• ベストアンサー

百人中のひとり

芸能界で、成功をおさめたあなたは、あるとき、「笑っていいとも」のテレホンショッキングに呼ばれたとします。 最後の「百人の女性がスイッチを持っていてひとりだけに該当する質問をしてください」と言われ、商品のタモさんストラップが死ぬほど欲しくなり、頭をひねっています。 そんなあなたの質問とは、どんな内容ですか?

noname#36463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.8

みたび、きました。 ●走っている車から落ちたことのある人。(自分はあります) ●日本の都道府県すべてに、滞在経験のある人。(2人ぐらい?) ●黄色いスイカと黄色いキウイを食べた経験のある人。(多いかな) ●総理と握手した事がある人。(0人か、意外に多いか)

質問者

お礼

・ど・どうやって?よくご無事で。 ・私、あるかもしれません。あ、だめだ。通過じゃなく、滞在(一日でも)ですね。これは、いい質問だ。(今田風) ・これは、多いと思います。 ・過去のどの総理でもいいのだったら、けっこういるかも。だって、握手のプロですよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• cycle123
回答No.11

「自分は、旧帝大在学中もしくは出身である」 女性で東大出身者は100人に一人はいないでしょうから。 「山手線で寝てしまい、3周以上乗り過ごした事がある」 1周程度ならたまに聞く話ですが・・・。 「昨日、パエリアを食べた」 何となく・・・。

質問者

お礼

・いますかね。賢そうな顔立ちの人がいるか、探してしまいそうです。 ・1周、1時間以上かかりますよね。なにしろ、100分の1ですから、相当のことでないと、だめでしょうから。 ・これは、ありそう。私は、半年ほど、前に食べたきりです。

• a-san0124
回答No.10

「過去1ヶ月以内に出産した人」 普通は家で寝ていないといけない時期ですが、どうしてもいいともが生で見たくて観覧にきてしまった人・・・。 「2月29日生まれの人」 「今日、この後(いいとも観覧後)、海外に行く人」 意外といるかな? 「3つ子の人」 双子は意外といる気がするので・・。いないかなぁ。

質問者

お礼

・「乳飲み児を置いて、観覧?」と、ばかり、きょろきょろ探されそう。 ・大ばくちですね。 ・「双子の人」で、2人だったら、悔やみそう。これもばくちです。

回答No.9

NO.1さんの質問はすごい考えですね。 ついでに僕はAB Rh+  でした。。。(涙) 僕だったら。。。 ・タモリさんの本名を知らない人   (結構いるかな?それとも、遠慮してみんな押さないかな?) 結構難しい。 出演者はいつもこんな悩んでるんですね。

質問者

お礼

「森田一義アワー」って、書いてあるのは、タイトルロゴだけでしたっけ。 スタジオにその文字がなければ、「漢字まで間違いなく」で、もしかして。 ありがとうございました。

• code1134
回答No.7

●山形県内の在住者 山形県の総人口は約122.3万との事で、日本の総人口が約1.25億人ですから粗ジャスト(1%)となります。 http://www.nga.gr.jp/kisodata/new_kiso_data_2006/pdf/1-6_data.pdf

質問者

お礼

山形から、誰も誘わず、ひとりで来るんですか? ありがとうございました。

noname#35012
noname#35012
回答No.6

この中で既にタモさんストラップを持ってる人、スイッチオン!

質問者

お礼

ヤフオクで、流出ですか。 小金に困った誰かが流したんですね。 中国製の夕モ(ゆうも)さんストラップだったら、もしかして。 ありがとうございました。

noname#38842
noname#38842
回答No.5

●せっかくタモリ一義が寿司を奢ってくれると言ってるのに、貧乏性のせいで銀座の高級寿司「○兵衛」よりも回転寿司チェーン「○っぱ寿司」を選んでしまう人 ●つい最近まで、すき焼きの肉は豚肉を入れるのがデフォルトだと思ってた人 ●友達に誘われて観覧に来たが、一度もいいともを観たことがない人 ●セグウェイに乗ったことがある人

質問者

お礼

・おすしは、根本から、回るものだと思っている人?いそうですね。 ・麒麟の田村さんとか? ・テレビを持っていない人も増えつつあるというので、ここは、勝負! ・あ~、あ~、乗れるチョロQでもよさそうですね。 ありがとうございました。

• tips
回答No.4

またきました。 ●タンスを触ったことがない人(若い人だと多いかな) ●富士山に10回以上登頂した人(0人かも!?) ●綱渡りをやった事がある人(2人ぐらいいるかな、元サーカス団) ●生まれてから一度も鼻血も嘔吐もしたことない人(いるかな) ちなみに、自分は、8つのうち、ひとつだけあてはまります?!

質問者

お礼

・タンスを触ったことがない?ああ、クローゼットとかで?「所有したことがないにしといたら」と、タモさんにとめられるのでは? ・「5回にしとけば」と、タモさんにやんわりたしなめられるのでは? ・うーん。勝負! ・私は、鼻血は、ゼロですが、嘔吐は、数限りなく・・。 この合わせ技、1/100っぽいです。

質問者

補足

お礼を忘れていました。 ありがとうございました。

• tips
回答No.3

こんにちは。 ●携帯電話を、一度も所有したことがない人。(3人ぐらいいるかな) ●今日、初めて『東京』に来た人。(ひとりぐらい居そうかな) ●呪いのわら人形を実際にやった事がある人。(2人ぐらいいるかな) ●ハーフじゃなくてクォータの人。(意外と多いかな) どれが一番可能性が、高そうか、いろんな人に 前もって訊いておいてその質問を、当日します。

質問者

お礼

携帯電話・・例えば、うちの母は、父と共用なんですが、(名義は父)所有ではないので、3人くらいいそうですね。 今日初めて・・!いいかも。 呪いのわら人形・・グッズとして、売っているそうですし、2人のうちのひとりは、押さなくて、ひとりになるかも。 クォーター・・!!なるほど! 鋭い回答ばかりでした。 ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.2

「私の誕生日は昨日、今日、明日のどれかである。」 これだとみんな1/121の確率である。 1人、2人かもしくは居ないか。1人だけという確率がかなり高いと思う。 よってそのストラップを狙うのであれば私はこのように問う。

質問者

お礼

堅実ですね。 「死ぬほど欲しい」のですから、妥当かと、思います。 ただ、タモさんに「ずいぶん、置きにきた質問だな」と、からかわれやしないでしょうか。 (何の心配?)

• akira322
回答No.1

「実は、私AB型のRh(-)なのですが、この中でAB型のRh(-)の方はいられるでしょうか?」はどうでしょうか? なんとなく、0人のような気がしますが・・・。今まででも、私の人生の中でも、2人くらいしかAB型のRh(-)には会ってませんので・・・。 もしくは、 「Rh(-)の方」という質問の方がいいかもしれませんね。

質問者

お礼

賭けですが、もし、当たったら、かっこいいですね。 血液型は、使えそうです。 ありがとうございました。