• 締切済み

漫画「ハチミツとクローバー」5巻、?なセリフ

はじめまして。 ハチクロは好きな漫画の一つですが、 5巻に出てくるP57に「この時、僕は嘘をついた。 選択肢は3つあったんだ」と書かれていました。 あゆが商店街の男の人5人にプロポーズされて落ち込むシーンです。 花本先生が「努力する」か「あきらめる」かは彼らが決める…と言うのですが、3つめの答えってなんだったのでしょうか? 私には分かりませんでした(>_<) どなたか教えて下さい。お願いします!

みんなの回答

回答No.1

努力もしない、あきらめもしない、 ということは、何もせず行動しないという選択肢もある ということではないでしょうか。

noname#26905
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなってすみません。 選択肢は2つだと思った方が幸せ…みないなセリフが後からついて いましたが、そうゆう意味だったのでしょうか。 解釈の仕方が今ひとつ分からないのですが、 作者さんの感性を全て理解できるワケではないので納得します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画「ハチミツとクローバー」について

    5巻に収録のchapter.30で真山に片思いしている山田さんが、同じ商店街の仲良しお兄さん5人に一度にプロポーズされます。 そのときに花本先生が片思いには「諦める」か「努力する」しかないとアドバイスするのですが・・・。 このときに先生の視点でナレーションが入ります。 「本当は選択肢は3つあったけれど、2つしかないと思っていたほうがいいから、その3つ目は言わない」 そのような内容でした。 作中ではこの3つ目は明かされませんがどうしても気になります。 この「3つ目の答え」とはなんでしょうか?

  • 漫画ケロロ軍曹11巻について

    漫画ケロロ軍曹11巻の『第八拾四話 決戦、ケロロ小隊24時 完結編』のギロロとタママがよみがえるシーン(P15~17)についてお聞きします。 たしかギロロは映画版エヴァの『AIR』の弐号機が起きるシーンだった気がするのですが、よく思い出せません…。 タママがカブトムシ(?)となにやら話しているのも、なにが元ネタかよく分かりません…。 詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 漫画で

    漫画で男の股間をゾウにたとえられている漫画ありましたら教えてください。一部分のシーンでも構いません。 出来ればその漫画のタイトルと単行本の何巻に入っているかを教えてください。

  • 女の子が男をかなりボコボコにするマンガについて

    女の子が男の顔に顔面膝蹴りするシーン、または女や女の子が不良男や悪い男などをボコボコに殴ったり蹴ったりして気絶、失神させて倒すようなシーンがあるマンガやアニメあれば、知ってるだけ教えてください(マンガ やアニメの名前、何話や何巻など)。 ちなみに、主人公の男を殴ったりするようなおふざけや、遊びの延長のような感じの女の子が男をボコボコシーンではなく、失神や気絶、女の子が男を殴り殺す、蹴り殺すような本気のケンカやボコボコにして倒すシーンがあるマンガやアニメの名前を教えてください。 あと、この女の子が男を顔面ひざ蹴りしてるマンガの名前と、そのマンガの何巻にこのシーンがあるか知ってる人いたら教えてください!

  • 漫画で手当てをするシーンがある漫画を教えてください。

    フェチ?なのかもしれないのですが、 女が男を手当てしているというシチュエーションが何故か好きなのです。 そういったシーンのある漫画が知りたいです。 複数巻の場合、何巻かも教えてくださるとありがたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ハチクロ

    ハチクロの9巻っていつごろ出るんでしょうか?? というか出るんですか? 自分、男なので少女マンガの情報が乏しいです。 どなたか知っていたら教えてください。

  • LOVELESS三巻での謎の漢字

    LOVELESSという漫画の三巻で、教室で居眠りしていたのを東雲先生に注意され、保健室に行くシーンがありますよね。その場面での立夏の台詞で「すいませーん」の後の漢字一文字が読めません。誤植なのかもですが、誰か読み方を知っている方おりませんか?

  • グロい漫画を借りて来てしまいました。

    グロい漫画を借りて来てしまいました。 近所にレンタル漫画屋があり、最近利用し始めました。 その店にはたくさんの漫画があり、漫画好きの私にはとてもラッキーです。 昨日借りてきた漫画は、 電影少女       11~15巻 ZETMAN(ゼットマン) 1~3巻 多重人格探偵サイコ   1~2巻 の合計10冊です。 もともと電影少女(全15巻)が読みたくて借りて、 電影少女と同じ作者のZETMAN(ゼットマン)の合計8冊を借りる予定だったのですが、 レジの店主さんが、 「8冊借りても10冊借りても、値段は同じだから、あともう2冊借りてもいいですよ。」 と言いました。 他に借りたいものが無かったのですが、どうせなら借りてみようと思って、 適当に、サッと、2冊加えました。それが、 多重人格探偵サイコ   1~2巻 なのですが、このサイコという漫画は インターネット(ウィキペディアとか)によると、 かなり恐ろしい漫画らしくて、こわくてまだ1ページも開いてません。 少し好奇心もあり、せっかく借りてきたし・・・・とは思うものの、 読もうか迷っています。 ちなみに自分がこれまで見てきた怖い漫画で、耐えられたのは、 地獄先生ぬ~べ~、 金田一少年の事件簿(ギリギリOK)、 新世紀エヴァンゲリオン(前の映画のアスカが9体のエヴァと戦うシーンはちょっと、う~ん) 誰かサイコという漫画を読んだ人、そうでない人もアドヴァイスお願いします。 あ、ちなみに私は女で、今大学生(20歳)です。

  • ハチミツとクローバーに出てくるセリフなのでしょうか?

    ある掲示板を見ていたら、 四葉のクローバーを見つけるために、三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。幸せはそんな風に探すもんじゃない。 という良い言葉(自作)とあったのですが、次の方はハチミツとクローバーからの引用 と書いていました  どちらが正しいのでしょうか・・・? よろしくお願いします

  • ハチミツとクローバー 10巻

    「ハチミツとクローバー」の10巻で、はぐちゃんは退院したのでしょうか? 竹本くんに「きっと治す」と言っていますし、 まだリハビリ中なのは分かりますが・・・

専門家に質問してみよう