• ベストアンサー

結婚披露宴の服装

いつもお世話になっております。 30代前半の男性です。 明日、私の友人の結婚披露宴がございます。 その人は20代後半で、親が企業の社長です。ちなみに私とその友人は、経営の研修で知り合いました。 現在礼服で行くか、それともスーツで行くか迷っております。 スーツは濃い茶色で、ネクタイやシャツはスーツより薄い茶系を着ようかと考えております。 そこで質問ですが、結婚披露宴はスーツでも問題ないでしょうか。 以上、御回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.2

礼服で行くのがいいと思います。確かに最近の結婚式では若い人達が派手なスーツを着ているのを見掛ける時がありますが、一般的に言えば少数派ですから。また、30代の方で礼服でないとなると、礼節をわきまえていないとか、常識を知らないと、他の出席者の方々に思われる恐れがあります。それは結婚するご友人の人格にも関わってきて、あんな友達を持っているようでは・・・と思われるかもしれません。後に仕事の差し障りになる恐れもあります。特にご友人の親御さんが社長ですと、仕事関係の招待客が多いかもしれません。そうだとすると、一般的な常識のラインを外すのは危険です。ご友人の為にも礼服で行くのをおすすめします。

その他の回答 (1)

• a-1925
回答No.1

お持ちであれば、礼服で行ってください。