• ベストアンサー

別れたいんだけど・・・

shinmeekaiの回答

回答No.5

自分の気持に正直にね…。ずるい自分もどんな自分も自分は自分なんだよ。彼にも悪い。彼がとても良い人だから一人になる勇気がもてないのかも?…好きでない彼とこの先(自分に)嘘をついて一緒にいるのと、一人になって自分を見つめ直すのとどっちが良いかな?苦しんじゃいけないよ。貴女にも幸せになる権利がある。逆の立場だったらどう思う?

bel_polly0920
質問者

お礼

立場を逆転させて考えれば、ここまで悩む事も無かったのかもしれませんね。 ありきたりの考え方だけど、彼にはもっとふさわしい人が絶対見つかる気がします。 心のモヤモヤを取り払って、独りでゆっくりじっくり考えて行きたいと思います。 自分を見失うところでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が優柔不断

    わたしの半年付き合っているひとつ年下の彼氏がすごく優柔不断で困っています。 そのことに関しては本人も自覚していて、直すから!と言っていました。 しかし一向に直る気配がなく、最近すごくイライラしてしまいます。 やはり優柔不断の人は一生優柔不断なのでしょうか。 ただ単にわたしたちの相性が悪いってことなんでしょうか…

  • 音信不通の友達に謝りたい…

     突然ですが、最近の僕の悩みを聞いて下さい。僕には高校の時の同級生で、大学の時にメールで相手を怒らせてしまいそのまま音信不通になってしまった友達(A君)が居ます。当時A君とはとても仲良く今でも高校当時を思い出すと真っ先に顔が浮かぶ様な人でした。音信不通になってしまい謝りたいけど、今更会ってくれるのか?又会ったとしても許してもらえるのか?そういう優柔不断でもどかしい気持ちのままもう今年で7年経ってしまいました。共通の友達に電話をしてA君の近況を聞いたのですが、「もう今は連絡を取って無い」という返事が殆どで残念ながら手掛かりになる情報はありませんでした。他にもmixiの中で同級生を探すというのがあって、そこでも探してみたのですがA君らしき登録者は見当たりませんでした。あと、A君の住所は高校の卒アルに載ってるんですが、もう9年前なので、もう引っ越しているか、実家を離れて仕事をしている可能性の方が高いです。  今の僕の望みとしては、A君に会って7年前の事をちゃんと謝罪してまた高校生の時の関係に戻って今度は一緒に酒を飲んだりしたいです。 こんな優柔不断な僕ですが、何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • これはいけないことでしょうか?

    2週間ほど前に彼女と別れました。 1ヶ月間音信不通になり、友人のラインを通して別れを告げられました。 自分は別れたくない一心で、音信不通の1ヶ月間、じぶんなりに行動はしました。 周りの友人からも、理想のカップル、あんなカップルになりたいと言われるくらいの仲良しでした。 彼女とは幼馴染で、昔から相手のことは知っています。 家も近く、頻繁に会うこともできました。 それなのに、こんな不誠実な形で、終わってしまいました。 本当に悔しく、悲しいです。 会ってゆっくり話したいと伝えても、会っても話すことない、と言われました。 こっちには話すことある。なんでそこまで会うのを拒むの?と聞いても、イヤだからイヤなのと言われました。 でも、自分としては納得しがたく、彼女のことを忘れることができません。 この状況で、彼女に会いに行ってしまったら、これはストーカー行為にあたるのでしょうか? 家には30秒程度で着くので簡単に会いに行くことはできます。 音信不通になった原因は軽い口論で、暴力等ではありません。

  • 音信不通にする時

    私にはわかりません。 なぜ、別れるときに音信不通に出来るのでしょうか? 弱い人? 逃げる人? 面倒臭がりな人? 子供なのかな? 別れを口にしないことが優しさだと思ってるのかな? なんだかんだ言っても振る方より振られる方が傷付くし気持ちを引きずると思います。 だからこそ振る方はハッキリ別れの言葉を言うべきだと思いませんか?

  • 彼女の気持ちを変えることができるでしょうか?

    先日、自分のメールでの優柔不断さなどに怒った彼女から、別れのメールを受け取り、 その後、音信不通(彼女の電話番号、メールアドレスが半日くらいで変更)になって、 別れました。 さすがに、一年少し付き合って、メールで一方的に終わるのは、嫌だなと思い、 なんとか知っていたPCメールを探し出して、会って別れようと伝えました。 でも、ムリという内容の返事が返ってきました。 その後、一日位してから、突然メールがあり、 最後の希望くらいかなえてあげるということで 会ってもらえることになりました。 ただし、彼女の友達の付き添いありでです。 この場合、別れのため会ったとき、謝ればやりなおせる可能性はありそうでしょうか? ・怒らせたのは、振り回した事、あと夜の電話をしたため、彼女の仕事に迷惑をかけた事(クビ)が一番のきっかけです。 ・ややマンネリ化の傾向はあった (普通の恋人にあるように、普通に不満もたまっていた) ・彼女自身は、当分誰とも恋愛しないといい、僕を許せるのはもっと先といっている。 ・数回別れ話があったが、彼女から別れないで欲しいといわれた。 みなさんの観や経験からでよろしいので、 ご意見待ってます! ちなみに、何か知りたいことがあればまたきてください

