• ベストアンサー

無抵抗な人や動物にひどいことをするシーンがある漫画を教えてください

漫画などでいじめのシーンや動物虐待のシーンで、不道徳なのはわかっていても、苦しみと惨めさを味わせることに快感を覚えることがあります。 もちろん、現実でそのようなことをしたこともありませんし、したいとも思いません。 あくまで作品中での話です。 そのようなシーンがあり、それがある程度作品のテーマに関係している漫画を教えてください。 例としては、 ・「ねこぢるうどん」のねこさいばんの巻で罪のない昆虫がむしけら容疑で逮捕されガス室で処刑されるシーン ・「ライフ」で椎葉が陰湿ないじめを受けるシーン 漫画ではありませんが、 ・映画の「その男、凶暴につき」の冒頭で、少年達が浮浪者を襲撃するシーン などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『アクメツ』田畑由秋/余湖裕輝 (著)  国民を食い物にする政治家や官僚を謎の男達が殺しまくる漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4253204309

yamaokatad
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白そうです。読んでみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

補足です。 貴方の趣味趣向は否定していません。 想像は自由です。世の中には色々な人がいますし~ ただ同じ趣味の方がいる場所での質問であれば良いと思いますが、 大勢の人がみている場所で、イジメや虐待に快感を感じるなどの 不適切な言葉に不快を感じたのです。 イジメや虐待を受けた人も見る可能性もあります。 快感を感じるの言葉を目にして、その辛さを考えた事がありますか? その点の想像力はありませんか? 想像の自由と人を傷付ける言動は別物です。 出来るならもう少し、言葉の言い回しに気をつけて頂けたら良かったと思います。 それが貴方に伝えたかった事です。 【現実に辛い経験をした人もいるのだ】と少しぐらい相手の事を 思う気があれば、『想像の自由を軽視している』と書かないと思います。 そう書く事事態、貴方は想像の自由を盾に、それこそ、その人達の事を 軽視していませんか?

yamaokatad
質問者

お礼

おっしゃることはわかりました。 質問する場所が適切ではなかったかもしれません。 ご指摘ありがとうございます。

  • outside-
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.6

ハンターハンターは結構グロいシーンが沢山あります

回答No.5

この質問自体が不快です。 いじめで苦しんでいる人。虐待を受けた動物達の事。 どれだけ、心に傷が残るのか・・・ 趣向は人それぞれですが~この様な大勢の方が見る所に 質問する内容ではないと思います。 この質問をみて、傷つく人もいます。 あなたが実行しない事を願っています。

yamaokatad
質問者

お礼

考え方が合わないようです。 現実とファンタジーを切り分ける視座は存在しないのでしょうか。 現実と峻別した上で妄想を楽しむというのは多くの人にありうることだと考えています。 それをありえないことにしてしまうのは、人間の想像の自由というものを軽視しています。

  • friends2
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

「ひぐらしのなく頃に」シリーズは、いじめなどではないのですが 拷問器具に縛り付けられた状態で手足を指されたり指に釘を打たれたり 鉈で頭をたたき割られたり腹をえぐられたりと… 他にも色々そのようなシーンがあります。 かなりグロイのですが…。 グロイシーンのみ見たい場合は、(例えば全2巻なら)2巻のみを買ったらいいと思います♪ 1巻をよまないと、「は?何コレ?」ってところがあるのですが、 そのようなシーンをもとめるなら物語は知らなくても2巻がオススメです。 現在、 ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(全2巻)           綿流し編(全2巻)           祟殺し編(全2巻)           暇潰し編(全2巻)           罪滅し編(全4巻)           目明し編(全4巻)           皆殺し編(1巻-)           祭囃し編(1巻-) とでています。鬼隠し~暇潰しが出題編となっていて、罪滅し~祭囃しが解答編、とちょっとした推理ものとなっています。 皆殺し編と祭囃し編は発売中のものです。 これを読むかもわからないのにムダに長くてすいません;; 興味がありましたら、是非どうぞ^^ ひぐらしのなく頃に-wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%8F%E9%A0%83%E3%81%AB

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%8F%E9%A0%83%E3%81%AB
yamaokatad
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ひぐらし」はコミックは未読ですが、アニメの方を見てはまりました。 アニメの方は冒頭からすごいことになっていて、見た瞬間に引き込まれました。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

「鋼鉄の少女たち」しけたみがの 「エルフ耳の女の子たちが戦車に乗ってドンパチ」 ・・・とだけ書くといかにものーてんきそうですが、 そこはそれ、戦争なのでかなりヒサンです。 あらすじ 大国「連合」と敵対する「王国」。 その主力兵器である「狼型戦車」。 快速を誇る「狼型戦車」はしかし、その狭さから小柄な乗員しか乗ることができず、 王国全土から集められた余りものの女の子たち、通称「鋼鉄の少女たち」が搭乗することとなった。 余りものであるがゆえ「屑鉄の少女たち」と揶揄される彼女たち。 過酷な運命を背負い、過酷な戦場を戦い続ける。 ただ、今日を生き延びるために・・・ イザコザで未完になってしまったのが悔やまれます。

yamaokatad
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみたいと思います。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

「氏賀Y太」で検索してみてください。 ただ18禁なので質問者が未成年ならお控え下さい。

yamaokatad
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、既読でした。 実話を元にしているという点で、生理的に受け付けないものがありました。

yamaokatad
質問者

補足

すみません反射的に回答してしまいましたが、読んだものそれ以外は特に実話ではないですね。ただ、他の作品も自分にはまだハードルが高そうです。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトルは???

