• 締切済み

「笑っていいとも」観覧者について

「笑っていいとも」の テレホンショッキングでの観覧者の「声」に いつもイライラします。 ひとつは はじまる前のタモリさんとのやりとり 「そうですね!」 もうひとつは ゲストが帰るときの 「え~!」 ・・・聞くたびにイライラします。 タモリさんも嫌々やっているように見えますし、 ゲストによって「え~!」の声の大きさが違うのも可哀想ですし、 ほんとに、いいかげんやめればいいのになぁといつも思います。 皆さんはどう思われますか? 1.「そうですね」はやめたほうがいいと思う 2.「え~!」はやめたほうがいいと思う 3.どちらもやめたほうがいいと思う 4.今のままでいい で、お答えください。 最後に回答の理由と、 回答者さんの年齢・性別もお願いします。 では私から。 3.の「どちらもやめたほうがいいと思う」 理由は上に書いたとおり(タモリ氏も嫌そう。ゲスト差別)です。 30代前半・女 よろしくお願いします。

noname#43333
noname#43333

みんなの回答

  • kurin77
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

20代、女です。 4です。もう決まりごとみたいになっちゃってるので。 私は次のゲストを紹介した時の客の反応の方が気になります・・。 「キャー!!」(ジャニーズ系なんかの時)、「あー・・」(ベテラン俳優なんかの時)など・・。あんまり興味なくても「キャー!」って言ってあげてよ・・、と思ってしまいます。気にしすぎかもしれませんが。

noname#39977
noname#39977
回答No.2

20代男性です。 4です。あのやり取りはもうお約束のレベルに達していると思うので。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.1

60代の男性です。  そろそろ『笑っていいとも』自体を止めてはどうですか。 あんなマンネり企画なら、吉本に譲って誰かにやらせれば良い。  この番組のお陰でタモリさんは、大好きな外国にも行けません。 彼にはお子さんもいない。 これまでもう十分に蓄えもある。  そろそろ元の面白いタモリさんにしてあげたい。 アフリカがタモリさんを待っていますよー。 

関連するQ&A

  • 笑っていいとものストラップ

    笑っていいとものテレフォンのコーナーで、 ゲストが観覧車にアンケートを取って、イエスの人が一人だったらタモリのストラップをもらえる、というコーナーがありますが、どうしてどのゲストもストラップ一つであんなに喜んだりがっかりしたりするのかフシギです。 もしかすると、こっそり賞金がかかっていたりするのでしょうか? ごぞんじでしたら教えてください!

  • いいとも・テレフォンショッキングのタモリの話術

    笑っていいとものテレフォンショッキングで タモリがゲストと対談しますが、いつも食事や土地の名物、鉄道などの話で回してて あんまり面白くないような気がします。 タモリもあんまりやる気なさそうだし・・・ トーク番組としては、徹子やスタジオパーク、はなまるのほうが良いように 思うのですが、どうでしょうか?

  • タモリさん不在のテレフォンショッキングについて。(一部ネタバレあり)

    今まで、回答はしていましたが、初質問です。お手柔らかにお願いします。m(_ _)m 今週、1週間は、タモリさんが不在だったため、笑っていいとも!の放送も、各曜日の出演者が、タモリさんを代行して放送していました。 番組のメインコーナーとも言えるテレフォンショッキングも例外ではありませんでした。 そこで、この人になら、これからもテレフォンショッキングを任せてもいいんじゃない?と思った人はいますか? それとも、やっぱりテレフォンショッキングはタモリさんじゃないとダメだと思いましたか? 13(月)  香取慎吾さん:デーブ・スペクターさん(ゲスト) 14(火)  中居正広さん:泰葉さん(ゲスト) 15(水)  爆笑問題さん:ケンドー・コバヤシさん(ゲスト) 16(木)  笑福亭鶴瓶さん:戸田恵梨香さん(ゲスト) 17(金)  関根勤さん:織田裕二さん(ゲスト)  中居正広さんと、笑福亭鶴瓶さんには期待していたのですが、何だかなぁ。という感じでした。  ちゃんと、進行の役割は果たしていたとは思いますけど、レギュラーでテレフォンショッキングの進行は難しいような気がします。