  • 好きな人のことを気にしない方法を教えてください。

    好きな人のことを気にしない方法を教えてください。 自分だけが好きみたいでケンカしたら すぐ音信不通にする人で 悪いことしたら怒ってはくれるけど すごい怒るから嫌われてるのかなとか思って しまいます。ちょっと会わないだけで避けられてるからかなとか必要なこともしてくれなくて 他のことを優先するとやっぱ自分なんて どうでもいいんだ、優先順位低いんだって 落ち込んでしまいます。 ケンカする前はすごい優しいのに ケンカしたら嘘のように優しい言葉もなく 会っても無視されます。 こういう人でも好きなんです。 でも考えたらイライラするしつらいです。 どうしたら考えずにいられますか? こういう男の人はどういう気持ちで そういうことをしてるんですか? 長くなってすみません。 よくわからない文章ですみません。

  • 彼が引っ越し?! 占ってください(泣)

    ずっと前から気になる人がいます。 合コンで出会い、ご飯に行ったものの お付き合いには発展せず、音信不通になりました。 久しぶりにFacebookを覗いたら、 なんと!!彼の居住地が変わっていました(*_*)泣 お互い音信不通のため、連絡もしづらく… 気になる彼は引っ越してしまったのでしょうか? どなたか霊視、タロットなどでわかる方いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • キレやすい自分

    こんばんわ!男のdunkです。 くだらない質問ですが・・・自分にとっては一大事です。 今、いろんなことで忙しいせいか自分がいろんなことに対して切れやすくなっています。 なんか分からないんですが・・誰かの失敗や彼女の優柔不断などがすごく許せなくてイライラしてしまいます。私のように切れやすい人はどのようにして切れないようにしていますか??なんかいい方法があったら教えてください。

  • 「音信不通」が一番でしょうか

    私には夫と子供がいます。 そして独身の彼30歳(かなり好きです)がいます。 彼とセックスはしていません。 別れようと決めました。 私は33歳ですが、彼には25歳で独身と嘘をつき、身元も偽ってます。メールで知り合ったのでは無いです。 私自身が過去に突然の音信不通をされて苦しんだ経験があり、それだけは絶対にやめよう、ちゃんと理由も言おうと思いました。 電話で「実は33歳で結婚してて子供もいる。ごめん、もうこれ以上嘘つけない。」と伝えた瞬間「何ぃぃぃ?!マジかよ!?」と叫ばれました。 そして「俺を好きだからこそ本当の事言ってくれたんだよね!また会えるよね!」と。 てっきり「バカにするな!!」と怒鳴られて電話を切られて「別れ」と思っていたのに。 私が「もう会えない。セックスは絶対しないし私とこれ以上付き合っても何のメリットも無い。時間の無駄。すぐに新しい彼女見付かるよ。」 と言いましたが彼は「実は俺はバツイチだ。ずっと言えなくて辛かった。ちゃんと言ってくれたのは俺を好きだからだろ?もう会えないなんて言うな!」 その後は「もう会えないなんて言うな!」の一点張りでラチがあかず「あなたの気持ちは分かった。」と言うとやっと電話を切ってくれました。 一応伝える事は伝えたし(電話で話してラチがあかなかったので)音信不通にしようかと思います。 彼からは今日も電話がありましたが取り(取れ)ませんでした。 自分が音信不通をされて苦しんだ経験があるので出来ればしたくないのですが、この場合音信不通は仕方無いでしょうか。 着信拒否まで徹底的にした方がいいでしょうか。 もう一度話し合いを持って彼に納得してもらった方がいいのでしょうか? 不倫の是非論はご遠慮下さい。あくまでも音信不通の質問です。 「どっちでもいい」「好きにしろ」「自分でよ~く考えろ」等の直接の回答になっていないご回答はご遠慮下さい。

  • 忘れられない

    2週間ほど前に彼女と別れました。 小さなケンカから1ヶ月間音信不通になりました。 とても仲良くやれていると思ってました。 ・周りの友人からは、こんなカップルになりたい。ほんとに理想のカップルだね。 と言ってもらえていた。 ・彼女と自分は幼馴染で昔からよく知っていた。 ・バレーボールという共通の趣味があった。 ・家も近く、頻繁に会うこともできた。 ・お互いの親も認めてくれていた。 ・彼女から自分に告白して始まった恋であり、 最高の恋にやっと出会えた。もう絶対離れたくない。 と言ってくれていた。 これらのことから、とてもうまくやれていると思っていました。 しかし、たった一回のケンカで、終わってしまった。 自分は音信不通の1ヶ月間、仲直りしたい一心で様々な行動を起こしましたが、すべて無視されました。 しかも、彼女は自分と音信不通の1ヶ月間に別の男を見つけ、その人と付き合うから、という理由で別れを告げられました。 友人によると、彼女は、学校でいつも楽しそうにニコニコしながら俺のことを話してくれていたらしく、今までできあ彼氏とは比べ物にならないくらい、幸せそうだったらしいです。 それなのに、こんな不誠実な形で終わってしまった。 自分が仲直りしようと必死だった一方で、別の男と付き合い始めるなんて。 あんなに幸せそうで、俺以外に考えられないと言ってくれていた彼女が。 とても悔しく、悲しいです。 自分は彼女のことを忘れられません。 この状況について、みなさんのご意見をお聞かせください。