    子供の頃に読んだ漫画です。何十年たってもはぜか引きつけられたままの作品であり、大人になった今、できれば入手したいほど、思いが増しています。が、タイトルも作者もわかりません。 単行本ではなく、雑誌等に載っていたものという印象ですが、それもやはり、はっきりはわかりません。 ストーリーもうろ覚えで自信ありませんが、覚えていることを挙げてみます。 #1 昭和40年代後半(?)の作品 #2 こどもまたは若者が主人公 #3 彼らは、昆虫(小動物?)をいじめていた #4 彼らが追われ、逃げ回った先で見たものは、たくさんの人間が、立木の枝に、まるで虫けらのように胴体を刺されて死んでいる光景 曖昧で少ない手がかりですが、お心当たりのある方、類似した作品をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします!

  • ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください!

    ある漫画のタイトルが思い出せないので、教えてください! 1シーンしか覚えてないので、少し無理な話かもしれませんが印象的なシーンだったと思いますので、是非よろしくお願いします。 あるキャラ(性別は確か男だったと思いますが確信ありません)が敵に捕まって拷問・或いは処刑されるシーンです。 ほとんど頭部だけにされて、何か機械のような生命維持装置で無理やり生かされている、という状態でした。 これだけの記憶なのですが、もし心当たりのあるかたがいらっしゃいましたら是非教えてください。 読んだのは5~6年前なのでそれ以前の作品だと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな作品ありませんか?

    私は漫画や小説を読むのが大好きですが、このような作品を探しています。 漫画の「死神くん」や「いじめ(ちゃおコミックス)」のように 道徳的で少し不思議な話しの作品ってありませんか? テレビ番組の「世にも奇妙な物語」も好きで、そのような作品を探しています。 又、もしもあれば「笑うセールスマン」のような作品でもOKです。 うまく 「こういう感じ」 とは言えないのですが、心のことについて考えるような作品が良いです。 教えてくださった作品は、きちんと全部読むつもりです。 漫画だけでなく、小説・映画でもOKです。よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください!

    昔「ちゃおデラックス」の夏号に掲載されたと思われる怖い漫画のタイトルが思い出せません…。どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか? 覚えている情報は以下の通りです。 作者:おおばやしみゆき先生(だったと思うのですが…。) 内容:主人公の女の子は記憶喪失で入院している。その後、記憶は戻っていないが退院して再び通っていた学校に通うようになる。同級生たちは入院していた主人公のことを心配してくれているようだが、徐々に主人公に対していじめのような行為をするようになる。記憶がない主人公はなぜ自分がいじめられるかわからず困惑する。そしてついに同級生たちによってプールに追いやられ、ことの真相を知る。実は記憶を失う前の主人公はかなり陰湿ないじめを行っていて、いじめられた同級生によって報復されたために記憶を失ったのだった。そして主人公のいじめをいまだ許せない同級生により主人公は再び報復され記憶を失うが、今度は生きる気力も失ってしまい記憶を取り戻すかもわからない… というものです。 ここまで鮮明にストーリーを覚えているのですが、どうしてもタイトルだけ出てきません。 ちなみにおおばやし先生のホラー作品で「私が見ている」という作品も記憶がない女の子が出てきますが、そちらではないようですのであしからず…。ただし書かれた年代は近いと思います。 どなたか知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください!お願いします。

  • 気分が物凄く鬱になる傾向があるのですが・・・・・・

    陰湿ないじめのある漫画やドラマのようなフィクション作品を見ると気分が物凄く鬱になります。中学校の時にもひどい仕打ちをされ、悪友からちょっとした動作を真似されて不快な気分になったり、そんなことが何度かあってか今に至っても心が明るい気分になれません。 政治や国際社会を勉強したいと考えて外大に入り、大学で学んできた特殊言語で政治や国際社会・歴史・憲法といった分野の翻訳にも挑戦していくようになり、自分に自信をつけるように励みました。 また小さい頃から物語を描くことが好きで、最近では自分の人生への想いや人としての生き方、道徳に関する価値観を盛り込んで作品を作りたいと思うようになり、某所でWEBマンガを描いたりして自分が情熱を注ぎこめる趣味の時間を作るようにしました。 しかし、そういう生活を送っていてもどこか満たされなくて……たとえば彼女が出来たことがないことから、「将来出来るんかなぁ~」と物凄く寂しくなったり……たまに会う悪友にからかわれたりすると「俺はなんでこうイジラれるんやろうか」と自己嫌悪に陥ったり、「ムカつくわ~、あのクソ野郎」と悪いイライラを抱えたりとか…… AVとか映画とか漫画とかに出てくる下ネタとかに欲情して果てた後で、21になっても強すぎる自分の性欲の強さに情けなさを覚えたりだとか…… 感動できる漫画や映画を見たり、人に出会ったりして 「よし、今から頑張るぞ」と思っても…… 1日経てば直ぐに心が暗くなったりして、何と言うか…… 疲れてしまいます。 いじめのあるマンガやドラマのシーンを思い出し、少し胸が苦しくなったり、いくら深呼吸してもし足りないような不快感を覚えます。 結局、何を皆さんに聞きたいのか分からなくなってしまってますが…… なんというかこう……直ぐに気分が鬱になりやすいのです。 一度、気をしっかり持とうと胸にたまった悪い気を吐きだしたいなと思って「悪い気を吐き出すように肺の空気が無くなるまで息を吐きまくる」という独特の呼吸法をすると、気分がす~っとして胸が軽くなったのですが…… (もちろん、人目のないところでです) この呼吸法を続けてみた方がいいんでしょうか? それとも、私は何かを変えた方がいいのでしょうか?

