• ベストアンサー

テレフォンショッキングのゲスト

たぶん1,2年前、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのゲストでタモリさんへのお土産に趣味の盆栽をあげていた30代くらいの男性芸能人の名前を知りませんか??たしか劇団員かなんかだった気がします。その時初めて見たんですがかなりかっこいい人でした☆少ない情報ですいません。ご存知の方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

2002年に「盆栽栽培セット」を持ってきた俳優さんがいる、との情報がありました。 堺雅人(さかいまさと)さんという方だそうです。 違うかもしれませんが、下記ページでご確認ください。 http://takurama.poke1.jp/toru.html http://www.sen.or.jp/~kiku/NewFiles/talk.html

参考URL:
http://takurama.poke1.jp/toru.html,http://www.sen.or.jp/~kiku/NewFiles/talk.html
hamu22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですっ!!まさにこの人ですっ!!!URL拝見しました。そうそう猫の話もしてました^^本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。初めまして。 2002年3月27日出演でしょうか。 それでしたら、No.1さんも書いていらっしゃいますが、堺雅人(さかい まさと)さんです。 最近では、NHK大河ドラマ『新選組!』で山南敬助(やまなみ けいすけ)役をやってましたね(32話まで)。 2002年の時は、高橋由美子さんからの紹介でした。 タモリさんへのお土産は【苔盆栽&栽培セット】でした(笑) >たしか劇団員かなんかだった気がします。 この劇団は「東京オレンジ」といいます。 旗揚げから所属しています。 2004年にも、三谷幸喜さんからの紹介でテレフォンショッキングに出演しています。 その時も、苔盆栽の話で盛り上がったんですよ(^^) ちなみに堺雅人さん、11月から舞台に出演します。 『喪服の似合うレエクトラ』というタイトルなんですけど。 下記に参考URLを載せておきますので、写真等確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.nntt.jac.go.jp/season/s237/s237.html
hamu22
質問者

お礼

詳しいご回答&URLありがとうございます☆『新選組!』見てなかったんです(涙)今度ビデオ借りてみたいと思います^^2004年にも出演していたんですかっ!!???え~知りませんでした・・・くやしい~!!見たかったです~!!あの天然ボケさに惚れました。しかもかっこいいですし^^舞台ぜひぜひ行きたいです!本当にありがとうございました。

  • syuutarou
  • ベストアンサー率62% (40/64)
回答No.2

 #1の方の回答を補完すべく、当時の『いいとも』を見ていませんが助言させていただきます。  『笑っていいとも!』といえば「笑っていいとも資料室」です。 1.「テレフォンショッキング出演者の全リスト」で名前を見る。 2.(堺さんを含め)それっぽい人が出た日の「いいともニュースカレンダー」(画面右)を見る。 3.トーク内容から判断する。 ともあれ、覚えている方がいてよかったですね。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/
hamu22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「笑っていいとも資料室」!?そんな画期的なものがあったんですか!?知りませんでした・・。ぜひぜひ拝見してみます。本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • いいとものテレホンショッキングのゲストについて

    何年か前に出演していたテレホンショッキングゲストが思い出したいのですが、思い出せません。 女性歌手で、一人で出演していました。 それ以来彼女を見ていません。 大変歌がうまい人で、小学生か中学生くらいでした。 今から15年前以内のゲストだと思います。 中国人的な化粧をしたマキシシングルか、アルバムをタモリさんに渡していました。 100/1アンケートはやっていなかった気がします(うる覚え)。 どなたか分かる方いましたら教えてください。

  • いいとも・テレフォンショッキングのタモリの話術

    笑っていいとものテレフォンショッキングで タモリがゲストと対談しますが、いつも食事や土地の名物、鉄道などの話で回してて あんまり面白くないような気がします。 タモリもあんまりやる気なさそうだし・・・ トーク番組としては、徹子やスタジオパーク、はなまるのほうが良いように 思うのですが、どうでしょうか?

  • タモリさん不在のテレフォンショッキングについて。(一部ネタバレあり)

    今まで、回答はしていましたが、初質問です。お手柔らかにお願いします。m(_ _)m 今週、1週間は、タモリさんが不在だったため、笑っていいとも!の放送も、各曜日の出演者が、タモリさんを代行して放送していました。 番組のメインコーナーとも言えるテレフォンショッキングも例外ではありませんでした。 そこで、この人になら、これからもテレフォンショッキングを任せてもいいんじゃない?と思った人はいますか? それとも、やっぱりテレフォンショッキングはタモリさんじゃないとダメだと思いましたか? 13(月)  香取慎吾さん:デーブ・スペクターさん(ゲスト) 14(火)  中居正広さん:泰葉さん(ゲスト) 15(水)  爆笑問題さん:ケンドー・コバヤシさん(ゲスト) 16(木)  笑福亭鶴瓶さん:戸田恵梨香さん(ゲスト) 17(金)  関根勤さん:織田裕二さん(ゲスト)  中居正広さんと、笑福亭鶴瓶さんには期待していたのですが、何だかなぁ。という感じでした。  ちゃんと、進行の役割は果たしていたとは思いますけど、レギュラーでテレフォンショッキングの進行は難しいような気がします。

