• ベストアンサー

漫画で手当てをするシーンがある漫画を教えてください。

フェチ?なのかもしれないのですが、 女が男を手当てしているというシチュエーションが何故か好きなのです。 そういったシーンのある漫画が知りたいです。 複数巻の場合、何巻かも教えてくださるとありがたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotorin
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.3

質問者さんの気持ち、なんだか分かる気がします、献身的な姿が グッとくるというか・・・。 >CLAMPの「X」の17巻 はどうでしょう? 自分を守って傷ついた空汰を嵐(<女の子)が看病しています。 告白に近いシーンなので、とても印象的です。 「X」はこの巻以外にも、手当て・看病姿がいくつかあったかと。

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! Xですか!ずーーっと続きが出てないやつですね。。 嵐の今後の行動が気になるのに、いつ再開するか分からないのがもどかしいです。 号泣してるシーンだったような。 包帯巻いたり、消毒したり、というシチュエーションが好きみたいです。 X、本屋でチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

有名なブラックジャックはいかがでしょうか。手塚治虫です。

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ああ!そうか。医療ものを見れば、いっぱいありそうですよね。 医龍とかもよさそうですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

田村由美「BASARA」全27巻 戦国時代(?)のように、戦うシーンもあって 確か、色々な手当てシーンがあったと思います。 少女漫画ですが、ストーリーも絵も軽くないですので男性が読んでも面白いと思いますよ。(^^) よかったら一度読んでみてください。

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! ちなみに私は女ですw バサラは、読んでました。赤の王の正体がわかって、 その後の途中部分を飛ばして最後だけ読んだ感じでした。 またチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ベルセルク たくさんありますが、最近では29巻 北斗の拳 15巻 犬夜叉 45巻

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ベルセルク、グリフィスが昔拷問された城に向かっている? ようなところから読んでないので、続きが気になっていたから読んで見ます。 高橋留美子も多そうですよね、手当てシーン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32410
noname#32410
回答No.2

 こんにちは。  北斗の拳の15巻。  ケンシロウとの戦いで、 瀕死の怪我をしたラオウは、愛する「ユリア』に手当てされます。  そして言いました、 『心ひかれた女の情けは、男にとって最大の屈辱』  そして、また再びラオウは、 ケンシロウとの戦いに挑み敗れます。  ラオウは、 『わが生涯、一片の悔いなし。』と言い、天へ召されました。

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! おお、北斗の拳ですか! 昔に第一部だけ読んだっきりなので、読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.1

仲村佳樹『東京クレイジーパラダイス』 この中にはメチャクチャ戦闘シーンとかが多いので、何処とは言わず載っているシーンはあると思います。 女性が男性を手当てするの逆もあるかと…。 全19巻です(少々前なので、おぼろげな記憶でスミマセンが 汗) 参考までに。

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます! この漫画は、いつか読もうとしていたので早速読んでみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなシーンのある漫画知りませんか?

    こんにちは。 こんなシーンのある漫画を知りませんか?? 大切な人が殺されて「嫌だぁぁぁ!!」と主人公が泣いて叫んでいます。殺された人の側に寄りそう感じの絵だったと思います。 その殺された人は女か男か分かりません。 叫んでいるのは男性キャラです。 もしかしたら泣いてはいなくて叫んでいただけかもしれないです。 それから「嫌だぁぁぁ!!」ではなくてただ「うわー」とか「あぁー」だったような気もちょっとしてます。 このシーン以外の記憶は全然ないです。 もしかしたら漫画ではなくてアニメかもしれないです。 既視感なのかなとちょっと思ってるんですけどすごく見た気がするのでどなたかご存じでしたらお願いします。

  • 女の子が体調を崩すシーンのある漫画

    女の子(大人の女性でも可)が、体調を崩すシーンのある漫画を探しています。風邪、発熱、腹痛、貧血など・・・。重病じゃなくていいんです。 対象は少女漫画かレデースコミックです。複数巻あるものは何巻でそのシーンがあるのか、簡単な内容(倒れるとか看病されるとか)を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女の子が男をかなりボコボコにするマンガについて

