• ベストアンサー

漫画ケロロ軍曹11巻について

漫画ケロロ軍曹11巻の『第八拾四話 決戦、ケロロ小隊24時 完結編』のギロロとタママがよみがえるシーン(P15~17)についてお聞きします。 たしかギロロは映画版エヴァの『AIR』の弐号機が起きるシーンだった気がするのですが、よく思い出せません…。 タママがカブトムシ(?)となにやら話しているのも、なにが元ネタかよく分かりません…。 詳しくご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.1

>タママがカブトムシ(?)となにやら話しているのも、 >なにが元ネタかよく分かりません…。  ジャンプ系の格闘関係のマンガ(北斗の拳とか)で良くあるパターン(香港のカンフー映画でもたまにあるパターン)であって、具体的な元ネタがあるものだとは思っていませんでしたが・・・。

su-sinntyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ、、何故カブトムシ?!とそこばっかり気にしてしまってて。(笑) でもやっとすっきりしました。 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • ケロロ軍隊では誰が一番好き?

    ケロロ軍曹、クルル曹長、ギロロ伍長、ドロロ兵長、タママ二等兵 の5人のうち、だれが一番好きですか? その理由も教えてください。 ちなみに、私は全員好きすぎて一番を決められません。

  • 「ケロロ軍曹」での元ネタに詳しいサイト、ありませんか?

    最近、「ケロロ軍曹」にはまりました。 ただ、これは何かのパロディかなと思っても、 それが何なのか分からないシーンが結構ありまして… 元ネタが何かを徹底的に研究しているサイトは、あるのでしょうか?

  • ケロロ軍曹 第166話のパロディ

    コアな質問ですみません。 2007年6月23日に放送されたケロロ軍曹第166話 「ケロロ くだけ!ウエットルロボであります」 で、偽ウェットルキングが新幹線を踏みつぶすシーンで冬樹が「初代○○系ひかりが~!」とわざわざ強調して叫ぶシーンがありましたが、あれは何かのパロディなのでしょうか? (○○の部分は関係ありません。) また、 「ケロロ 突撃!ウエットルヒューマンであります」 で、ステージセットが変わった事についても冬樹が大袈裟に驚きますが、あれも何かのパロディなのでしょうか? この話ではかなりのパロディを理解できたつもりでいるのですが、この二つが引っかかってモヤッとしています。 ちなみに ウェットルキング・・・アイアンキング 飛行機から変身・・・ジャンボーグエース 偽ウェットルキング メカニウェットルキング&2・・・ゴジラ対メカゴジラ 葉巻を持つケロロ・・・ブラックホール第3惑星人(ゴジラ対メカゴジラ) ウェットルパンチ・・・マジンガーZ? 車から変身・・・ジャンボーグナイン メカニウェットルキング2のリミッター・・・エヴァ初号機? ケロロの必殺技コール・・・機動武闘伝Gガンダム 夏美のパワードスーツ・・・電人(ストロング)ザボーガー 冬樹とモアの「ヒューヒュー」・・・突撃ヒューマン ウェットルヒューマンの記憶戻り・・・鉄腕アトム? ケロロ・タママの号泣・・・ハクション大魔王 までは把握しています。 他にも見落としたパロディがあれば、教えて頂けるとなおスッキリできると思います。

  • ケロロ小隊春のうららの大作戦であります 元ネタ

    "ケロロ軍曹 1st シーズン - 第48話 ケロロ小隊 春のうららの大作戦 であります/冬樹 ダメダメハザード救出作戦 であります" を YouTube で見る https://youtu.be/t_gwpxCjhmA Huluでケロロ小隊 春のうららの大作戦 であります/冬樹 ダメダメハザード救出作戦 であります この動画をHuluでチェック! http://hulu.jp/w/727877 この回ですが、ていうかこの回以外もギャグが多いですがw 実はガンダムもエヴァンゲリオンもほぼわからないので、それっぽい、としか言えないのですが、この回は特に元ネタが気になって仕方ないです。 ケロロ軍曹の後半のセリフが、多分カヲル君なんだろうなとか、エネルギー体が綾波 なんだろうな、とは分かるのですが、エネルギー体の言っていることや、冬樹くんの「人の形をしているのに」とか、ドロロの事とか、ヘブンズドアとか、エネルギー体の、まさかね、とか、その他前半を含め、諸々気になって仕方ないです。 変な質問で本当に申し訳無いですが、ぜひお詳しい方いらっしゃいましたら、ネタ解説を頂けましたら幸いです。それを元にガンダムやエヴァンゲリオンを好きになれたらな、というのもありまして。良かったらぜひお願い致します。

