• ベストアンサー

百人中のひとり

芸能界で、成功をおさめたあなたは、あるとき、「笑っていいとも」のテレホンショッキングに呼ばれたとします。 最後の「百人の女性がスイッチを持っていてひとりだけに該当する質問をしてください」と言われ、商品のタモさんストラップが死ぬほど欲しくなり、頭をひねっています。 そんなあなたの質問とは、どんな内容ですか?

noname#36463
noname#36463

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

みたび、きました。 ●走っている車から落ちたことのある人。(自分はあります) ●日本の都道府県すべてに、滞在経験のある人。(2人ぐらい?) ●黄色いスイカと黄色いキウイを食べた経験のある人。(多いかな) ●総理と握手した事がある人。(0人か、意外に多いか)

noname#36463
質問者

お礼

・ど・どうやって?よくご無事で。 ・私、あるかもしれません。あ、だめだ。通過じゃなく、滞在(一日でも)ですね。これは、いい質問だ。(今田風) ・これは、多いと思います。 ・過去のどの総理でもいいのだったら、けっこういるかも。だって、握手のプロですよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.11

「自分は、旧帝大在学中もしくは出身である」 女性で東大出身者は100人に一人はいないでしょうから。 「山手線で寝てしまい、3周以上乗り過ごした事がある」 1周程度ならたまに聞く話ですが・・・。 「昨日、パエリアを食べた」 何となく・・・。

noname#36463
質問者

お礼

・いますかね。賢そうな顔立ちの人がいるか、探してしまいそうです。 ・1周、1時間以上かかりますよね。なにしろ、100分の1ですから、相当のことでないと、だめでしょうから。 ・これは、ありそう。私は、半年ほど、前に食べたきりです。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.10

「過去1ヶ月以内に出産した人」 普通は家で寝ていないといけない時期ですが、どうしてもいいともが生で見たくて観覧にきてしまった人・・・。 「2月29日生まれの人」 「今日、この後(いいとも観覧後)、海外に行く人」 意外といるかな? 「3つ子の人」 双子は意外といる気がするので・・。いないかなぁ。

noname#36463
質問者

お礼

・「乳飲み児を置いて、観覧?」と、ばかり、きょろきょろ探されそう。 ・大ばくちですね。 ・「双子の人」で、2人だったら、悔やみそう。これもばくちです。

回答No.9

NO.1さんの質問はすごい考えですね。 ついでに僕はAB Rh+  でした。。。(涙) 僕だったら。。。 ・タモリさんの本名を知らない人   (結構いるかな?それとも、遠慮してみんな押さないかな?) 結構難しい。 出演者はいつもこんな悩んでるんですね。

noname#36463
質問者

お礼

「森田一義アワー」って、書いてあるのは、タイトルロゴだけでしたっけ。 スタジオにその文字がなければ、「漢字まで間違いなく」で、もしかして。 ありがとうございました。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.7

●山形県内の在住者 山形県の総人口は約122.3万との事で、日本の総人口が約1.25億人ですから粗ジャスト(1%)となります。 http://www.nga.gr.jp/kisodata/new_kiso_data_2006/pdf/1-6_data.pdf

noname#36463
質問者

お礼

山形から、誰も誘わず、ひとりで来るんですか? ありがとうございました。

noname#35012
noname#35012
回答No.6

この中で既にタモさんストラップを持ってる人、スイッチオン!

noname#36463
質問者

お礼

ヤフオクで、流出ですか。 小金に困った誰かが流したんですね。 中国製の夕モ(ゆうも)さんストラップだったら、もしかして。 ありがとうございました。

noname#38842
noname#38842
回答No.5

●せっかくタモリ一義が寿司を奢ってくれると言ってるのに、貧乏性のせいで銀座の高級寿司「○兵衛」よりも回転寿司チェーン「○っぱ寿司」を選んでしまう人 ●つい最近まで、すき焼きの肉は豚肉を入れるのがデフォルトだと思ってた人 ●友達に誘われて観覧に来たが、一度もいいともを観たことがない人 ●セグウェイに乗ったことがある人

noname#36463
質問者

お礼

・おすしは、根本から、回るものだと思っている人?いそうですね。 ・麒麟の田村さんとか? ・テレビを持っていない人も増えつつあるというので、ここは、勝負! ・あ~、あ~、乗れるチョロQでもよさそうですね。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

またきました。 ●タンスを触ったことがない人(若い人だと多いかな) ●富士山に10回以上登頂した人(0人かも!?) ●綱渡りをやった事がある人(2人ぐらいいるかな、元サーカス団) ●生まれてから一度も鼻血も嘔吐もしたことない人(いるかな) ちなみに、自分は、8つのうち、ひとつだけあてはまります?!

