボールや野球をする際、ボールを投げるときボールが抜けてしまい、弱々しくなってしまいます。そして短い時間で腕が痛くなってしまいます。肩が弱いのもあると思いますが自分では投げ方が間違っていて友人には変なクセがついていると言われました。これを改善できる方法はないでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#180144
noname#180144
回答No.2

部活動とかではなく、遊びでやってるんですよね。 そこまで気にしなくていいような気もしますが… あなたのフォームがわからないし、理論的なことを説明するときりがないので、その指摘した友達や、野球仲間に素直に教えてもらったらどうでしょう? それが嫌というのであれば、本屋さんに理論書がたくさんあるので、読んでみて下さい。 それも嫌なら、前の方が言われるように、好きな投手の真似を、鏡の前で繰り返して下さい。 健闘を祈ります。

• 641127
回答No.1

プロ野球選手の投げ肩とかを真似るなどしてみたらどうですか?