    女の子が男の顔に顔面膝蹴りするシーン、または女や女の子が不良男や悪い男などをボコボコに殴ったり蹴ったりして気絶、失神させて倒すようなシーンがあるマンガやアニメあれば、知ってるだけ教えてください(マンガ やアニメの名前、何話や何巻など)。 ちなみに、主人公の男を殴ったりするようなおふざけや、遊びの延長のような感じの女の子が男をボコボコシーンではなく、失神や気絶、女の子が男を殴り殺す、蹴り殺すような本気のケンカやボコボコにして倒すシーンがあるマンガやアニメの名前を教えてください。 あと、この女の子が男を顔面ひざ蹴りしてるマンガの名前と、そのマンガの何巻にこのシーンがあるか知ってる人いたら教えてください!

  • エロい一般漫画教えてください

    エロシーンの多い一般漫画探しています。 シチュエーションとしては、敵に捕まってエロいことされる…みたいなシーンが多い漫画がいいです。 ブラック・ジョーク7巻のあかりちゃんが敵にヤラれそうになるシーン 霊能探偵ミコなどがドンピシャです。 できるだけたくさん、巻数まであげていただけると助かります。

  • このシーン、何のマンガでしょうか?

    裕福な男キャラとケンカ?したヒロインが父親に 「彼は生まれながらにして富や名声を手にしているが、 普通の子どもが与えられて当然だったものを何も持っていない」 というようなことを言われて泣いてしまう、というシーンが 頭から離れないのですが何の漫画だったか思い出せません。 少女漫画だと思うのですが…。 どなたかわかる方、何のマンガなのか教えてください。

  • ジャンプでエロかった漫画のそのシーンが載ってる巻

    ジャンプ(もしくはコロコロなどの一般誌)で子供心にエロかった漫画のそのシーンの載ってる単行本の巻数が知りたいです。 例 こち亀 麗子さんのシャワーシーン>>53巻 例 北斗の拳 マミヤさんのシーン>>4巻 例 バスタード シーン・ハリ>>2巻 とりあえず、ろくでなしBLUSEの勝司と和美のベッドシーンが何巻か知りたいです。あとは思いつく限りあげて言ってくれると助かります。

  • 何の漫画のシーンだったでしょうか

    曖昧なシーンと台詞だけ覚えているのですが、何の漫画だったか思い出せません。 バトル系だったとと思うのですが“自分で自分を刺す事で違和感を作り、ヒントを残す”というシーンのある漫画です。 それに対する敵キャラの「疑い深いあの男なら気付く筈だ」みたいな台詞が印象に残っています。

  • 漫画で

    漫画で男の股間をゾウにたとえられている漫画ありましたら教えてください。一部分のシーンでも構いません。 出来ればその漫画のタイトルと単行本の何巻に入っているかを教えてください。

  • 漫画の「Major」で、山根が怪我をさせられるシーンは恐いですか?

    漫画の「Major」で、山根が怪我をさせられるシーンは恐いですか?アニメではそれほどではありませんでしたが、聖秀対三船の、山根の回想シーンでを見る限り怖そうなんですが。。 アニメより漫画の方が面白いと聞いたのですが、躊躇しています。 33巻以降から買ってます。

  • 花より男子 雨のシーンについて

    漫画の花より男子を5年前に読んだのを最後に、時間がなく読めていません(泣) ある雑誌でドラマ花より男子2があの『雨のシーン』を放送すると目にして、漫画では何巻だったっけ?と気になっています。 凄く印象的だったシーンなので、ドラマで実現されると聞いてとても嬉しいです! 漫画でその『雨のシーン』は何巻に掲載されていたかご存知でしょうか? ご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 普段の食生活や体調の変化から糖尿病の心配があり、血液検査を考えているが、健康診断で異常なしと言われたため迷っている。
  • 身体の不調や痒み、目の前が暗くなるなどの症状があり、糖尿病の可能性を考えているが、詳しい検査が必要なのか不安。
  • 糖尿病では症状が進行するまで気付きにくいため、定期的な血液検査は重要であり、予防のためにも受けるべきだと考えられる。
回答を見る