• ベストアンサー

いいともの『該当者1人を目指す客席アンケート』

笑っていいとものテレフォンショッキングの時に毎回ゲストが質問を1つ決めてやる『該当者1人を目指す客席アンケート』なんですが、なんか妙に1人の時が多いような気がします。ズバリ『やらせ』じゃないのって思うんですが、みなさんはどう思いますか?

noname#76146
noname#76146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

確かに1人になることは多いです。 何とも言えませんが もしかしたら やらせかもしれないと思うこともあります。

noname#76146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • 一人の回答者だけで閉めるアンケートって?

    このサイトで「アンケート」として質問する人のうち、一人回答するだけですぐ閉める人って本気で質問する気があるのでしょうか。「アンケート」にするくらいなら、回答者が数人出るまではそのままにするのが普通だと思いますけど。

  • 笑っていいとものコーナー(テレホンショッキング、いいとも選手権以外)で

    笑っていいとものコーナー(テレホンショッキング、いいとも選手権以外)で、面白いコーナーとつまんないコーナーって何ですか? 私は、月曜日のショップリですかね。正直つまんない。笑うようなところないしね。 それから、テレホンショッキングの中で、質問にたいして該当者1人が出たら、ゲストに携帯ストラップあげますが、もし1人が出たら、正直に”私です”と名乗るべきだと思う。その該当者にもストラップをあげるようにしたらいいのに。赤っ恥な質問で1人ならわかるけど、普通の質問なら手を挙げるべきですけどね。。

  • 「笑っていいとも」大杉蓮 100分の1人は?

    「笑っていいとも」のテレホンゲストで大杉蓮さんの「100分の1人」はどういう内容だったのでしょうか?

  • 百人中のひとり

    芸能界で、成功をおさめたあなたは、あるとき、「笑っていいとも」のテレホンショッキングに呼ばれたとします。 最後の「百人の女性がスイッチを持っていてひとりだけに該当する質問をしてください」と言われ、商品のタモさんストラップが死ぬほど欲しくなり、頭をひねっています。 そんなあなたの質問とは、どんな内容ですか?

  • パラリンピックの客席で沢山見られたファン

    オリンピックの開会式は見ていないのでパラリンピックで質問させていただきます。 パラリンピックの開会式のあいだ、客席で、LEDのついた小さい扇風機のようなものを客席中で見られました。 あれを日本で購入することって出来ないでしょうか? 「ただ光る」だけのものならなんとなくありそうですが、客席のものは光がランダムに変化していた所が気に入っている為、その機能があるものが欲しいのですが・・・。 ネットで検索しようとしてもうまくいかないので…。

  • 笑っていいとものストラップ

    笑っていいとものテレフォンのコーナーで、 ゲストが観覧車にアンケートを取って、イエスの人が一人だったらタモリのストラップをもらえる、というコーナーがありますが、どうしてどのゲストもストラップ一つであんなに喜んだりがっかりしたりするのかフシギです。 もしかすると、こっそり賞金がかかっていたりするのでしょうか? ごぞんじでしたら教えてください!

  • 「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲスト

    「笑っていいとも」で検索したら、あまりにも質問数が多いので全てをチェックしきれず、過去に同じような質問があったかもしれませんが、 「笑っていいとも」のテレフォンショッキングは、番組スタート当初は、ゲストが次に呼ぶ人をその場で決めていましたが、今は予め順番が決まっているようですね。 新しい月9のドラマがスタートする時期になると、その出演者が続々とゲストで出るなど、ヤラセっぽくて見ていて不快になることもあります。 それはともかく、いつからゲストが予め決められるようになったのでしょうか?

  • 「笑っていいとも」自分ならこんな質問するなぁ

    テレフォンショッキングで会場にアンケートして該当者1人を狙うのありますよね。 ご自分が質問するとしたらどんな質問しますか? 僕だったら  「今お財布に二千円札が入っている人」 でタモさんストラップがもらえると思うんですけど・・

  • アンケートについて

    ネットのアンケートについて。 公的なものもそうでないものも、いい加減に答えたらどうなりますか? 何か詐欺罪にでも問われるのではないかと、不安になります。 詐欺罪の不安の理由や根拠はないんですが、何事も心配症な手前でして……。 (もちろんいい加減な回答はわざとではありません。スマホの画面がたまに、スクロールするのにタップ反応をしまして、しっかり該当項目を押したつもりが違う回答になっていた。ということに最近気がつきました。毎回ではありませんので修理はしていません)

  • 並ぶことについてアンケート

    演習という授業で「日本人は並ぶことについてどう考えています?」について課題に取り組んでいます。 そこでみなさんの並ぶことに対しての意見をアンケートで集計したいために本アンケートを作成しました。 ご協力よろしくお願いします。 あなたの性別は? あなたの年齢は? あなたの職業は? 1.生活の中で、一人で並んだことがありますか。 □はい □いいえ  2.「はい」の場合:  1)どうしてその時、一人で並んでいましたか。  2)どうしても食べたい話題の食べ物があって、でも行ったら30分以上待ちます、    それでも並んで食べますか。  3)一人だったら、何分ぐらい待てますか。 3.「いいえ」の場合:  1)どうして一人で並ぶことがありませんか。 4.一人で待っている時、何をよくしますか。 5.よく行く店と初めての店、どちらに並ぶことが多いですか。 6.人がいっぱい並んでいる店はどんなイメージがありますか。 ご回答ありがとうございました。