• 締切済み

漫画「ハチミツとクローバー」5巻、?なセリフ

はじめまして。 ハチクロは好きな漫画の一つですが、 5巻に出てくるP57に「この時、僕は嘘をついた。 選択肢は3つあったんだ」と書かれていました。 あゆが商店街の男の人5人にプロポーズされて落ち込むシーンです。 花本先生が「努力する」か「あきらめる」かは彼らが決める…と言うのですが、3つめの答えってなんだったのでしょうか? 私には分かりませんでした(>_<) どなたか教えて下さい。お願いします!

みんなの回答

回答No.1

努力もしない、あきらめもしない、 ということは、何もせず行動しないという選択肢もある ということではないでしょうか。

noname#26905
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事遅くなってすみません。 選択肢は2つだと思った方が幸せ…みないなセリフが後からついて いましたが、そうゆう意味だったのでしょうか。 解釈の仕方が今ひとつ分からないのですが、 作者さんの感性を全て理解できるワケではないので納得します。 ありがとうございました。