• ベストアンサー

テレフォンショッキングのストラップ

テレフォンショッキングの100人中1人を当てるコーナーでたまに当たった芸能人が1人になったお客さんにストラップをあげようとする姿がありますよね。 昨日、私が食堂にいたところ、後ろの席にいた知らない人が「あのストラップは一般人に流通させてはいけないものだと言う記事を読んだ」と言う事を話しており「タモリ困ってんのに(ストラップをあげて)上地、馬鹿なんじゃねえの」と言っていたのを聞いて気になったんですが…。 前にリチャード・ギアがお客さんにあげようとした時にはタモリさんが止めて、結局お客さんに渡さなかったみたいですが、上地さんはあげていたのでその事を言っていたのだと思います。 そこでお伺いしたいのですが、あのストラップは一般の人にあげてはいけないんでしょうか。 また、一般の人にあげた事がある芸能人が上地さん以外にいたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yacona
回答No.1

ストラップを一般の人にあげて良いか真相は分かりませんが、 リチャードギアの時は、一人該当した方にストラップをあげていましたよ。増刊号で見ました。 リチャードギアが舞台に呼びストラップを差し出したら、その方は「とんでもない」という仕草で断りましたが、タモリさんが「せっかくですから」と受け取るように促していました。 それから、その他に1人だけ一般の方にあげた方が男性でいらっしゃいましたが、誰だったか思い出せません。 ネットで調べてみましたが、引っ掛かりませんでした。すみません。

その他の回答 (1)

• tsuruharu
回答No.2

徳永英明さんでしょう。 ウィキペディアでテレフォンショッキングで調べればそのことが載っています。 私もテレフォンショッキングのことで先日の日曜日にここで質問したので、教えてもらいました。