  • ケロロ軍曹の漫画1巻~

    最近アニメからハマって本格的にコミックスが欲しくなり、 検索をかめけていたところ、ケロロ軍曹の第一話を試し読みする ページがあり、見たのですが1話でなつみちゃんがケロロに縛られて パンチラ(笑)になってますよね? ケロロってそんな感じのシーンが結構あるんですか? 第一話からだったのでちょっと気になってます笑 お色気程度でしょうか?教えてください。

  • 日本泳法(古式泳法)教えて

    アニメーション、ケロロ軍曹ファーストシーズンについての質問です。 アニメーション中、6分くらいしてケロロ軍曹がペコポンを侵略しようとしていましたが その時のシーン中に、ケロロのメインキャラクターの東谷小雪がプールで泳ぎをして いました。解説で古式泳法の一つ、抜き手、横泳ぎと解説がありましたが画像を添付 します。日本泳法(古式泳法)について教えてください。 ウィキペディア(Wikipedia)に古式泳法を日本泳法と書いてありましたがイマイチ泳ぎが よく分かりませんでした。詳しくはどのように調べればいいのですか教えてください。 アニメーションでは顔(上半身)が水からはみ出して泳いでいます。 あと足の動きが描かれていません。 1分ぐらいしかない画像でしたが、小雪ちゃんは見事に泳いでいました。 忍者の泳ぎ、ケロロ軍曹達(カエル)とともに出てきた泳ぎネタだと思います。 抜き手や横泳ぎは頭をだして泳ぎますか。 あと足の動きが横およびはまったく分かりませんでした。 夏の時期、夏レジャーを控えている方もいると思います。小雪ちゃんが見事に泳いで 見せていたのでこの方法を調べて泳ぎを練習してみたいと思いました。ぜひ教えて 下さい。よろしくお願いいたします。 画像添付データ 7月24日(火曜日)午後5時30分~放送 TSCテレビせとうち、ケロロ軍曹アンコール!「ケロロVS夏美、水中大決戦!であります」 原作、吉崎観音、シリーズ構成、池田雅美子、監督、佐藤順一 質問内容、素材 ケロロ軍曹1Stシーズン、第17話、ケロロVS水中大決戦!であります

  • ケロロ軍曹9巻の…

     すごく気になるので是非教えて頂きたいのですが、ケロロ軍曹の9巻の第七拾壱話「合戦!!地球子供之快進撃!!!…の巻」の37ページの、万能兵器化飲料『ナノラ』のマンモスのようなマーク、絶対パロディだと思うのですが、全く何のパロディか分かりません…気になるのでご存知の方、是非是非教えて頂きたいです!!

  • 「ケロロ軍曹」1巻の…

    いまさらながらすみません。 軍曹が湿度が上がって元気になるシーンで、「これが、これが俺の本当の力なのか!?」と言うのは元ネタがあるのでしょうか? 子供に聞かれて立ち往生してしまいました。すみませんがお願いします。

  • ケロロ軍曹の18巻

    今本棚を整理しているとケロロ軍曹の18巻のカバーが今までと違うことに気がつきました。 これはなぜですか? なにかの記念? ただのリニューアル? ご存知の方いましたら回答お願いします。

  • ケロロ軍曹12巻 特別版って?

    たまたまネットオークションを見ていたら、12巻の特別版があったんですけど、いつ出ていたのでしょうか?予約の告知とか無かったので、あることを全く知りませんでした。今からでも買うことが出来るのでしょうか?どなたか詳しく教えてください!

専門家に質問してみよう