  • 笑っていいとも!テレフォンショッキング

    笑っていいとものテレフォンショッキングでの疑問。 最近ゲストがお友達を紹介せず、番組側が次回ゲストを用意しているようになってること… 次のゲストへタモリさんが :「明日来てくれるかな?」ゲスト :「いいとも!」っていうやりとりがなくなったこと。 知ってる方がいたら教えて下さいよろしくお願いしてます。

  • いいとも 観覧

    笑っていいともの観覧に、運良く当選しました。 行った事のある方にお聞きしたいのですが、観覧の際の本人確認は、相当細かく調べられるのでしょうか。 というのも、実は応募時にハガキに書いていた同行者が行けなくなってしまい、別の人を連れて行く予定でいるからです。 フジテレビに問い合わせたのですが、いつ掛けても担当者が不在で、回答がいただけません。 自分なりに調べてみたのですが、「同行者が違うという理由で入場を断られた」という方、「代表者の確認のみで同行者については言及されなかった」という方、様々です。もしかして、余計な事は言わないほうがいいのでしょうか; いいとものためだけに遠方から行く予定ですので、折角行ったのに入れない…ということは出来れば避けたいのです。 長くなってしまいすみません。観覧まで日がないので焦っています。

  • 本のタイトルと出版会社

    「笑っていいとも」9月9日(火)放送のテレフォンショッキングゲスト、大河内奈々子さんゲストでタモリさんにお土産として持ってきた赤い表紙でB5サイズくらいの「ダジャレ」の本のタイトルと出版会社をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 笑っていいもとのゲストを知る方法

     笑っていいともの観覧をしようとおもっていますが、 あの番組の将来のゲストを調べるにはどうしたらいいでしょうか?  せっかく返信用ハガキを購入して 申し込むのですから自分の好きなゲストの出演時に行きたい と思ったのですが…  どなたかご存知ありませんでしょうか?  あと、あの番組の観覧は、放送を見ていたら女性のほうが 観覧車の数が多いような気がしますが、 やはり女性のほうが当選確率は高いのでしょうか? (それとも、男性は昼は仕事があるから  最初から申し込まないだけなのでしょうか?)  宜しくお願いします。  P.S テレホンショッキングのゲストと、 ゲームのコーナーに出てくるゲストの両方を知りたいですが、 片方でも構いません。

  • 「笑っていいとも」で「えー」って言われなかったゲスト

    今年にはいってですが、ぼーとみててきちんとおぼえてないんですが、たしか「お友達を紹介して」とタモリがいうと、会場から「えー」って言う声がしなかったんです。 で、そのときは、もう「えー」っていうのは、やめたんだなとおもっていたのですが、数日してみていると、以前のように「えー」といってるんです。 で、会場から「えー」といわれなかったゲストってだれですか? また、何か理由があったのでしょうか? 頭が朦朧としてるときにみていたので、もしかしたら、記憶違いかもしれないのですが。。。

  • いいとも! で道端ジェシカの電報の歯医者

    いいとも! で道端ジェシカの電報の歯医者 8/11のいいとも!のテレホンショッキングのゲストが道端ジェシカだったんですが、 読まれた電報が かかりつけの歯医者さんからでした。 送り主の歯医者名もタモリさんが、読んでいたのですが、聞き逃してしまいました。 どなたかお判りになる方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレフォンショッキングのゲスト

    たぶん1,2年前、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのゲストでタモリさんへのお土産に趣味の盆栽をあげていた30代くらいの男性芸能人の名前を知りませんか??たしか劇団員かなんかだった気がします。その時初めて見たんですがかなりかっこいい人でした☆少ない情報ですいません。ご存知の方お願いします!