noname#36463
質問者

お礼

・タンスを触ったことがない?ああ、クローゼットとかで?「所有したことがないにしといたら」と、タモさんにとめられるのでは? ・「5回にしとけば」と、タモさんにやんわりたしなめられるのでは? ・うーん。勝負! ・私は、鼻血は、ゼロですが、嘔吐は、数限りなく・・。 この合わせ技、1/100っぽいです。

noname#36463
質問者

補足

お礼を忘れていました。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 ●携帯電話を、一度も所有したことがない人。(3人ぐらいいるかな) ●今日、初めて『東京』に来た人。(ひとりぐらい居そうかな) ●呪いのわら人形を実際にやった事がある人。(2人ぐらいいるかな) ●ハーフじゃなくてクォータの人。(意外と多いかな) どれが一番可能性が、高そうか、いろんな人に 前もって訊いておいてその質問を、当日します。

noname#36463
質問者

お礼

携帯電話・・例えば、うちの母は、父と共用なんですが、(名義は父)所有ではないので、3人くらいいそうですね。 今日初めて・・!いいかも。 呪いのわら人形・・グッズとして、売っているそうですし、2人のうちのひとりは、押さなくて、ひとりになるかも。 クォーター・・!!なるほど! 鋭い回答ばかりでした。 ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.2

「私の誕生日は昨日、今日、明日のどれかである。」 これだとみんな1/121の確率である。 1人、2人かもしくは居ないか。1人だけという確率がかなり高いと思う。 よってそのストラップを狙うのであれば私はこのように問う。

noname#36463
質問者

お礼

堅実ですね。 「死ぬほど欲しい」のですから、妥当かと、思います。 ただ、タモさんに「ずいぶん、置きにきた質問だな」と、からかわれやしないでしょうか。 (何の心配?)

  • akira322
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

「実は、私AB型のRh(-)なのですが、この中でAB型のRh(-)の方はいられるでしょうか?」はどうでしょうか? なんとなく、0人のような気がしますが・・・。今まででも、私の人生の中でも、2人くらいしかAB型のRh(-)には会ってませんので・・・。 もしくは、 「Rh(-)の方」という質問の方がいいかもしれませんね。

noname#36463
質問者

お礼

賭けですが、もし、当たったら、かっこいいですね。 血液型は、使えそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「笑っていいとも」自分ならこんな質問するなぁ

    テレフォンショッキングで会場にアンケートして該当者1人を狙うのありますよね。 ご自分が質問するとしたらどんな質問しますか? 僕だったら  「今お財布に二千円札が入っている人」 でタモさんストラップがもらえると思うんですけど・・

  • 笑っていいとものコーナー(テレホンショッキング、いいとも選手権以外)で

    笑っていいとものコーナー(テレホンショッキング、いいとも選手権以外)で、面白いコーナーとつまんないコーナーって何ですか? 私は、月曜日のショップリですかね。正直つまんない。笑うようなところないしね。 それから、テレホンショッキングの中で、質問にたいして該当者1人が出たら、ゲストに携帯ストラップあげますが、もし1人が出たら、正直に”私です”と名乗るべきだと思う。その該当者にもストラップをあげるようにしたらいいのに。赤っ恥な質問で1人ならわかるけど、普通の質問なら手を挙げるべきですけどね。。

  • 笑っていいとも

    こんばんは。久しぶりに質問させていただきます。いいとものテレホンショッキングの最後で、アンケートをとって、それが一人だけだったら、ストラップをあげると言うコーナーがありますよね?あれは、正直に答えてるのでしょうか?今朝、増刊号を見ていて、あまりに一人が出すぎていて、おかしいなーと思ったので。

  • いいともの『該当者1人を目指す客席アンケート』

    笑っていいとものテレフォンショッキングの時に毎回ゲストが質問を1つ決めてやる『該当者1人を目指す客席アンケート』なんですが、なんか妙に1人の時が多いような気がします。ズバリ『やらせ』じゃないのって思うんですが、みなさんはどう思いますか?