  • テレフォンショッキングのストラップ

    テレフォンショッキングの100人中1人を当てるコーナーでたまに当たった芸能人が1人になったお客さんにストラップをあげようとする姿がありますよね。 昨日、私が食堂にいたところ、後ろの席にいた知らない人が「あのストラップは一般人に流通させてはいけないものだと言う記事を読んだ」と言う事を話しており「タモリ困ってんのに(ストラップをあげて)上地、馬鹿なんじゃねえの」と言っていたのを聞いて気になったんですが…。 前にリチャード・ギアがお客さんにあげようとした時にはタモリさんが止めて、結局お客さんに渡さなかったみたいですが、上地さんはあげていたのでその事を言っていたのだと思います。 そこでお伺いしたいのですが、あのストラップは一般の人にあげてはいけないんでしょうか。 また、一般の人にあげた事がある芸能人が上地さん以外にいたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 本のタイトルと出版会社

    「笑っていいとも」9月9日(火)放送のテレフォンショッキングゲスト、大河内奈々子さんゲストでタモリさんにお土産として持ってきた赤い表紙でB5サイズくらいの「ダジャレ」の本のタイトルと出版会社をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 出演ゲスト情報

    「笑っていいとも」のテレホンショッキング(?)ような前日にならないとわからないゲスト情報を毎日教えてくれるホームページ、メルマガをご存知の方いませんか? 「笑っていいとも」に限らず「徹子の部屋」、「スタジオパークからこんにちは」などのような日替わりゲストの番組のゲスト情報がわかるものも同時に募集してます。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 笑っていいもとのゲストを知る方法

     笑っていいともの観覧をしようとおもっていますが、 あの番組の将来のゲストを調べるにはどうしたらいいでしょうか?  せっかく返信用ハガキを購入して 申し込むのですから自分の好きなゲストの出演時に行きたい と思ったのですが…  どなたかご存知ありませんでしょうか?  あと、あの番組の観覧は、放送を見ていたら女性のほうが 観覧車の数が多いような気がしますが、 やはり女性のほうが当選確率は高いのでしょうか? (それとも、男性は昼は仕事があるから  最初から申し込まないだけなのでしょうか?)  宜しくお願いします。  P.S テレホンショッキングのゲストと、 ゲームのコーナーに出てくるゲストの両方を知りたいですが、 片方でも構いません。

  • 笑っていいとものストラップ

    笑っていいとものテレフォンのコーナーで、 ゲストが観覧車にアンケートを取って、イエスの人が一人だったらタモリのストラップをもらえる、というコーナーがありますが、どうしてどのゲストもストラップ一つであんなに喜んだりがっかりしたりするのかフシギです。 もしかすると、こっそり賞金がかかっていたりするのでしょうか? ごぞんじでしたら教えてください!

  • いいとものハンドクリーム

    4月3日の笑っていいともで テレホンショッキングのゲスト トミー****さん(改名?で正しいのがわかりません) がタモリさんにおみやげとして渡していたチューブ入りの ハンドクリームのブランドを知りたいのですが~ 白地に黒のデザインだったかなあ  オーガニック系のブランドみたいでしたが、 遠目にはイソップに見えたのですが。 よろしくお願いします!

  • 「笑っていいとも」観覧者について

    「笑っていいとも」の テレホンショッキングでの観覧者の「声」に いつもイライラします。 ひとつは はじまる前のタモリさんとのやりとり 「そうですね!」 もうひとつは ゲストが帰るときの 「え~!」 ・・・聞くたびにイライラします。 タモリさんも嫌々やっているように見えますし、 ゲストによって「え~!」の声の大きさが違うのも可哀想ですし、 ほんとに、いいかげんやめればいいのになぁといつも思います。 皆さんはどう思われますか? 1.「そうですね」はやめたほうがいいと思う 2.「え~!」はやめたほうがいいと思う 3.どちらもやめたほうがいいと思う 4.今のままでいい で、お答えください。 最後に回答の理由と、 回答者さんの年齢・性別もお願いします。 では私から。 3.の「どちらもやめたほうがいいと思う」 理由は上に書いたとおり(タモリ氏も嫌そう。ゲスト差別)です。 30代前半・女 よろしくお願いします。