  • 涙もろくなった…?

    最近涙もろくなった気がします。年を取ると涙もろくなるときいたことがありますが、私はまだ中学3年なので流石に年というわけではないと思って…。 もともと映画や漫画、アニメなどを見ても全く泣かなかったのに、ここ最近は少しでも感動したらすぐに泣いてしまいます。学校で道徳の授業の際に教科書に載っている話を読むのですが、それですら涙が出てしまう時があります。何故でしょうか…。ちなみにですが、初めて泣いた作品は去年に見た「タイタニック」です。この作品を見てから感動して涙が出ることが多くなりました。今は「僕のヒーローアカデミア」を毎日読んでは毎日泣いています…。成長譚が大好きで登場人物の成長を感じるシーンるとほぼ確実に泣きます。 話がそれましたが…なぜこんなにすぐ涙が出るようになってしまったのでしょうか…今までの全く泣かない自分が可笑しかっただけなのですか。中2の時に軽いいじめのようなものに遭っていたのですが、それも関係あったありしますかね…

  • 時代劇漫画のタイトルを調べています。

    今から10年~12年くらい前に、時代劇の漫画雑誌(すみません、雑誌のタイトルも分かりません。)で読んだ漫画のタイトルを知りたいと思い、調べています。 その雑誌は、確か劇画調の作品が多かったような気がしますが、探している漫画はそれとは対照的に、ほのぼのとしたタッチの、人情話の作品でした。 ・主人公は、長屋に飼い犬(猫?)と一緒に住んでいる貧乏な若い男。近所に仲の良い仲間や女の友人がいたようです。 ・私が読んだ話は、年末に貧乏な主人公が、寺の富くじで1等を当て、大きな鏡餅(海老などが付いていました。)をもらって「海老は味噌汁で、餅は…(略)いい正月が待ってるぜ」と喜んでいたら、そばで貧乏な幼子と母親に出会い、鏡餅を見たこともない幼子に主人公が小さいほうの鏡餅をあげます(結局、母子は大家族ということで、海老も、大きいほうの餅もあげてしまいました。)。 ・その後、大晦日の夜に小さいほうの餅を食べようとすると、長屋に近所の仲間や女友達が、煮しめやお酒などを持ち寄ってきてくれて、楽しく年越しできるという話でした。 ・最後のこまの、主人公が「今頃、あの母子も餅食べてるかな」という言葉に、女友達の「**(主人公の名前)の顔思い浮かべながらね」と笑顔で話しているシーンが、なんとも言えずにほのぼのしていて面白い漫画でした。 お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • このシーンの漫画が思い出せません

    高校か中学の学校または寮の食堂のシーンで、何らかの料理がまずいけれど、調味料を一定の割合で加えると美味しくて食べられる、といった会話があった漫画が思い出せません。 おそらく10年ほど前に連載などしていたものだと思うのですが・・・思い出せなくてもやもやしています。 心当たりのある方、教えてください!! よろしくお願いします<(_ _)>

  • マンガ史上最も痛そうなシーンって何だと思いますか?

    「湘南純愛組」で鼻の穴にエンピツを突っ込むシーンがありました。 これも相当シャレにならないですけど、ちょっと笑えるモノがありましたら・・・ できましたら、やったら確実に死にいたるもの以外でお願いできれば幸いです。

  • こんなシーンのある漫画知りませんか?

    こんにちは。 こんなシーンのある漫画を知りませんか?? 大切な人が殺されて「嫌だぁぁぁ!!」と主人公が泣いて叫んでいます。殺された人の側に寄りそう感じの絵だったと思います。 その殺された人は女か男か分かりません。 叫んでいるのは男性キャラです。 もしかしたら泣いてはいなくて叫んでいただけかもしれないです。 それから「嫌だぁぁぁ!!」ではなくてただ「うわー」とか「あぁー」だったような気もちょっとしてます。 このシーン以外の記憶は全然ないです。 もしかしたら漫画ではなくてアニメかもしれないです。 既視感なのかなとちょっと思ってるんですけどすごく見た気がするのでどなたかご存じでしたらお願いします。