  • テレフォンショッキングのストラップ

    テレフォンショッキングの100人中1人を当てるコーナーでたまに当たった芸能人が1人になったお客さんにストラップをあげようとする姿がありますよね。 昨日、私が食堂にいたところ、後ろの席にいた知らない人が「あのストラップは一般人に流通させてはいけないものだと言う記事を読んだ」と言う事を話しており「タモリ困ってんのに(ストラップをあげて)上地、馬鹿なんじゃねえの」と言っていたのを聞いて気になったんですが…。 前にリチャード・ギアがお客さんにあげようとした時にはタモリさんが止めて、結局お客さんに渡さなかったみたいですが、上地さんはあげていたのでその事を言っていたのだと思います。 そこでお伺いしたいのですが、あのストラップは一般の人にあげてはいけないんでしょうか。 また、一般の人にあげた事がある芸能人が上地さん以外にいたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今日の笑っていいともで・・・。

    今日の笑っていいともで・・・。 テレフォンショッキングの中の最後のコーナー?で、宮迫さんがポンデリングの抹茶の質問で見事1人を出しましたが、質問内容を見逃しました。 スタジオ内、いつもより盛り上がってた感じだったので、質問内容をぜひ知りたいです。 何という質問で一人を出したのですか? お願いします。

  • 芸能人の噂

    以前に笑っていいともに出演していた森○さんは、出演者たちとタモ○さんの家に遊びに行くと、みんなの目の前を全裸でスキップしながら「タモさん、お風呂借りますね~♪」と言ってお風呂に入ってたそうです。 めちゃイケに出演している武○さんは、下半身丸出しで女性タレントの楽屋へ行き下半身を指差して「フェ○して」と言ったそうです。何も知らない若手女性タレントは「芸能界ってそういうもんなんだ」と思い、指示に従った人もいるようです。 これも有名な話ですが、某アイドルグループの谷○さんは、楽屋で全裸でパンティーを頭の上で振り回して走り回っているようです。 このようなちょっとエッチで信じられないような芸能人の噂が他にもあったら教えてください。

  • アジでスズキ釣りの合わせと仕掛けについてその2

    Q3 背がけにした際、そして鼻がけにした際それぞれスズキが食いついてから合わせるまでは大体何秒くらいがよいのでしょうか? Q4 スズキをタモに入れる際、頭から入れるべきなのでしょうか?それとも尾から入れるべきなのでしょうか?よく大物は尾から入れろと聞くのですが、80オーバーを釣った際なかなか尾から入らず苦労しました。(海面まで5メートル以上あり、いつもタモ入れが至難の業です。)体験談で構いませんので、頭から入れたらこんな失敗があった、尾からいれるとこんなメリットがあるよ等お聞かせいただければ幸いです。僕は一人で釣りをしている際はいつも頭から入れています。 Q5 こんなことやっている人自体いなさそうなのですが・・・動かなくなったアジでスズキを釣ったという話を聞かれたことはありますか?たとえ死んでいても見た目はルアーと変わらないので食いつたりしないかな?と思いまして・・・。 以上、最後のはくだらなすぎると質問ですがお答えの程どうかよろしくお願い致します。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323169

  • 悩んでいます。

    すごく低レベルな質問ですみません。  頭では分かっていても気持の整理ができません。  それは、幸せそうな人や、テレビでも、幸せいっぱいの芸能人や、大金持ちの様子や、若くて大成功した、田中投手のインタビュー等、聞くのが嫌でチャンネルをかえてしまいます。  人を羨んだり、妬んだりする気持がいけないことが分かっていても、自分の気持がおさえられず、かと言ってなにもできず、一人で恨み言を口にしています。  こんな自分がいやで、なんとか抜け出したいのですが、みんなは素直に他人の成功を喜べているんだろうか?また、いつからこのように卑屈な精神の自分になったのか?何をどのように気持の切り替えをしたらいいのか?  このままでは。自分がいやになるばかりです。 このような、気持になるのは私ひとりでしょうか? どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 女性1人で外食(飲み系)できますか?

    私はお酒と外食が大好きなんですが、1人で飲み系の飲食店に入るのをいつも躊躇してしまいます。 ラーメン屋、回転寿司、ファミレス系、などといかにも食べてサッと出る感じのお店は全然平気ですが、 お酒を楽しみながら友人と食事をする、、という雰囲気の店にはどうも入れません^_^; 女性芸能人などがよく「1人で焼肉屋にも行っちゃう!」とか発言していてうらやましいなぁ~と思うのですが、私は今まで1人で焼肉屋に来店している女性は見た事がないのです。 以前に一度どうしても本格パスタが食べたくなり、飲める感じのイタリア料理屋に行ったのですが、 店員さんからは何度も「お1人様ですか」と確認され、 隣に座っていた若いグループの1人が「あの人1人だよね」とヒソヒソ話出し、そしてクスクスと笑い出したのです(>_<) その時は食事も楽しめず足早に店を去ってしまいました・・・ 皆さんは1人で飲み系の飲食店に行けますか? 行ってる方はどのような雰囲気の店でどのように過ごすか教えて下さい! ちなみに私は36歳主婦で子供はいません。(こんな大人がこんな子供っぽい質問をして少々恥ずかしいですが・・・^_^;) 主人は仕事が忙しく平日は家で晩御飯を食べる事がめったにありません。